すべてのマイレポ投稿 (21ページ) - ミルーム

すべてのマイレポ投稿

大橋優子先生のゼンタングル講座より、「黒タイルに描いてみよう」を描きまし

イラスト・絵画

2026/03/01

ペン一本でできる瞑想! ゼンタングル®講座 タイルのバリエーションを知ろう

オオハシユウコ先生

素晴らしい立体感!!奥行を感じます❤楽しかったと言っていただけるのは、本当に嬉しいです!!次のクラスも是非楽しんでくださいね!

バラとネモフィラ2つ完成し部屋に飾ってます

編み物

2026/03/01

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

柔らかくて手触り抜群の1枚が仕上がりました

編み物

2026/03/01

手軽に編めて毎日使える かぎ針ニッタオル講座

marshell先生

マイレポをお送りいただきありがとうございます✨最後まで丁寧にきれいに編んでくださり嬉しいです。 糸の風合いも優しくて、編み地にくさり編みが入っているので、柔らかく肌触りがよくて気持ち良いですよね🥰 ぜひ日々の生活にご活用いただければ幸いです。これからもニッタオル編みを楽しんでくださいね。

大橋優子先生の講座を受けました。説明が細やかでとてもわかり易く、勉強にな

イラスト・絵画

2026/03/01

ペン一本でできる瞑想! ゼンタングル®入門講座

オオハシユウコ先生

ご受講いただきありがとうございます!影の入れ方がとても丁寧で、立体感が素晴らしく表現されていますね。 「勉強になった」というお言葉をいただけて、私もとても嬉しいです。 これからも一緒に楽しく描いていきましょう!

おちゃ先生

kankanさん✨ 2月のマイレポ投稿ありがとうございます😊✨お疲れ様でございました〜💓✨ 変わらずステキな絵日記にほれぼれでございます〜🌟✨ たいへんお忙しい時期かと思いますが、身体に気をつけて🥲がんばりすぎずに…✨ ほんとーに、あっという間に一日が過ぎるので、絵日記に描く一コマも大切にしていきたいと思いました〜🥹

コーヒーソムリエKazu先生

らいちゃんさん、いつもありがとうございます✨ まずは挽き目のみを変えられて、上手に調整されていると思います☕✨ グアテマラ🇬🇹アンティグアはスタバさんやその他、いろんなところで見かけるので飲み比べも楽しめますよね☕✨ 私もグアテマラ🇬🇹アンティグアは好きで前回の講座で使用させていただきました☕ もし必要でしたら、440mlのレシピも組み立てていきたいと思います☕ 引き続きよろしくお願いします😊☕

作ってみたかった花束ブランケット次はどのお花にしようかな?

編み物

2026/03/01

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

作ってみたかった花束ブランケット完成しました〜♡♡

編み物

2026/03/01

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

編むだけでクルクルになりましたが、かたちを作る時どうも丸くしてしまう傾向

編み物

2026/03/01

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

HappyBeads/磯野美由紀先生

わー、すごく可愛いです😍 キットの余りを活用したとは思えないです。素晴らしいアイデア👍 こちらの作品までマイレポしてくださってありがとうございます。うれしいです😊 ご受講、お疲れ様でした。

先の尖った可愛い葉っぱが編めました

編み物

2026/03/01

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

コーヒーソムリエKazu先生

こはるゆみさん、いつもありがとうございます✨ DELIMOさんは受講者さんに大人気ですね☕✨ コーヒー豆の種類やドリッパーが気になりますが、フレンチプレスはやはりコーヒーオイルが浮いていますし、台形のドリッパーではしっかり成分を抽出されていて、どちらも美味しそうです☕✨ カリタのサーバーは私も初めてコーヒー器具を揃えたときに買いました☕ カリタも今年はいろんなドリッパーを使いたいのでお楽しみいただければと思います☕ 引き続きよろしくお願いします😊☕

HappyBeads/磯野美由紀先生

マイレポありがとうございます😊 制作お疲れ様でした。 こちらも綺麗に仕上げてくださり素晴らしいです。 いろいろな気づきがあったのですね。これからの制作が、さらに楽しくなりそうです。

お花のモチーフが、立体的になるのがステキでした。サイズもちょうどいい感じ

アクセサリー

2026/03/01

自分の誕生石カラーでつくる 世界にひとつのウッドアクセサリー

HappyBeads/磯野美由紀先生

マイレポありがとうございます😊 制作お疲れ様でした。 とても綺麗に仕上げてくださり、とても嬉しいです。 これからの季節、手元のおしゃれにぜひ、ご活用くださいね😊

HappyBeads/磯野美由紀先生

マイレポありがとうございます😊制作お疲れ様でした。 長くするために最後に仕上げられたのですね!素晴らしい工夫です。 軽いのは、ウッドビーズの最大の特徴で、ロングにされたことで軽さが際立ったのだと思います。気づいてくださって、とても嬉しいです! 終日つけていても快適だと思います😊

やり直したところおそらくうまくいきました引き続き編んでいきます

編み物

2026/02/28

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

あんこが面白いです!

イラスト・絵画

2026/02/28

ペン1本と色鉛筆で描く! まいにちごはんのイラスト講座

若林 眞弓先生

もさちさま 作品ありがとうございます。 あんこもパンもとってもおいしそうです。 描き方がわかると、一見ややこしそうなものも楽しく描けるようになりますよね。 次の作品も楽しみにしていますね。

さばの色付けが楽しかったですー!

