刺繍のマイレポ投稿 (3ページ) - ミルーム

刺繍のマイレポ投稿

3匹揃ってかわいさ倍増です。模様を綺麗に出すコツを教えてもらえてよかった

刺繍

2026/03/17

もふもふパンチニードル講座 茶白猫編

mmfum先生

きぃさん、3匹作ってくださりありがとうございます😊 縞模様がきれいに出ていてとっても可愛いですね♡♡それぞれとても丁寧に作業されているのが伝わってきます。 これからもパンチニードルを楽しんでいただけたら嬉しいです♪

fleuri先生

幾和子さんこんにちは😃 だいぶ筆記体のブローチが進んで来ましたね! 自分の思い通りのアクセサリーになるのでビーズを埋める作業は楽しいですよね。 もりもりですが、色んなパーツが刺されていて、クリスタルabの虹のようね輝きも可愛くて、とても素敵だと思います😊 筆記体はこの後の仕立てが、実は一番の鬼門だったりするので頑張られて下さいね!

fleuri先生

くさもちさんこんにちは😃 今回はお母様のイニシャルのKを作って下さったのですね! 今回も可愛いです。穴の部分は大変だったと思いますが、丁寧にくり抜かれていますね。 お母様喜んで下さって良かったですね。 それに、早速使って下さっているなんて、作り手としては幸せな気持ちになりますよね✨️ 肩凝り!分かります!私も肩凝り首コリに悩まされていて通院までしていますが楽しいので辞められません🤣

fleuri先生

.さんこんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます✨️ 初めてのビーズ刺繍だったのですね。 とても可愛いМになっていますし、仕立ても工夫されていますね! ブリックステッチでの仕立ても美しく、レザーを入れられてのキーホルダー仕上げも使いやすそうです😊 ぜひぜひ、他のイニシャルやモチーフにも挑戦されてみて下さいね✨️

fleuri先生

幾和子さんこんにちは! こんなに沢山作って下さってありがとうございます🙇 同じRでも右と左だとイメージが違いますね✨️左はビジューが多く華やかな印象で、右はパールが多く品があり透明感がある印象です! Hはビーズのアウトラインをゴールドにされたのですね。全体的にゴールドのパーツが刺されていて、煌びやかでとても素敵です! お友達にプレゼントするのが楽しみになりますね♪

fleuri先生

幾和子さんこんにちは😃 慣れてきたようで良かったですね✨️ 2本どりだと作業が早く進んで良い面もありますが絡まりやすくもなりますよね。 もしやり辛いようでしたら1本どりで2回づつ縫うというやり方でも大丈夫ですよ♪ よろしくお願い致します(^^)

はじめてのミルームさんでの作品です。動画が分かりやすく楽しくつくれました

刺繍

2026/03/15

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座

fleuri先生

.さんこんにちは!この度はビーズ刺繍イニシャル講座を受講して下さってありがとうございます💕 ミルームでの初めての作品にビーズ刺繍をお選びいただけて光栄です! シルバーのアウトラインもパールのアウトラインも真っ直ぐで丁寧に縫われていて素敵なYのイニシャルになっていますね✨️ 動画が分かりやすいと仰って下さって嬉しいです。 ミルームには沢山の講座があるので色々受講されてみて下さいね♪ ビーズ刺繍だけでも他にもわくわくする講座がありますよ(^^)

fleuri先生

.さんこんにちは! 初めてビーズ刺繍に挑戦して下さってありがとうございます🙇 シルバー色のYを作って下さったのですね。 初めてでもスムーズにお作り出来たようで良かったです✨ 大きめなパールがバランス良く並んでいて存在感があって可愛いですね。 ビーズの組み合わせは自由なのでオリジナルですし、アイデアも無限なのでやればやるほど楽しいと思いますので、ぜひ他のイニシャルも作ってみて下さいね😊

twill先生

刺繍完成おめでとうございます✨️とってもかわいいです!繊細なレースの部分もきれいに刺繍できていてすごいです! 裏表紙にリボンのワンポイント刺繍、ナイスアイディアですね♡ ブックカバーの完成も楽しみです✨️

真ん中のところをどうしたらいいのかわからず、とりあえず繋げてしまった。

刺繍

2026/03/13

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編

fleuri先生

真ん中の所は拝見させていただきました感じ、特に問題なく美しくワイヤーが刺せていると思いますよ✨️ 形がとっても綺麗です!

