【新たな講座の扉】10月後半 - ミルーム

【新たな講座の扉】10月後半

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


【新たな講座の扉】は、月に2回、ミルームの新着講座を紹介していく連載シリーズです。


今回は、5個の新たな講座が仲間入り。

「何か新しいこと始めたい」「新しい講座について知りたい」という方は、一緒に新たな扉のその先をのぞいてみましょう。


🚪1つ目の扉「スタンプの使い方が多彩に広がる!スタンプ&コラージュ制作講座」


手帳などをかわいくデコレーションしたい時に使える、消しゴムはんこのつくり方が学べる講座。


つくれるスタンプは、ストライプ模様・水玉模様・三日月をあしらったデザイン・おしゃれなフレームの4種類。基本からていねいに学べるので、こまかい作業に自信のない方でもご安心ください!


てづくりの消しゴムはんこを押して、世界に1つだけの素敵な手帳をつくってみませんか?


A171 content xa

▲押すだけで、大人かわいい手帳が完成!


A171 content xc

▲つくった消しゴムはんこを押す瞬間は、ドキドキ


💡 こんな人におすすめ

・ スタンプやシールなど、文具がお好きな方

・手帳をかわいくデコレーションしたい方

・新しい趣味をみつけたい方


🚪2つ目の扉「上絵付けで描く タッセル」講座


糸や紐を束ねてつくった房のような装飾「タッセル」を、お皿に描くことができる講座。


先生が描いた図案がセットになっているので、それをお皿に写すだけであっという間に下絵が完成。はじめての方や絵に自信がない方にも、たのしんでいただけますよ!


ちいさなパールの放つ光なども描くことで、エレガントな印象に。色のつくり方や筆の動かし方を学びながら、上絵付けの世界をぜひご堪能ください!


A171 content xd

▲インテリアとして飾りたくなる仕上がり


A171 content xe

▲先生の手の動きをじっくりみながら描ける


💡こんな人におすすめ

・新しい趣味をみつけたい方

・上絵付けの表現方法を学びたい方

・インテリアとして飾れるものをつくりたい方


🚪3つ目の扉「水彩絵の具と色鉛筆で描く 動物イラスト講座」


絵の具と色鉛筆を組み合わせて、どうぶつイラストを描くことができる講座。


この2つを組み合わせることで、より豊かな表現をすることができますよ!特別な道具はつかわないため、はじめての方にもイラストの描き方・表現方法など、大切なポイントに集中して描いていただけます。


愛嬌たっぷりのどうぶつたちを、おうちで描いてみませんか?


A171 content xf

▲愛嬌たっぷりなどうぶつばかりの世界


A171 content xg

▲どうぶつたちのお部屋の描き方も学べる


💡 こんな人におすすめ

・絵の具と色鉛筆を組み合わせた表現を学びたい方

・どうぶつのイラストがお好きな方

・イラストをはじめてみたい方


🚪4つ目の扉「伝わる!ゆるかわ人物イラスト講座」


ゆるくてかわいい女の子のイラストを、コピックで描けるようになる講座。


表情や顔の向きの描き分け、髪型、感情を表す体のポーズ、ファッションなど…女の子の描き方をていねいに習うことができます。また、お花などの装飾を描いて、より伝わりやすいイラストも描けるように!


ゆるくてかわいいイラストを描いて、癒されてみませんか?


A171 content xi

▲女の子のイメージに合わせて、色を塗る方法もレクチャー


A171 content xh

▲表情にもこだわって描きます


💡こんな人におすすめ

・ゆるくてかわいいイラストがお好きな方

・人物イラストを学びたい方

・コピックを使ってみたい方


🚪5つ目の扉「数秘術・初級講座」


数字を使って占う「数秘術」を学ぶことができる講座。


「数秘術」は、何千年も前から世界中のさまざまな地域で行われていた占術。一見むずかしそうにみえますが、実はちょっとした足し算だけで誰でもカンタンに占うことができます。


数字をつかって、ご自身のことを一度占ってみませんか?


A171 content 1682 description 04

▲計算方法からゆっくり習っていく


A171 content 1682 description 06

▲「運勢周期」で、運気の波を知る


💡こんな人におすすめ
・占いが好きな方
・自分のことをもっと知りたい方
・あたらしい趣味をみつけたい方

10月後半に開いた、新しい扉


以上、消しゴムはんこからゆるかわイラスト講座まで、今回もさまざまなジャンルの講座たちがミルームに仲間入りしました!


月に2回お届けしている、新着講座と出会えるこの連載シリーズ。これを機会にまた1つ、新たな扉を開けてみませんか?


思いがけない素敵な趣味との出会いが、待っているかもしれないですね!



【今回ご紹介した講座はこちら🌟】


消しゴムはんこ:

スタンプの使い方が多彩に広がる!スタンプ&コラージュ制作講座 MA7stamp先生


タッセル:

上絵付けで描く タッセル 花島 悦子先生


どうぶつイラスト:

水彩絵の具と色鉛筆で描く 動物イラスト講座 よこおさとみ先生


ゆるかわ人物イラスト:

伝わる!ゆるかわ人物イラスト講座 Chikuteku先生


数秘術:

数秘術・初級講座 数秘術スピリッチコーチ 式沙織先生