さとみん
刺繍
ビーズ刺繍
刺繍完成しました✨ピンクで作るととってもかわいいですね!パールラインのカーブが難しかったです。盛るのが楽しくてあっという間に出来上がりました😊
2026/06/03
fleuri
このマイレポをシェアする
fleuri
さとみんさん前回の投稿に引き続きありがとうございます!ピンク可愛いです💕外周のピンクのパールとパールレーンの組み合わせが素敵ですね✨️お色味か変わるだけで、こんなにもイメージが変わるのかと思いますよね!カーブも綺麗です!これでまた1つ技術が増えられて作れる作品が増えると思いますよ♪もうすぐソフトクリーム講座も開講されるので、色々作って楽しまれて下さいね🪡
さとみん
ソフトクリーム講座、申し込みします!キット購入予定なんですが、ピーシング針ブラックは必要ですか?
fleuri
ありがとうございます!ピーシング針はなくても大丈夫なのですが、私はつい最近SNSでピーシング針を知って、けっこう重宝しています!裏処理の時に針が折れないけど通りが良い気がしています。
さとみん
そうなんですね。ピーシング針は最後のブランケットステッチで使いますか?
fleuri
細かいビーズでなければ普通のビーズ刺繍にも使えて、主には裏処理です!ユザワヤさんでも売っていたので、どちらでも大丈夫ですよ♪
さとみん
裏処理とは具体的に何をするのですか❓
さとみん
先生の作品でブルーのソフトクリームがありまして、とってもステキですね💕︎私もブルーのソフトクリームを作りたいのですが、どんなビーズを用意したらいいでしょうか?キットは購入します。
fleuri
裏処理とはブランケットステッチです!ブルーのソフトクリームはブルーのスワロフスキーパールなどを使用していますよ!あとはシルキーパールのブルーですね。
さとみん
教えていただきありがとうございます😊
fleuri
開講まで、あと1週間です!楽しみです💕