【新たな講座の扉】12月前半② - ミルーム

【新たな講座の扉】12月前半②

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


【新たな講座の扉】は、ミルームの新着講座を紹介していく連載シリーズです。


今回は、5個の新たな講座が仲間入り。

「何か新しいこと始めたい」「新しい講座を知りたい」という方は、一緒に新たな扉のその先をのぞいてみましょう。


A194 content w


🚪1つ目の扉「ハコペンのインクとグラデーション」シリーズ


ガラスで作られた「ガラスペン」で、文字やイラストを描いていく講座です。


ミルームでは、3種の講座「ハコペンのインクとグラデーション」シリーズが開講。

まずは入門編からスタートして、その後にひらがな・カタカナ編や漢字編をたのしんでいただけますよ。


はじめての方はまずは入門編で、幻想的なグラデーションをたのしんでみませんか?


A194 content qq

▲インテリア雑貨としても通用するほどの美しさ


A194 content q

▲ペン先からグラデーションが生まれる


💡 こんな人におすすめ

・ガラスペンを使ってみたい人

・手書きで美しい文字やイラストを描いてみたい人

・インクで幻想的なグラデーションを作りたい人



入門編

ハコペンのインクとグラデーションを楽しむ講座 入門編 ハコペン先生


ひらがな・カタカナ編

ハコペンのインクとグラデーションを楽しむ講座 ひらがな・カタカナ編 ハコペン先生


漢字編

ハコペンのインクとグラデーションを楽しむ講座 漢字編 ハコペン先生


🚪2つ目の扉「透明水彩絵の具で描く totoganashiのお花イラスト講座」


北欧のような世界観のお花イラストが描けるようになる講座。


今回は、透明感があり独特なタッチで描くことができる「透明水彩絵の具」という画材を使います。

完成した作品はお部屋に飾ったり、便箋に使ったり、カードに仕立てたり。さまざまな楽しみ方ができますよ。


透明水彩ならではの透明感や混色の美しさを、講座で堪能してみませんか?


A194 content e

▲今回は3種類のお花を描いていきます


A194 content ww

▲最後には、お花を組み合わせてリースにした作品が描けるように


💡こんな人におすすめ

・絵を描くことに興味がある人

・北欧風の世界観が好きな人

・お花のイラストが好きな人

・透明水彩絵の具を使ってみたい人


透明水彩絵の具で描く totoganashiのお花イラスト講座 totoganashi先生


🚪3つ目の扉「1回3分!すきま時間に行なうフェイスヨガ」


頬や目元のたるみ、お顔全体の老化などをフェイスヨガで改善していく講座。


お料理中、お風呂の中など、日常のさまざまな場面で手軽に取り入れられるフェイスヨガをご紹介していきます!

それぞれ異なる効果を持つ6種類のレッスンから、気になるエクササイズを選んでいただけますよ。


フェイスヨガで、お顔の若返りを目指しませんか?


A194 content eeeeee

▲1日3分で、若々しい笑顔を取り戻す


A194 content r

▲気になる「たるみ」の改善も◎


💡こんな人におすすめ

・お顔のシワやたるみが気になっている人

・「ながら」で手軽にできるエクササイズを探している人

・お顔の若返りを目指したい人


1回3分!すきま時間に行なうフェイスヨガ 吉羽 咲貢好先生


🚪4つ目の扉「脳トレでリフレッシュ!楽しく脳を鍛える講座」


脳の衰えを防ぐための6種のトレーニングができる講座です。


・言葉がぱっと出てこない

・どうもやる気が出ない…


そんなお悩みをお持ちの方にこそ、ぴったりの脳トレです!


続けやすさを重視した脳トレで正しく鍛えて、脳の衰えを防いでみませんか?


A194 content qqq

▲続けやすさを重視したトレーニングメニューをご用意


A194 content qqqqq

▲ゲームのような感覚でトレーニングできる


💡こんな人におすすめ

・最近言葉がパッと出てこなくなった人

・物忘れが多くなったと感じる人

・年を重ねるごとにやる気が起きなくなってきた人

・脳トレに興味がある人


脳トレでリフレッシュ!楽しく脳を鍛える講座 ichigo先生


🚪5つ目の扉「簡単レシピで心も体も元気に♪腸活料理講座」


腸の健康を促進するための料理がつくれるようになる講座。


腸は、「第二の脳」と言われるほどカラダの中で重要な役割を果たしています。


・ガパオライス

・きのこのパスタ

・マンゴープリン

・ナムル

・チキンソテー


など、「腸活」を手助けしてくれるさまざまな料理のレシピをお伝えしていきますよ。


腸活レシピで、体も心も健康になりませんか?


A194 content eeeee

▲腸活に向いている食材などの知識もレクチャー


A194 content eee

▲腸活はもちろん、ダイエットにも効果ばつぐん。


💡こんな人におすすめ

・"腸活"に興味がある人

・健康に良いレシピをたくさん知りたい人

・ダイエットにも関心がある人


簡単レシピで心も体も元気に♪腸活料理講座 藤橋 ひとみ先生


12月前半②の、新しい講座の扉


以上、ガラスペンから腸活まで、今回もさまざまなジャンルの講座たちがミルームに仲間入りしました!


新着講座と出会える、ミルームの連載シリーズ。

これを機会にまた1つ、新たな扉を開けてみませんか?


思いがけない素敵な趣味との出会いが、待っているかもしれないですね!