【マイレポ紹介】季節を楽しむ手作り石けん講座 - ミルーム

【マイレポ紹介】季節を楽しむ手作り石けん講座

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


特集【MY BEST REPORT】は、ミルームを楽しまれているみなさまのステキな作品を紹介し、講座の魅力をパワーアップさせる連載シリーズです。


あなたの作品が、誰かの心を動かすきっかけになるかもしれません。


今回は、季節に合わせたさまざまなデザインの石鹸づくりがたのしめる、『季節を楽しむ手作り石けん講座』


季節を楽しむ手作り石けん講座 金子ひとみ先生


こちらの講座を受講された生徒さんのマイレポをご紹介します。



みなさんのかわいらしい石けんたちを、どうぞお楽しみください♪

そもそも、マイレポってなんだろう?


マイレポとは、出来上がった作品を撮影して投稿できる機能のこと。


先生に「できました!」の報告をしたり、自分用のレポートとして残したり、他の生徒さんとの交流の場として楽しんだり、使い方はひとそれぞれ。



先生へのメッセージや講座で苦戦したことなどを添えて投稿すると、先生から返信がもらえることも!


マイレポを使えば、先生とのコミュニケーションだって簡単にとることができちゃいます♪


受講後はもちろん、気になる講座があったときに覗いてみると、どんな作品が作れるのかイメージできるのでおすすめです。

『季節を楽しむ手作り石けん講座』って、どんな講座?



季節感溢れるかわいさと、お肌へのやさしさが魅力の石けんが手づくりできる講座です。


アンチエイジング効果があると言われている「マカダミアナッツオイル」をブレンドして、女性に嬉しい石けんをつくっていきますよ!



石けん作りがはじめての人でも大丈夫。

型を使ってつくるので、コツさえつかめばどなたでも簡単にかわいく仕上げることができます。


かわいらしい石けんをご自身の手でつくるたのしさを、ぜひ感じてみてください。

みなさんのマイレポ、見せてください!


たくさんの方々からマイレポを投稿していただいている『季節を楽しむ手作り石けん講座』。


ステキな石けんがたくさんあって選ぶのに時間がかかりましたが、特にステキなマイレポを3点ご紹介します。


①ユーザーネーム:osacarさんの作品

osacarさんのコメント▼

 9月になってしまいましたが、やっと完成しました!早速使うのが楽しみです


先生からのお返事▼

お疲れ様でした!爽やかな仕上がりですね✨


みているだけで涼しくなれる、夏らしい石けんですね!海を感じるさわやかな仕上がりです。


②ユーザーネーム:naocoronさんの作品

naocoronさんのコメント▼

ハロウィンにぎりぎり間に合いました。

トレースがゆるくて、ラインがきれいに出ませんでした。かぼちゃがとっても可愛いので、来年は早めに作って友達にプレゼントしたいと思います。


先生からのお返事▼

お疲れ様でした!クリスマス風に作っても可愛いと思いますので、また挑戦してみて下さいね😊


ハロウィンにこんな石けんがおうちにあったら、気分も上がりますね。


ご友人にプレゼントされたら、喜ばれることまちがいなしです!


③ユーザーネーム:ucoさんの作品

ucoさんのコメント▼

やっと完成です💦

モールドでもひと手間加えるだけで、簡単に立体的なトッピングになるんですね✨


先生からのお返事▼

お疲れ様でした!

トッピングに立体感があると、色々な角度から見ても安定の可愛さが出ると思います💕


品の溢れる丁寧なトッピングですね!

上品な雰囲気を纏った石けん、おうちに飾っても映えそうです。

✔︎ちょこっとマイレポ紹介


ここからは、取り上げきれなかったマイレポを一挙にご紹介。


まだまだたくさんのマイレポが投稿されていますよ!


ユーザーネーム:BELLりんこさんの作品

ユーザーネーム:osacarさんの作品 

ユーザーネーム:ucoさんの作品 

いかがでしたか?

今回は、金子ひとみ先生の『季節を楽しむ手作り石けん講座』からマイレポをご紹介しました!


「もっと作品を見てみたい」という方はぜひ一度、マイレポを覗いてみてください。


マイレポを活用して、ミルームでの趣味じかんをもっと楽しんでみてくださいね♪


今回ご紹介した講座を覗いてみてください👀✨

季節を楽しむ手作り石けん講座 金子ひとみ先生