【ミルームの入り口】はじめての刺繍 - ミルーム

【ミルームの入り口】はじめての刺繍

目次

小さなきっかけ、それで十分。


新しいことを始める時ってなんだか少し勇気がいるような。

気になっているけれど、やってみて自分に合っていなかったらどうしよう。


色んなことを考えて少し躊躇ってしまうことも。



好きなカテゴリーの講座をたくさん受けるのも楽しいけれど、たまには他のものにも挑戦してみたい。


【ミルームの入り口】ではそんなあなたの背中を押す、新しいカテゴリーへの入り口をご紹介。

どんなこともやってみないとわからない。


新しいことへの第一歩はきっとあなたを変える一歩になるはず。


刺繍モチーフに一目惚れ


今回紹介するのは、刺繍の入り口。

ミルームには様々な種類の刺繍モチーフの講座がたくさん。



新着講座が出るたび可愛いモチーフに心惹かれます。色とりどりの動物や、ほっこりするキッチンのモチーフなど。


挑戦してみたいけれど、道具や技術のことを考えると諦めてしまうことも多いのではないでしょうか?


オンラインレッスンでは、自分のペースで取り組めるので初心者さんにぴったり。

実は刺繍とミルームってすごく相性がいいんです。


今回は、刺繍を始めてみたい方におすすめの3つの講座をご紹介します。



①刺繍を始める方のための基本講座


最初におすすめするのは、刺繍の基本講座。道具の選び方から、基本のステッチまで丁寧に学ぶことができますよ。



一本どりや二本どりなど、講座でよく使われる用語なども1から学ぶことができちゃいます。


「可愛いモチーフの講座を受けてみたいけれど、出来るか不安…」

「刺繍って私にも出来るのかな」

というお悩みを抱えた方におすすめの講座です。



この講座で、基本技法を学べば、安心して可愛いモチーフの刺繍講座に挑戦できますよ。


刺繍を始める方のための基本講座 miroom original先生



②ワンポイントに使える 可愛い刺繍講座


2つ目は、簡単なステッチでモチーフを学ぶ講座。



「基礎の技法を学ぶだけだと飽きちゃいそう…」「すぐにモチーフを作ってみたい!」という方におすすめ。


基礎を学びながら、モチーフまで作れちゃいます。

作れるモチーフは、フラワー、ちょうちょ、ビオラなどワンポイントに使いやすいものばかり。


ハンカチやポーチにぜひ刺繍してみて下さい。



玉結びを使わないので、裁縫が苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。


ワンポイントに使える 可愛い刺繍講座 ACE embroidery 先生



③いきもの刺繍 入門講座


簡単なステッチを学んだら少しだけレベルアップした刺繍モチーフへ。

講座自体もこれから刺繍を始める方に向けた簡単なものになっていますよ。



作れるモチーフは色合いの可愛い動物たち。

新たなステッチを学んで、動物の可愛い毛並みを再現してみてください。


簡単な技法で立体感のあるモチーフを作れますよ。

お子さんや自分の持ち物に可愛い動物モチーフを施してみてください。




いきもの刺繍 入門講座 moha._.moha先生



ようこそ刺繍の世界へ


分かりやすい刺繍の基礎講座たち。

ミルームでは他にも様々なモチーフたちがあなたを待っていますよ。



興味がある方はぜひ一歩、気軽に刺繍の世界へ踏み出してみて下さい。

あなたの新たな趣味の一つになるかも?