ピッケ
イラスト・絵画
水彩画
見えた色をぽんぽんっと置いていくのが楽しかったです。今度、薔薇を用意して描いてみたくなりました😃
2026/06/26
Noriko
Share this Cork Board Posting
Noriko
ピッケさん、初めまして🌹講座を受講していただいてありがとうございます。素敵な一枚に仕上がりましたね。素敵なところがたくさんあります。まず、バラの花色の濃淡の違いで立体感が出ていますね。詳しく描写する主役のお花(右)と敢えて詳細を描写しないお花(左)、さらに葉っぱの緑色も背景の薄い層と手前の丁寧に描写する層など多層的で、画面の奥行きも感じさせる作品です。そして、何よりも見える色を置かれ、滲ませられたことで水彩独特の面白さを経験されたのではないでしょうか。次へ繋がりそうですね☺️実際、バラだけをとっても花びらの色も形も重なり方も本当に多種多様です。同じお花でも角度が違えば全然違う見え方になります。ぜひ今度は違うバラを描いてみてください✨