細いけど頑張ってみます

刺繍

2026/03/13

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編

fleuri先生

幾和子さんいつもありがとうございます🙇 kは細かいですが仕上がると、とっても可愛いですよ!私もイニシャルがKなのでジレに付けて楽しんでいます! 下書きお上手です。

mmfum先生

きぃさん、シャム猫さんも可愛く作ってくださりありがとうございます😊 全体のバランスが素晴らしく、お顔もとっても可愛いです♡♡

Yよりも埋める所が多くて大変でしたが楽しく作ることが出来ました。

刺繍

2026/03/11

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座

fleuri先生

.さんこんにちは😃 Yの次はМを作って下さったのですね! 分かります!Мは埋める所が多くて大変ですよね。でも埋める所が多いイニシャルほど、仕上がりが素敵になったりするんですよ✨️ .さんのМも、とっても可愛いです! 右側の装飾も真ん中左の装飾も華やかで素敵です! 今回も楽しく作って下さって本当に嬉しいです😊

ふわふわのハチワレちゃん可愛いです。

刺繍

2026/03/10

もふもふパンチニードル講座 ハチワレ猫編

mmfum先生

きぃさん、マイレポありがとうございます♡♡ ふわふわでとっても可愛いです~!ハチワレの顔の境目部分や、前足など、とても丁寧に作業されたのが伝わってきます😊 可愛く作ってくださりありがとうございます♡♡ これからもパンチニードルを楽しんでくださいね。

裏側も載せました。

刺繍

2026/03/09

花糸でクロスステッチ フラワーエッセンスのブックカバー

mameo先生

裏表紙の写真もありがとうございます💕 小花がピッタリ真ん中の位置ですね‼️素晴らしいです👏🏻👏🏻👏🏻

mameo先生

りこさん、完成おめでとうございます🎉 目が揃っていてとても綺麗です👏🏻布の周りも綺麗にカットされていて、手が丁寧なのがよくわかります。 きっと裏側も表のように綺麗になっているでしょうね😊流石の完成作品です✨   また、講座の説明を褒めて頂きありがとうございます🥰基礎の振り返りができたと聞けてとても嬉しいです。 クロスステッチ初心者の方の迷いを解決参考にできたらいいなと思って作った講座です。 そう言って頂けて作った甲斐がありました、ありがとうございます🥰 また瓶の中の植物を変えたり、花糸の色を変えたりして楽しんで刺してみてください。 ご受講ありがとうございました✨

やまぐち なお先生

けいさん マイレポありがとうございます かわいいダックスちゃんができましたね‼︎お顔の輪郭がとてもキレイです。そして胸元の毛の部分ですが、毛の流れが上手に表現されていて素敵です🥰‼︎ おうちの子のカラーもぜひ作ってみてください🐶🤗 制作お疲れさまでした!✨

fleuri先生

くさもちさんこんにちは😃この度もビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます! ご自分で材料を追加して作って下さってのですね。 シルバービーズのアウトラインが歪むことなく綺麗に縫えていますね✨️ 素敵なYの作品になっています! 「楽しくて楽しくて」なんて感じて下さって、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです😊

fleuri先生

.さんこんにちは! この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます。 とても素敵なYになっていますね✨️ パールの穴は気をつけないと、すぐに上を向いたりしますよね。 フェルトもぎりぎりにカットするのは難しいです。私も未だに糸を切ってしまう事があるんです💦 今回バッグに付けられるチャームにされたのですね。紐型のチャームだと落ちる可能性も低くて安心ですよね! ぜひ沢山作られて、プレゼントなども作ってみて下さいね♪

fleuri先生

はるさんこんにちは😃ショートケーキ講座を受講して下さってありがとうございます💕 ミルームでの初めての講座にお選びいただきまして光栄です! 初めてなのに、とても可愛いショートケーキになっていますね。 ワイヤーの伸ばし具合も丁度よいです。 もう1セットキットを注文して下さったのですね。2つ並べてお写真を撮ったりしたら、より可愛いですよ🍰

twill先生

15年ぶりとは思えないくらいきれいに刺繍していただけてると思います✨️私の講座を久しぶりに刺繍に取り組むきっかけにしていただけて光栄です!ぜひブックカバーも楽しんで挑戦してみてください!

