【マイレポ紹介】感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座 - ミルーム

【マイレポ紹介】感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


特集【MY BEST REPORT】は、ミルームを楽しまれているみなさまのステキな作品を紹介し、講座の魅力をパワーアップさせる連載シリーズです。


あなたの作品が、誰かの心を動かすきっかけになるかもしれません。


今回は、感じたことをゆるく、かわいく表現できるようになる、

『感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座』

感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座 もしもししも先生


こちらの講座を受講された生徒さんのマイレポをご紹介します♪



みなさんが描かれたゆるっと可愛らしいイラストの数々を、どうぞお楽しみください♪

そもそもマイレポってなんだろう


マイレポとは、出来上がった作品を撮影して投稿できる機能のこと。


先生に「できました!」の報告をしたり、自分用のレポートとして残したり、他の生徒さんとの交流の場として楽しんだり、使い方はひとそれぞれ。



先生へのメッセージや講座で苦戦したことなどを添えて投稿すると、先生から返信がもらえることも!


マイレポを使えば、先生とのコミュニケーションだって簡単にとることができちゃいます♪


受講後はもちろん、気になる講座があったときに覗いてみると、どんな作品が作れるのかイメージできるのでおすすめです。

『感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座』って、どんな講座?


▲この講座で描けるようになるイラスト


「昨日見た夢をイラストに描いてみたい!」

「あのはやりの洋服、可愛い!」


そんな想いを表現できたら、素敵ですよね。


この講座では、イラストの題材探しのコツから始まり、各パーツの描き方やポーズの描き方など、丁寧に学ぶことができます。



イラストレーターとして活躍されている先生の教え方もわかりやすいので、絵心に自信のない方や初心者さんでも安心して受講することができます。


みなさんも一緒に、ゆるっとイラストを描き始めてみませんか?

みなさんのマイレポ、見せてください!


たくさんの方々からマイレポを投稿していただいている『感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座』。


個性あふれるステキなイラストがたくさんあって選ぶのに時間がかかりましたが、特にステキなマイレポを3点ご紹介します。


①ユーザーネーム:てちおかかさんの作品

てちおかかさんのコメント▼

 早速♪ 大人になった南ちゃん風と、仕事が出来そうな女性の2人を描いてみました。
講座の内容が分かりやすく、指導してくださったとおりに描いたら、ほぼイメージ通り、垢抜けたイラストに仕上がることができて、大満足です! オープニングの『題材の探し方』はとても参考になりました。いつも何かイラストを描きたいけれど、何を描いていいのか悶々としていたので、活用させていただきます!
難しかった点は、影のつけ方です。とくに髪の毛で、どのくらいの濃淡で、どのくらいの広さで描いていいのか、研究が必要そうですが、何かコツなどありますか?


先生からのお返事▼


てちおかかさんこんにちは!もしもししもです。マイレポありがとうございます💛イメージ通りに描けたとのこと、とても嬉しいです!

髪の毛の影の付け方ですが、私の場合は影の幅は1〜2mmほど、色は髪の毛と同じ系統の色の濃いめを塗っています。濃いめの色はお持ちの色か、色々試してみてしっくりくる色を選んでみてください◯

また、前髪の毛束の部分と耳にかけた髪の毛と耳後ろ周りに影をつけることが多いです! 少しでも参考になれればと思います。よろしくお願い申し上げます。


これは…!漫画『タッチ』のヒロイン、南ちゃん…!


原作の雰囲気は残しつつも、イラストの独特な表現が活きた素敵な作品ですね!


先生からのコメントも詳しく丁寧で、どんどん上達できそうです!


②ユーザーネーム:しまりすママさんの作品



しまりすママさんのコメント▼


自画像を描いてみました!笑 レッスン内容の通りに描いていったら、ちゃんと もしもししも先生風のイラストになって感激です!(≧∀≦) 次回も楽しみにしております。


先生からのお返事▼


しまりすママさんこんにちは🌞

わ〜!!自画像、とっても素敵です!!色合いも完璧ですね…!

次回から全身の描き方などお伝えしていくので、引き続き見てもらえると幸いです💛


きれいな色使いとふわっとした雰囲気が素敵な作品ですね!


自分の顔をこんなふうに描けたら嬉しくなりそうです!


③ユーザーネーム:汐音さんの作品


潮音さんのコメント▼

もしもししもさんのイラスト講座受けてます!すごく楽しいです☺️


先生からのお返事▼

 

汐音さま

 わ〜お写真ありがとうございます!コピックの塗り方、とっても素敵です!

わからないことなどありましたらお気軽にコメントしてくださいね◯ 

もしもししも


こちらの作品も髪色の表現が素敵ですね!


目や頬の細部にまでこだわりが感じられる仕上がりとなっています。

✔︎ちょこっとマイレポ紹介


ここからは、取り上げきれなかったマイレポを一挙にご紹介。

まだまだたくさんのマイレポが投稿されています


ユーザーネーム:香織さんの作品

ユーザーネーム:ねこさんびきさんの作品


いかがでしたか?


今回は、もしもししも先生の『感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座』からマイレポを紹介しました!


「もっと作品を見てみたい」という方はぜひ一度、マイレポを覗いてみてください。


マイレポを活用して、ミルームでの趣味の時間をもっと楽しんでくださいね♪


感じたことをゆるく描く!もしもししも流イラスト入門講座 もしもししも先生