【休日のワタシへ】何度も作りたくなる定番ベーグル - ミルーム

2024/01/20

クッキング

パン

【休日のワタシへ】何度も作りたくなる定番ベーグル

目次

休日の前の日の夜。


仕事を終えた達成感と明日の休みへのワクワク感が相まって、心踊る時間です。


休みの日は時間の流れが早くて、いつもすぐに終わってしまうような。だからこそ、休みが始まる前のこの時間が大好きなんです。


A216 content de


そんな大好きな時間するのは、明日の自分のためのこと。散らかったものを整えたり、美味しいものを準備したり。


ゆったりと、日々の生活をリセットしていきます。

まずは、片付けから


平日のバタバタで散らかってしまった部屋。


洗濯機を回して、出しっぱなしのものを片付けて、食器を洗って。いつもは憂鬱な家事も休みの前の日だと頑張れそう。


A216 content dp


夜のうちに片付けておくと、明日の朝の目覚めがより気持ち良いものに。


面倒なことこそササっと。難しいけれどこれが一番です。

ベーグル作り


予定のない明日の計画は、ゆっくり起きた後に、美味しいブランチを食べること。


カフェのようなメニューで1日を始められたらと夜のうちに仕込んでおきます。


とっておきのブランチメニューはベーグルサンド。

ベーグルを作っていきます。


材料を混ぜて生地をこねる。

生地を休ませる時間が多いベーグルは思ったより、ゆったり作れちゃいます。


A216 content do


こねて休ませて、またこねて、生地を分けたら発酵させて。お気に入りの音楽を流しながら、キッチンで過ごす時間を楽しみます。


A216 content di


軽く茹でて、オーブンで焼いたら完成。焼き目が綺麗について美味しそう。


これは明日の私への贈り物です。


A216 content da

紅茶でホッと一息


部屋も片付けて、ベーグルも作り終えて。


明日の私のための準備が終わったら、ここからは今の私の時間。


A216 content dw


照明を少し落として、リラックスタイムを過ごします。


寝る前なので、紅茶はカフェインレスのものを。ゆっくりと飲み終えたら、寝る支度を整えて。

目覚めの良い休日の朝


アラームをかけずに起きた休日の朝は最高に気持ち良いもの。


昨日焼いたベーグルはクリームチーズを塗ってシンプルに。香ばしいコーヒーといただきます。


A216 content dr


美味しいご飯に綺麗な部屋。


素敵な休日の始まりは昨日の自分のおかげ。


休日の前の日の夜、ほんのちょっと過ごし方を変えるだけで明日の自分に幸せを。


さて今日は何をして過ごそうかな。


▼紹介したレシピ

何度も作りたい!モーニング講座 ベーグル m.higashi先生