fleuri先生

chieさんこんにちは😃 今までの履歴を拝見しましたが、もう沢山イニシャルを作って下さっているのですね! たしかにマイレポのページはアイデアの宝庫ですよね。自分では考え付かなかったアイデアに巡り合う事が出来ますね。 今回のYもスタイリッシュですし、お手本のように美しい仕上がりです✨️ そうそう、この講座は推し活になりますよね。私には推しがいないのが寂しいですが、推し活のお手伝いも出来て嬉しいです😊

さと先生

初刺繍で!!!!✨ すんばらしいです😆👏🏻 偶然にもサンプルでお作りした命名書と同じ名前で 一目見た時はそちらかと思ったくらい綺麗にできていますよ✨ 今回の制作で基礎ステッチができていますので 息子ちゃんの分はサクサク作れると思います🙂‍↕️🎏 また楽しい制作時間になったら嬉しいです! 作ってくださりありがとうございました✨

仕上げ中に隙間を見つけて埋め直ししました大き目なのでバッグチャームにしま

刺繍

2026/03/04

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座

fleuri先生

仕上げ中に隙間を見つけて手直しされたのですね! Мは大きいのでバッグチャームにされると、存在感があって可愛いと思います。 2つ丸カンも付けられているので、バッグに付けた時に安定して刺繍面が際立って、みんなに自慢したくなってしまいますよね🥰

fleuri先生

娘さんのプレゼントに引き続きありがとうございます🙇 Мはご友人へのプレゼントにされたのですね。 確かにMだとレザーの幅も広くてやりやすそうですね😃 確かにピン付けの角度は難しいですよね。私も裏表、裏表何度も見てしまいます! 今回も可愛いですね。まず目に入るのは、やはりピンクのストーンで良いアクセントになっています。 そして今回は2種類のお色のワイヤーを使われているのですね。それもデザインになっていて素敵ですね😆 プレゼントされたブローチを付けての春のお出掛けを楽しんでもらいたいですね🌸

fleuri先生

しげちゃんさんこんにちは! 2作目のブローチのマイレポありがとうございます🙇 ビーズをどのようにしようか考えるのは楽しいですよね✨️ ナツメパール、シュガーパール、シルキーパールの配列が可愛いですね! ブルーのリーフ型のストーンも良いスパイスになっています! 吉祥寺のユザワヤさんに行ってらしたのですね。 もう入荷しないのですかね?!困りますね💦私が行ったときは1.5ミリのライトゴールドだけありました。 次行った時に、また入荷していると良いです!

fleuri先生

ハルコさんこんにちは!あまりのパーツをお使いになってHを作られたのですね✨️ あまりのパーツだけなのに、立派なイニシャルブローチになっていますね💖 よく工夫されて作られていると思います。 思い通りにいかなくても、確実に上達はしていますし、何より幸せな時間が過ごせる事が1番だなぁ~と思っています😊

fleuri先生

beadsdreamさんこんにちは😃 今回はイニシャルブローチに挑戦して下さったのですね✨️ 納得のいく作品になるまで何度も挑戦して下さってありがとうございます。 何度も作って下さったので、とても綺麗な形のМになっていますね。ピンクとホワイトを上手に使われていて、とても可愛いイニシャルになっています。 赤いストーンも素敵ですね。 筆記体は表刺繍より裏処理のほうが難しいかもしれないですが、でもいつか挑戦されてみて下さいね😄

fleuri先生

nadoさんこんにちは😃 この度はビーズ刺繍イニシャル講座を受講して下さっありがとうございます! ビーズ刺繍は初めてだと難しいですよね。私も初めて自己流で作ったとき、恐ろしく変になったことを思い出しました笑 でもnadoさんの作品は、とっても美しい! Nの直線が真っ直ぐで、ビーズのラインも真っ直ぐで完成度の高い作品になっています✨️ セリフの部分も綺麗に角、角になっていますね。 本命はクリスマスツリーなのですが、ツリーは可愛いパーツを見ているだけで癒されますよ! マイレポも参考になられたようで良かったです🙂

