お気に入りをまとめる #パンまとめ イラスト講座 - ミルーム

お気に入りをまとめる #パンまとめ イラスト講座

目次

【わたしの休日】パン巡りを楽しむ1日


忙しない平日から解放された、わたしだけの休日。


まったりしたりしつつも、休日にしかできないことをして充実させたいもの。


【わたしの休日】では、とある素敵な休日をお届けしていきます。


胸を躍らせるような週末の過ごし方が、みつかるかもしれません。

パンと始める朝


私の好きなことはパンを食べること。

休日は気になっていたパン屋さんを朝早くから回ります。


やっぱり焼きたてが食べたい!と気合いを入れて早起き。


朝に嗅ぐパンの香りが一番の幸せです。


こだわりの詰まった美味しさ


本日のパン巡りの舞台は三軒茶屋。


最初のパン屋さんはジュウニブンベーカリー。

お花屋さんに併設されたお洒落なパン屋さんです。


雰囲気が素敵でずっと来てみたかったお店。



インスタグラムで気になっていた風船パンとミルクフランスは絶対に買おうと決めていました。


実際店舗に来てみると、たくさん種類があって何を買おうか迷ってしまいます。


硬めのパンが好きな私にとって最高の品揃えです。

一緒に売っているケーキも美味しそう。


イートインでナポレオンパイとあんバターフランスをいただきました。



残りはお家にお持ち帰り。

お腹はいっぱいになったけど、パン巡りのいいところはお家でも楽しめるところ。


もう一軒回って、美味しいパンを持って帰りたいと思います。


次の目的地は、ミカヅキ堂です。



クロワッサンやフランスパンが有名で、雰囲気も素敵なのでずっと気になっていたんです。


名前のミカヅキはフランス語でクロワッサンが’’三日月’’ということが由来なんだそう。


名前の由来にもなっているなんて!

クロワッサンは絶対食べようって心に決めてました。


パンって種類もたくさんあるのに、同じパンでも店によってこだわりがたくさん。


味わいが違くて楽しいんです。

飽きずに楽しめるのもパンの魅力ですよね。


店舗に入ってみると、たくさんの種類のパンたちが出迎えてくれます。


こじんまりとした雰囲気を楽しみながら、パンたちを選んでいると一番印象に残ったのは、惣菜系のパンたち。


たくさんの食材が使われていて一目で手が込んでいることがわかります。



人気のクロワッサンと、あんバター、それに惣菜系のパンもいくつか。

思ったより買ってしまいました。


隣には系列のレストランが。

だから惣菜パンが美味しそうなんだと納得しました。


お家に帰ってゆっくり味わいたいと思います。

私だけのパン記録


パン屋巡りから帰った後は、絵を描いて記録に残すのがいつものルーティーン。


パン屋さんで写真もたくさん撮るけれど、やっぱり最後は絵で描くとより印象深く残るような気がするんです。


その時の気分、お店の人の雰囲気。

写真には映らないことを書けるのもポイントです。



温かいお茶を入れて、買ってきたパンたちと共にゆったりとした午後の時間を過ごしながら。


美味しかったパンたちを描き留めていきます。


描いている時間も楽しくて、見返しても楽しい。

1日がもっと充実したような気がします。

美味しそうに描く


私がパンを描くとき大切にしているのはやっぱり美味しそうなこと。


大好きなものだから、その魅力を最大限に表現したいですよね。



特に重要なポイントは色の塗り方。


グラデーションでツヤツヤした焼き色を表現すれば一気に美味しそうに。


基本のパンの描き方を学べば、なんでも応用できちゃいます。



クロワッサン一つでも、パン屋さんによってこだわりが。

食べ比べ、描き比べがとても楽しいんです。

これからも巡っていきます!


パン巡りで過ごす休日は私にとってかけがえのないもの。


気になるパン屋さんへ向かうワクワク感、選ぶ時の楽しさ、噛み締めた時の幸せ。


しばらくはパンの魅力から抜け出せなさそうです。



美味しいパンはあなたの生活を豊かなものにしてくれるはず。


家族や友達と一緒でも、一人でも、素敵なパン屋さんに足を運んでみてください。


そして絵を描いてみる。

新しいことを始める休日はそれだけで特別なものになりますよ♪


お気に入りをまとめる #パンまとめ イラスト講座 マエバラ チカ先生