コメントは承認制のため、承認・表示までお時間をいただくことがございます(すぐに表示されないことがあります)。メールやSNSのDM等での先生への質問は受付不可のため、本コメント機能をご利用ください。内容以外に関しては、お問い合わせから事務局までご連絡ください。
akko
2026/03/11
みみ
2023/09/19
千葉 あやか
2023/09/19
みみ
2023/09/10
Nami
2021/03/19
千葉 あやか
2021/03/19
Nami
2021/03/19
編み物
かぎ針編み
千葉 あやか
2026/03/18
巾着バッグ、編んでくださりありがとうございます😊 右の角が写真に映っていないので、おそらくですが… 角はどうしても目が緩みやすいです。 右角の方が目が緩かった為に立ち上がり方に左右で差が出たのかもしれません。 編み込みをする時に芯の糸を引きすぎないで、モヘアもエコアンダリヤも同じ高さで編むことを意識すると綺麗に編めますよ!! 細編みを編む時、目に針を入れて糸を持ってくる際は上ではなくて、手前(自分側)に一度糸を一目分引き出し、上に置く、そして掛けて編む。 この様に編んでみてください🧶✨