完成しました🙌💗盛り沢山で色んな作品が完成して楽しかったです(*^^*)

刺繍

2026/02/27

ちくちく、きらり。はじめてでも楽しめるビーズ刺し子講座

米永 真由美先生

全作品完成しましたね👏😊 ビーズ刺し子はまだまだ模様が沢山ありますのでぜひオリジナル作品も作ってみてくださいね🎶

fleuri先生

くさもちさんこんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます💕 とっても楽しかったというお言葉に感激しております! 初めてとは思えないほど形が整っていて装飾が綺麗ですね✨️ お母様やお姉様からもリクエストをいただいたのですね!待っている方がいらっしゃると思うと俄然やる気が出ますよね。 お二人のイニシャルも楽ししく作られて下さいね♪

Naoko Kato先生

あるこさん 追加で刺してくださったのですね✨ 青いうさぎさん、とても素敵です。 グラデーションに再挑戦されたこと、とても嬉しいです。 前回よりも毛の流れも自然ですね。 濃い青を使いたいと感じたのも、とても良い感覚だと思います。 影になる一番濃い色から選んでいくと、色選びしやすくなると思います。 再挑戦は確実に上達していくと思います✨ この度はご受講頂き素敵に仕上げてくださってありがとうございました。

fleuri先生

きじしろさんこんにちは! クリスマスツリーのブローチも作って下さってありがとうございます🙇 お手持ちのパーツもお使いになって下さったという事で、本当に華やかで美しいツリーになっていますね。丁寧にお作りになられたのが伝わってきます。 まだまだ先ですが今年のクリスマスが待ち遠しくなりますね✨️ それと、キットについてですが、せっかくご注文いただきましたのに、ご不便ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。 ミルーム運営にも、お客様からのご意見として情報を共有させていただきました。 つきましては後日ミルーム運営よりキットについてのご連絡がいくと思いますので、お手数ですがご確認いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

bitte先生

あるこさま 完成させていただきありがとうございます♪ リカバーの仕方、面白い点、苦手なステッチなど色々な気づきを今後の刺しゅうにお役立ていただけますと幸いです。 大変お疲れさまでした。

グラデーションはすごく糸色が大事なんだと思いました

刺繍

2026/02/23

どうぶつの毛並み表現が学べる刺繍講座

Naoko Kato先生

マイレポありがとうございます✨ とても素敵に仕上げてくださって嬉しいです! グラデーションは糸色が本当に重要ですよね。 少しの色差で雰囲気がぐっと変わるのも面白いところです☺️ ぜひ他の動物でも楽しんでみてくださいね。

3個目が出来ました!友達にプレゼント🎁します!後、3人の方にプレゼント🎁

刺繍

2026/02/22

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座

fleuri先生

こんにちは!いつもありがとうございます💕 もう3個も作って下さったのですね✨️ Aの穴の中にも装飾がしてあって、抜かりない装飾で素敵ですね! あと3人の方のプレゼントも作られるのですね!3人分は大変かと思いますが頑張られて下さいね✨️ 完成した作品を並べるのが楽しみですね。

fleuri先生

こんにちは😃いつもありがとうございます! お友達へのプレゼントにイニシャルチャームを作られたのですね✨️ 今回はワイヤーで縁取りを作られたのですね。 ワイヤーで縁取るだけでもイメージがたいぶ違いますね✨️ 右下のストーンやパールが沢山詰まったところが素敵ですね。 お友達、きっと喜ばれると思いますよ♪ お渡しする日が楽しみですね!

