【新たな講座の扉】2月後半 - ミルーム

【新たな講座の扉】2月後半

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


【新たな講座の扉】は、ミルームの新着講座を紹介していく連載シリーズです。


今回は、3個の新たな講座が仲間入り。


「何か新しいこと始めたい」「新しい講座について知りたい」という方は、一緒に新たな扉のその先をのぞいてみましょう。

🚪1つ目の扉「日常を可愛く切り取る デジタル水彩イラスト講座① モーニングイラスト編」


モーニングのイラストが、デジタルで描けるようになる講座です。


教えてくださるのは、「日常をかわいく切り取るイラスト」をテーマに、日常のものをデジタルイラストで表現されているAki先生。



使用するのは、お絵描きソフト「Procreate」。


先生のオリジナルブラシセットとキャンバスを取り込めば、ナチュラルであたたかみのあるイラストを描くことができますよ!


モーニングにぴったりなモチーフを、お絵描きソフトで描いてみませんか?


▲リアル感を出すポイントもお伝えします◎


💡 こんな人におすすめ

・ほっこりした雰囲気のイラストを描いてみたい方

・デジタルイラストに興味がある方

・水彩風のイラストを描いてみたい方



日常を可愛く切り取る デジタル水彩イラスト講座① モーニングイラスト編 Aki">


🚪2つ目の扉 「和モダンカリグラフィー 基礎講座」


和と洋を融合させた、モダンな日本語のカリグラフィーの書き方が学べる講座です。


「カリグラフィー」というと、想像されるのは英字が多いと思いますが、この講座ではカリグラフィーの要素を取り入れて日本語の文章を書いていきます。



教えてくださるのは、横浜とカリフォルニアで生活されたご経験があるカリグラフィーアーティスト、Shoko Harada先生。


海外生活の経験を活かした和と洋を融合させるカリグラフィースタイルを、得意とされる先生です。


日本語でありながら西洋の筆記体を思わせる、唯一無二の日本語の文字を書いてみませんか?


▲メッセージカードに使えるフレーズもたくさん


💡こんな人におすすめ

・メモやメッセージをおしゃれに手書きしたい方

・カリグラフィーに興味がある方

・日本語のカリグラフィーを書いてみたい方




教えてくださるのは、石けんのお花のアレンジメントなどを制作&販売されているchaikha先生。


きれいに形を整える方法や、ナイフの動かし方など丁寧にレクチャーしてくださるので、きれいに仕上げられるか心配な方でも大丈夫。


一口サイズの高級チョコのような石けんを、ご自身の手で作ってみませんか?


▲リアルさを出す表面の模様も、きれいに表現できるように◎


💡こんな人におすすめ

・ソープカービングに興味がある方

・高級チョコのようなオシャレな石けんを贈ってみたい方

・新しいことを始めてみたい方



バレンタインチョコのソープカービング chaikha先生


2月中旬の、新しい講座の扉


以上、デジタル水彩イラストからソープカービングまで、今回もさまざまなジャンルの講座たちがミルームに仲間入りしました!


新着講座と出会える、ミルームの連載シリーズ。

これを機会にまた1つ、新たな扉を開けてみませんか?


思いがけない素敵な趣味との出会いが、待っているかもしれないですね!