ペン字のマイレポ投稿 - miroom

ペン字のマイレポ投稿

本日キットが届きました。練習が楽しみです。

ペン字

2026/06/23

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

コツコツとできる日は手に取る

ペン字

2026/06/21

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

素敵です!ご受講いただきありがとうございます🔥

これからスタートします

ペン字

2026/06/18

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ありがとうございます!よろしくお願いいたします!

お世話になります。あ、お が苦手で上手くかけません。。コツがあれば教えて

ペン字

2026/06/13

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン 漢字編

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️ どちらもとても上手く書けていると思います!が"お"の3画目をもう少し上の方に縦に書くとバランスよく見えると思います🌿

スキマ時間にせっせと練習です!

ペン字

2026/06/08

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

素敵です!"す"とってもいい感じです💯

今日、届いてやり始めました自分の字がどんな感じに変化するのか楽しみですが

ペン字

2026/06/06

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️ 楽しんでいただけたら嬉しいです🔥

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️ 沢山練習して下さり嬉しいです🔥"す"とっても良い感じに書けてますね!

ハコペン先生

レポありがとうございます😊 にじみは紙が原因ですね〜💦気になるようであれば、トモエリバーやグラフィーロなどの筆記用紙をおすすめします。 線はとても綺麗に描けていますね✨👏👏

ハコペン先生

発色も良く、きれいに混色できていますね☺️ガラスペンがお好きなんですね。ぜひ、講座をお楽しみください♪

maruko先生

沢山練習していただき嬉しい限りです!"け"良い感じです!◎

maruko先生

字を書くことが減ってきてますよね…いざ書くぞ!という時に役立てて下さい!

本日キットが届きました!早速のんびり練習していきたいと思います😊

ペン字

2026/06/03

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

おすすめのペン達気に入っていただけたら嬉しいです🔥

沢山練習して自分の字に自信をつけたいです!何枚も印刷して頑張ります!

ペン字

2026/06/03

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

楽しんでいただけたら嬉しいです!

kadu(かづ)先生

こちらも丁寧に書いてくださっていますね💕︎ 再度振り返りながら練習してくださるとのこと、とても嬉しいです。 ポイント解説をしてみたのでご参考になれば。

kadu(かづ)先生

お返事が遅くなり失礼しました。 「や~ん」は書きにくい字が多いですよね。 それでも丁寧に練習してくださっているのを感じます。 ありがとうございます🙇‍♀️ 「や」はほぼ、いい感じに形がとれてますよ! 後ほどポイントをお伝えするので参考にしてみてください。

クルトガがこんなに書きやすいなんてびっくりです😯

ペン字

2026/05/29

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

気に入っていただけて嬉しいです!!

左利きだからか真っ直ぐに線を引くのが難しいと感じました。これから頑張って

ペン字

2026/05/26

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

横線は反対から引いた方が書きやすいですかね?楽しんでいただけたら嬉しいです🔥

maruko先生

シャーペン気に入っていただけて良かったです◎本当に慣れだと思うので、楽しんで練習していただけたら嬉しいです🌿

maruko先生

ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 楽しく練習できているとのこと!嬉しいお言葉ありがとうございます!

kadu(かづ)先生

「は行」もとても丁寧な書きぶりです🫶 「は」の結び、⭕️がついているものがとてもいいです!! 「ほ」も同じような結びでも大丈夫なのですが、三角結びだと気をつけるポイントがあるので、次で解説しますね! 「ひ」の折り返しの重なりもしっかり意識できているので◎です!

kadu(かづ)先生

丁寧にしっかり書かれているのがこちらにも伝わってきます😊 書いていただいたな行の中ですと⭕️がついているあたりがいいですね!

maruko先生

嬉しいお言葉…ありがとうございます! 力を抜いて思い切り書いちゃって下さい🙌🏻

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!! そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです🌿

kadu(かづ)先生

連日練習してくださってありがとうございます🙇‍♀️ ひらがな、簡単なようで難しさがありますが、これをこなせるようになると文章にした時に楽になるのでぜひ頑張ってください!

kadu(かづ)先生

モン太さん、初めまして😊 たくさん練習してくださってありがとうございます! 丁寧に書いてくださっているのがとても伝わります。 まずは一文字ずつのバランスをしっかり見て字形を整える。 その後は全体のバランスも見ながらという流れができていくとまとまりやすくなると思います。

届きました!キレイな自然な字を目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง

ペン字

2026/05/09

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ありがとうございます!よろしくお願いします🔥

maruko先生

カーブがある字は難しいですよね🤔文章全体のバランスがとっても良い感じです!💮

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!すごく上手にかけていますね!💯

maruko先生

ボールペン気に入っていただけで良かったです🙌🏻楽しんでいただけて嬉しいです🥰

秋という字が苦手です。のぎへんのコツを教えていただきたいです!

ペン字

2026/04/21

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン 漢字編

maruko先生

返信が遅くなり申し訳ございません💧 1.2画目が並行に、3画目は長めに書きます!!

初めて動画を見ながら書いてみました

ペン字

2026/04/13

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!カーブがある難しい文字もうまく書けてますね💯

丸みが苦手です…。

ペン字

2026/04/05

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

丸み難しいですよね🤨最後の"お"とってもいい感じです!

あ行からな行までやってみました!えおかこせそたにねが難しくうまくバランス

ペン字

2026/03/15

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます! "お"とってもいい感じですね🔥

初めて書きました。〰︎︎と〇が上手く行きません。これから練習していきます

ペン字

2026/03/12

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!迷わず思いきり書いちゃってください!〜⚪︎

見本がなければまだ書けませんが前よりバランス取れてかけるようになりました

ペン字

2026/03/12

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

模写がとてもお上手で驚きました!この調子ですね◎

久しぶりに練習できた!時間を見つけて頑張ります!

ペン字

2026/03/02

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

今日も沢山すごいです!応援しております✊🏻

改善点教えて欲しいです!!バランスが難しい〜!!

ペン字

2026/02/28

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

全体的にとっても良い感じだと思います🙌🏻少し右上がりになっている文字は並行を意識して書くと良さそうです◎

今日からスタート。難しいなー。見本がないと書けない〜

ペン字

2026/02/26

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!初日とのことですが、とっても上手にかけてると思います!!あとは練習あるのみですっ🔥

今日もやりました!ちょっとは、できるようなったような…

ペン字

2026/02/19

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

素晴らしいです🔥すが完璧ですね🙌🏻

初挑戦!時間を見つけて、練習続けます!

ペン字

2026/02/18

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

沢山ありがとうございます☺️練習も楽しんでいただけたら嬉しいです🌿

何度も練習して、癖を治します!!

ペン字

2026/02/18

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

沢山練習していただきありがとうございます!!た行がとってもいい感じですね🥰

maruko先生

私は重心が下に行きすぎないよう縦長く書くことを意識するとバランスが取りやすいなと感じました🔥

こんな感じでいいですか?

ペン字

2026/02/11

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

とってもいい感じに書けてますね!特に"う"と"え"が💮です!

maruko先生

ありがとうございます🌿最後の一画を縦長く書いてバランスを取ってみてください🙌🏻

続かなかったペン字、今日から頑張る

ペン字

2026/02/11

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!! 楽しんでいただけたら嬉しいです🔥

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます! "す"がとっても良い感じですね🔥肩の力を抜いて楽しんでいただけたら嬉しいです🌿

初ミルーム講座!!綺麗になりますように

ペン字

2026/01/26

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます! すでにとてもお綺麗です🥹👏🏻