色が可愛くて楽しく刺せました。先生のを見ると十字の真ん中はもう少し開けて

刺繍

2026/02/21

ちくちく、きらり。はじめてでも楽しめるビーズ刺し子講座

fleuri先生

ハルコさんこんにちは😃いつもありがとうございます! 今回は初のモチーフのブローチですね。 すごく丁寧に細かく作って下さってありがとうございます🙇 見ているだけでキュンキュンするショートケーキですね。 ケーキなので、お誕生日プレゼントにはぴったりだと思いますよ♪ やっぱり女子はキラキラのものに弱いですよね! 親戚の方に喜んでいただけると良いですね✨️

米永 真由美先生

足りないビーズを他の色で補足していただいてありがとうございました🙇 角が沢山ある模様は経験を積むほどコツがつかめてきれいに刺すことが出来ると思います。好きな色のビーズと糸を組み合わせていろいろな作品を作ってみてくださいね😊

初めてのビーズ刺し子、楽しく出来ました。

刺繍

2026/02/20

ちくちく、きらり。はじめてでも楽しめるビーズ刺し子講座

米永 真由美先生

色替えが大変な作品ですがきれいに刺せてますね✨

fleuri先生

ゆきんこさんこんにちは😃 もう4作目のビーズ刺繍ブローチなのですね!沢山作っていただけて嬉しいです。 今回納得のいくアウトラインになったということですが、確かにストレートラインは真っ直ぐですし、難しいセリフの部分も上手に角を作れています! この調子でパールの縫い付けも頑張れて下さいね♪

レーンを取り付けたりするのが多かったので思ったより早くできました(*^^

刺繍

2026/02/15

ビーズ刺繍で作る ショートケーキブローチ講座

fleuri先生

fairytaie-momoさんこんにちは😃 この度はいちごのブローチも作って下さってありがとうございます! 思ったり早く完成したのですね。レーンが多かったこともありますが、もういくつもビーズ刺繍作品を作って下さっているので腕が上がられているのではないでしょうか?! クリームのネジネジも綺麗にねじられていて可愛らしいショートケーキになっています✨ そろそろいちごの季節も到来するので、 今の季節にぴったりのアクセサリーになると思います🍓

fleuri先生

ついに完成されたのですね✨️ Rの形が綺麗ですし、パールやストーンの散らし方も可愛いと思います! 初めてだと少し難しかったと思いますが、これで大まかな流れがお分かりになられた思うので、2作目は少しスムーズに作れると思います😊 お友達へのプレゼントの制作も、ぜひ楽しんで作られて下さいね♪ こちらのブローチを付けてのお出掛けが楽しみですね。

出来上がりが見えてきましたー

刺繍

2026/02/15

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座

fleuri先生

幾和子さんこんにちは😃本当ですね✨️ 出来上がりが見えて来ましたね! 裏面に3つもブローチ金具を付けるのは大変でしたよね!

fleuri先生

さとみんさんいつもありがとうございます💕 ついに完成したのですね! パールが沢山ついていてすごく可愛いチャームになっていますね。 ハートのチャームも可愛いです✨️ ブランケットステッチは布も厚く針が折れやすいですよね、、 でも普通針にすると針は折れないけれど、とんでもなく固くなるという、、 もっと丈夫な刺繍針が売り出されないかなぁと思う日々です。 娘さんにプレゼントするのが楽しみですね!早く渡したくてうずうずしてしまいますよね。 素敵なお誕生日になりますように🎁

fleuri先生

弘美さんこんにちは😃 この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます! 静と動の対比が美しい素敵なチャームになっていますね。 ブリックステッチもお上手です。仕立て方法を変えるだけでも、同じ作品なのに、また違った魅力を放ちますよね✨️ バッグチャームもいいですよね。革のバッグだったりするとブローチが付けられないのでバッグチャームだと便利だなぁと思います😊

fleuri先生

さとみんさんこんにちは😃 刺繍完成されたのですね! もりもりで素敵ですね✨️ Mの鋭角のところも綺麗に出来ています。 娘さんの誕生日プレゼントのために作られているのですね。素敵なお母様ですね。 パールの補強は地味に大変ですよね。 でも頑張られた分、丈夫になりますし、パールの列も綺麗に揃いますよ🙂 娘さんに渡すのが楽しみですね! 喜んだ顔が浮かびますよね。 残りの作業も頑張られて下さいね♪ 完成のマイレポも楽しみにお待ちしています!