【いつもと違うミルームを楽しむ】おうちにあるもので始められる講座たち - ミルーム

【いつもと違うミルームを楽しむ】おうちにあるもので始められる講座たち

目次

こんにちは。ミルーム編集部です!


ミルームはいろいろなジャンルの講座が受講し放題のオンラインレッスンサービス。

自由に受講し放題なら、沢山受けた方がオトクですよね。


ミルームではハンドメイドなど作品を作るものだけでなく、生活に役立つ講座を開講しています。

せっかくならいつもとは'’ちょっと違う'’講座を受けてみませんか?


そんな本日は、おうちにあるもので気軽に始められる講座たちをご紹介します。


①人気韓国料理家が教える!おうちでかんたん本格韓国料理講座



最初に紹介するのは簡単に真似できる韓国料理が学べる講座。

スーパーで簡単に手に入る食材で異国の料理に挑戦できますよ。


ソウル出身のオンマ先生から学ぶ韓国の家庭料理はどれも本格的なもの。

キムチやナムルなどの簡単な副菜や、お昼にササッと作れるビビン麺などメニューも様々です。



自分で作れば辛さも調節できるので、辛いのが苦手な方も韓国料理を楽しめます。

気軽に受講して、今日の夜ご飯に一品加えてみてください。


オンマ先生の韓国料理講座は2講座開講中です。


🌟この講座で学べる韓国料理

オイキムチ・オクラと海鮮のチヂミ・ビビン麺・参鶏湯・ハニーバターチキン など



✔️オンマ先生について

韓国ソウル出身の韓国料理研究家。

韓国の家庭料理を、本格的でありながら日本人の口に合うように日々研究を重ねている。

失敗しない簡単なレシピで大人気。


人気韓国料理家が教える!おうちでかんたん本格韓国料理講座 オンマ先生


人気韓国料理家が教える!おうちでかんたん本格韓国料理講座② オンマ先生


②料理に合う日本酒が見つかる!日本酒ペアリング講座



日本酒の飲みにくいイメージをガラッと変える講座。

「日本酒って難しい…」「日本酒って苦手」という方も、ぜひ日本酒の新たな魅力を感じてみてください。


この講座では、日本酒の基礎知識から日本酒に合う料理まで、楽しむ様々な方法を知ることができます。

お酒好きの方とも話が合うようになるかも!話題作りにもなりますよ。



日本酒は地方ごとに味が異なるのも魅力の一つ。

一度日本酒の魅力を知れば、旅行先でも酒蔵やお店でお酒をもっと楽しめますよ。

新たな日本酒の世界をのぞいてみませんか?


🌟こんな方におすすめ

・日本酒の基礎を学びたい方

・美味しい日本酒の選び方を知りたい方

・日本酒のペアリングに興味がある方


✔️いとみゆ先生について

日本中の酒蔵を巡る唎酒師として活動中。

日本酒の魅力を発信している。


料理に合う日本酒が見つかる!日本酒ペアリング講座 いとみゆ先生


 ③1日5分!めぐりの良いカラダになる腸もみ講座



便秘や冷え性、肩こりなどカラダのお悩みを抱えていませんか?

カラダのお悩み解消におすすめの腸もみを学べる講座。


腸は体、脳、心にも繋がる重要な臓器。

そんな腸を自分の手で揉むことで、腸を整えカラダの調子を良くしてくれますよ。



運動があまり得意でない方こそ、’’ながら’’で取り組める簡単なエクササイズです。

自分のお悩みに合わせて取り入れてみてください。


🌟こんなお悩みを抱えた方にオススメ

便秘・冷え・むくみ・肩こり・自律神経の乱れ・肌荒れ・免疫力低下


✔️真野わか先生について

養腸家・セラピストとして活動中。腸を整え、心身を整えるマッサージを発信している。

女性専用サロン「マーノリブレ」主宰。


1日5分!めぐりの良いカラダになる腸もみ講座 真野わか先生


④片付けられない私は変えられる!心まで明るくなる整理収納講座



「整理整頓が苦手…」「片付けてもすぐに散らかってしまう…」という方におすすめの収納法が学べる講座。

苦手意識を解消するために、意識や考え方から変えていきましょう。



玄関や洗面所などエリアごとに動画が分かれているので少しずつ取り組めますよ。

ラジオ感覚で先生の話を聞きながら、片付けを進めてみてください。

収納場所が決まれば、きれいな部屋が長続きしますよ。


Fujinao先生の片付け講座は2講座開講中です!


🌟この講座で学べる片付けのポイント

・片付けに対するマインド

・場所別の収納方法

・きれいな状態をキープするためには


✔️Fujinao先生について

「部屋の景色が変われば人生が変わる」がモットーの整理収納アドバイザー。

「片付けの力」執筆。これまで数百軒の片づけの伴走者を務めた経験から「早く、効率的に、そしてリバウンドしない部屋作りのための片づけルール」を確立。


片付けられない私は変えられる!心まで明るくなる整理収納講座 Fujinao先生


パターンを知って片付け上手に すぐにマネできる整理収納マジック Fujinao先生


 ⑤気持ち伝わる ふせんイラスト講座



最後に紹介するのは、メッセージカードなどに使えるほのぼのしたイラストを学べる講座。

キットのご用意はありますが、もちろん家にあるペンで楽しんでも大丈夫です。


想いを伝えるイラストの書き方を学ぶことができますよ。女の子や動物のゆるっとしたイラストは、自分も渡す相手もふと幸せな気持ちに。



感謝や喜び、驚きなど気持ちを表現するイラストを学んで、おみやげを渡すときや何気ない伝言にも気軽にイラストを添えてみてください。より相手に気持ちが伝わりますよ♪


🌟こんな方におすすめ

・可愛いイラストが好きな方

・メッセージや伝言など書くことが多い方


✔️みりん先生について

ほのぼのイラストで人気のイラストレーター。

「ほのぼのイラストレッスン帖」が発売中。

日常に寄り添ったイラストで大人気。


気持ち伝わる ふせんイラスト講座 みりん先生


新しい講座を始めてみませんか?



今回は、気軽に始められる講座たちを紹介しました!気になった講座はありましたか?

様々な分野の講座を覗いてミルームと共に生活を豊かに過ごしてみてください。