【MY BEST REPORT】フェイクスイーツ講座パン編 - ミルーム

【MY BEST REPORT】フェイクスイーツ講座パン編

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。

特集【MY BEST REPORT】は、
ミルームを楽しまれているみなさまのステキな作品を紹介し、講座の魅力をパワーアップさせる連載シリーズです。

あなたの作品が、誰かの心を動かすきっかけになるかもしれません!

今回は、粘土のプロ*Le Sucre* 先生の『樹脂粘土でつくるフェイクスイーツ講座 パン編』を受講された生徒さんたちのマイレポをご紹介します。


A95 content naaaaaaaaaaaaaaaa



樹脂粘土でつくるフェイクスイーツ講座 パン編 *Le Sucre* 先生


みているだけで楽しい気分になるみなさんの樹脂粘土パン作品を、どうぞお楽しみください!

そもそもマイレポってなんだろう


マイレポとは、出来上がった作品を撮影して投稿できる機能のこと。

先生に「できました!」の報告をしたり、自分用のレポートとして残したり、他の生徒さんとの交流の場として楽しんだり、使い方はひとそれぞれ。

A95 content nnnnna
先生へのメッセージや講座で苦戦したことなどを添えて投稿すると、先生から返信がもらえることも!

マイレポを使えば、先生とのコミュニケーションだって簡単にとることができちゃいます♪

受講後はもちろん、気になる講座があったときに覗いてみると、どんな作品が作れるのかイメージできるのでおすすめです。

『樹脂粘土でつくるフェイクスイーツ講座 パン編』って、どんな講座?


この講座では、定番の菓子パンからハード系まで、粘土で色々な種類のパンをつくれるようになります。


A95 content naaaaaaaaaaaaaaaaaaa

スイーツ系の作品の中でも特に工程がシンプルなパンは、お子さんと一緒につくるのに最適。

なんと、*Le Sucre*先生の娘さん2人もこの講座に登場し、一緒に粘土でパンをつくってくれました!


A95 content nnaaa

粘土をこねてつくったパンは、飾るだけで気分が上がる作品に!作品を使って、子どもとおままごとをするのもまた楽しそう。

かわいらしい樹脂粘土のパンを、みなさんもつくってみませんか?

みなさんのマイレポ、見せてください!


たくさんの方々からマイレポを投稿していただいている、『樹脂粘土でつくるフェイクスイーツ講座 パン編』


かわいくて美味しそうなパンがたくさんあって選ぶのに時間がかかりましたが、その中でも特にステキな3点をご紹介します。

①ユーザーネーム:まいさんの作品

A95 content na
まいさんのコメント▼

毎日コツコツと作り続けて、全種類完成しました!
後半にかけて難易度が上がり、うまくできない事もありましたがなんとか形になりました。子どもとパン屋さんごっこ楽しみます!
2セット作ったので、1セットはお友達にプレゼントします♪楽しいレッスンをありがとうございました♡


先生からのお返事▼

 わお❤️さすがのクオリティですね‼︎😍
全体的なバランスも、細かな質感も、どれも完璧です✨✨色合いも優しい雰囲気になりましたね♪ お子さんもきっと喜ぶこと間違いなし!
ぜひ親子でたくさん遊んでくださいね😊 
私まで幸せな気持ちになりました✨こんなにすてきに仕上げて下さって、本当にありがとうございました!!💕


見本のような、完璧な仕上がり!
全種類のパンが並んでいると、まるで本物のパン屋さんに来たよう。

こんな素敵な作品でパン屋さんごっこができるなんて、お子さんが羨ましいです。


②ユーザーネーム:えみさんの作品

A95 content naa

えみさんのコメント▼

 ひとめぼれした「くまパン&うさぎパン」作ってみました✨かわいくできて大満足(*´艸`)💕先生の作品はどれも可愛くて憧れです✨他のパンやスイーツも作ってみます😊


先生からのお返事▼

わぁ❤️とっても可愛く出来上がりましたね😍
どちらも優しい表情で私好みです💕何よりも楽しく作って下さった様子が伝わってきて、私もとても嬉しいです✨
とてもセンスがおありなので、ぜひ他の作品にもチャレンジしてみてくださいね❤️またぜひお写真見せてください😊ありがとうございました♪


とってもかわいらしい、くまとうさぎのパンたち!

お顔を描くのもお上手で、2つとも素敵な表情に。

お部屋に飾っておきたくなる作品ですね。


③ユーザーネーム:ちぃさんの作品


A95 content naaa
ちぃさんのコメント▼

子供のパン屋さんごっこのためにLe Sucreさんのレッスンを参考に大きめサイズで色々作ってみました。
 不器用なので、多少いびつですが、、子供は毎日のように遊んでます✨今度はケーキにも挑戦してみたいです。


先生からのお返事▼

きゃ〜💕可愛いパンがいっぱい〜‼️😍これはお子様に喜ばれること間違いなしですね❤️
1個1個のクオリティーも素晴らしいです👏👏👏 特にカンパーニュの質感、あまりにもお上手でびっくりしました‼️ ママの愛情のこもった作品で遊べるなんて、お子さんも幸せですね♪
とっても器用でお上手なので、ケーキにもぜひチャレンジして頂きたいです‼️
また素敵なお写真を楽しみにしていますね♪ありがとうございました❤️😊


おいしいパンの香りが漂ってきそうな、ホンモノみたいなパン作品!


トレイに乗っているこの写真、パン屋さんだと錯覚してしまいそう(笑)お子さんが夢中になって遊ぶのも納得です。

ちょこっとマイレポ紹介


ここからは、取り上げきれなかったマイレポを一挙にご紹介。


まだまだたくさんのマイレポが投稿されています!

ユーザーネーム:naoさんの作品
A95 content naaaaaa

ユーザーネーム:Saaさんの作品

A95 content naaaa

ユーザーネーム:ebisuさんの作品
A95 content naaaaaaaa

ユーザーネーム:みちさんの作品

A95 content naaaaaaaaa

今回は、*Le Sucre*先生の『樹脂粘土でつくるフェイクスイーツ講座 パン編』から、マイレポをご紹介しました。

皆さんもぜひマイレポを活用して、ミルームでの趣味の時間をもっと楽しんでくださいね!


今回ご紹介した講座はこちら♪

樹脂粘土でつくるフェイクスイーツ講座 パン編 *Le Sucre* 先生