sai's Cork Board of ネモフィラのブーケブローチ in レース編み - miroom
レース針を初めて使用しましたが、そろそろ老眼かなぁという私にはなかなかな
ユーザーアイコン

sai

Like

レース編みのネモフィラのブーケブローチへのsaiさんのマイレポ投稿

レース針を初めて使用しましたが、そろそろ老眼かなぁという私にはなかなかなものがありました。
最初の輪っかを閉じた後なんて編目が見えなくて、なんたらルーペを買ってから再開したほうがいいかなと悩むこと数分。
結局、丁寧に編んで丁寧に輪を閉じるようにしてやり直したらなんとか完成まで持っていけました。
意外と綺麗にいかなかったのがワイヤーに糸を巻きつける所です。
雑な性格が難なのかどうにも美しくならないのですが、完成を急ぎたいのでそのまま進行しました。
次回はきっともっと美しく出来る…はず!

スプレーのりは正用せず、飾りたかったのでブローチにはせずの作成です。

2026/06/26

Share this Cork Board Posting