【ミルーム編集部より】ひな祭り前におすすめの講座をご紹介します♪ - ミルーム

【ミルーム編集部より】ひな祭り前におすすめの講座をご紹介します♪

目次

もうすぐ3月。

少しずつ、春の気配を感じるようになりました。



気づけば、ひな祭りももうすぐそこ。


女の子のお子さんがいらっしゃる方は、雛人形を飾るなど、毎年おうちでお祝いをされている方も多いのではないでしょうか?


そこで今回は、【ひな祭り前に知っておきたい!ミルーム講座3選】をご紹介!


今年はいつもと一味違うひな祭りのたのしみ方で、お子さんを喜ばせてみませんか?

ひな祭り前に知っておきたい!ミルーム講座3選


①手作り和菓子でひな祭りをたのしむ



ひな祭りにぴったりな、お内裏様とお雛様の和菓子。天然色素を使った、ころんと可愛らしい和菓子です。



この講座では、着物の色をきれいに出すコツや模様のつけ方など、ころんと可愛いひな人形を作るコツをお伝えしていきますよ。


今年は日本の行事らしく、和菓子を手作りしてみませんか?


和菓子で楽しむひな祭り Hiromi先生



②ひな祭りに飾りたい!フラワーアレンジメント



ひな祭りに飾りたい、ドーム型のフラワーアレンジメント。


女の子のお祭りらしく、パステルカラーのお花を使ったかわいい雰囲気のアレンジメントです。



きれいなドーム型にするコツや全体のバランスの取り方など、ひな祭りの雰囲気をお花で演出する方法を丁寧にお伝えしていきますよ!


ひな祭りにぴったりのフラワーアレンジメントで、おうちを華やかに彩りませんか?


春の訪れを感じるフラワーアレンジメント講座 ひな祭りアレンジメント編 石田 桂先生



③ひな祭り前から毎日使える!かわいい石けん



ケーキのように可愛い、ひな祭りソープ。

ひな餅をイメージした石けんは、ひな祭りの飾りにピッタリです!



石けんは一度に5つ出来上がるので、お家のさまざまな場所に置いてひな祭り感を演出したり、ご友人にお裾分けするのもおすすめ。


毎日使えるソープで、ひな祭り気分を満喫しませんか?


ひな祭りソープレッスン 金子ひとみ先生

ミルーム講座で、たのしいひな祭りを過ごす



いかがでしたか。

お気に入りのひな祭り講座は、みつかりましたか?


和菓子や石けんなど、ミルームではひな祭りにぴったりの講座がたくさん。


1年に1度のひな祭り。

お子さんと一緒に、記憶に残る楽しいひな祭りを過ごしてみてくださいね。