イラスト・絵画

2026/02/28

ペン1本と色鉛筆で描く! まいにちごはんのイラスト講座

若林 眞弓先生

もさちさま 作品ありがとうございます! おいしそうにできましたね! さばの色付けを楽しんでくださって、うれしいです。 私も好きなんです。 描きながら、「焼けてきた、焼けてきた」なんて呟いていますよ。 他のものもとてもいい感じだと思います。色も強くていいですね!

hiro先生

手が覚えるほど編んでくださり嬉しいです🩷基本長編みメインなので覚えやすいですよね。 今回の作品もとっても綺麗に編めていますよ✨配色も様々なパターンで編んでいてどれも素敵です😍

改善点教えて欲しいです!!バランスが難しい〜!!

書道・ペン字

2026/02/28

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

全体的にとっても良い感じだと思います🙌🏻少し右上がりになっている文字は並行を意識して書くと良さそうです◎

fleuri先生

nadoさんこんにちは😃 この度はビーズ刺繍イニシャル講座を受講して下さっありがとうございます! ビーズ刺繍は初めてだと難しいですよね。私も初めて自己流で作ったとき、恐ろしく変になったことを思い出しました笑 でもnadoさんの作品は、とっても美しい! Nの直線が真っ直ぐで、ビーズのラインも真っ直ぐで完成度の高い作品になっています✨️ セリフの部分も綺麗に角、角になっていますね。 本命はクリスマスツリーなのですが、ツリーは可愛いパーツを見ているだけで癒されますよ! マイレポも参考になられたようで良かったです🙂

おちゃ先生

あんさん✨ LIVEマイレポ投稿ありがとうございます😊💓毎回何が起こるか分からない、ハプニングLIVEをお届けしております😭w 丸シールもご用意いただきまして、ありがとうございました😭✨あんさんのイラストに可愛らしい色味の丸シールが相まって💓さらに可愛いの渋滞が起きてます❤️ みんなのリクエスト楽しいですよねぇ❗️新たな発見もあって💡 今後ともどうぞよろしくお願いします😊✨

コーヒーソムリエKazu先生

youさん、いつもありがとうございます✨ オ~~~!!!購入されたのですね!輝いてますね~✨ガラス製なので特にですね! 人間の唇の厚みを考えたり、香りがカップの中から逃れにくいように設計にもなってますので、単に小さなテイスティングカップではなく、こだわりが詰まっているので、初めて飲むコーヒーなどにも最適ですよね☕✨ EPEIOSさんも喜ばれると思います!EPEIOS さんにお見せしてもよろしいでしょうか?電気ケトルの感想もお待ちしております☕✨ 引き続きよろしくお願いします。😊 ✨

おちゃ先生

しまりすママさん✨ マイレポ投稿ありがとうございます✨ いやぁーめっちゃすごいです❤️👏👏 下書きより先にペン入れの方にコメントしてしまいすみません!💦 オチで完全にママさんの4コマのトリコになってしまいましたよ〜🥹✨なんて癒しの世界なんだぁーー🥹✨✨ 電車の中から祈っとこうで、クスっとしてしまいましたよぉ🤣🤣 流れもスムーズで読みやすかったです💓 また作品が出来たら、ぜひ拝見させていただきたいです😊✨またのマイレポ投稿お待ちしております❤️✨

おちゃ先生

しまりすママさん✨ こちらのマイレポへのご返信が遅くなってしまい、すみませんでした❗️💦 先に本書きの方へコメントさせていただいちゃいましたが、しまりすママさんの下書きがもはや完成系🤩❗️👏✨ 電車の中と窓にうつる風景の書き分け方の技術も素晴らしいです👏👏👏 勉強になりました〜🤩🩷 これからの作品も楽しみにしています✨ もちろん4コマだけではなく、他の講座の作品も拝見させていただいてました🩷

昨夜はライブありがとうございました!楽しく観させいただきました(^^)人

イラスト・絵画

2026/02/28

3時間で「読まれる」「伝わる」 4コママンガ講座

おちゃ先生

しまりすママさん✨ こちらのマイレポへのご返信が遅くなってしまい、すみませんでした😭💦 LIVEにもご参加いただき、ほんとーーーにうれしかったです🌸✨ありがとうございました❗️✨ 動物を擬人化する事で4コマも描きやすくもなりますし、何より見ていて和みますよね〜😍✨本当に可愛いです🌸 今後、ママさんの作品も楽しみにしています😊✨ いつも本当にありがとうございます😊🩷

おちゃ先生

こはるゆみさん✨ こちらのマイレポ投稿へのご返信が遅くなってしまい、すみませんでした💦 イラストの合間に丸シールがこれまた素敵です〜🌸✨ ゆみさんの描くワンポイントイラストがどれも可愛くてたまりません😍🩷 人物の表情や動きも素敵です👏👏👏 いつもありがとうございます😊🌸

まさこ先生

ご受講、キットでのチャレンジ、ありがとうございます💓 編み目が揃っていてとてもきれいだと思います。つなぎめもわからないので、インビシブルジョインも成功ですね👍 スパイク編みの位置ですが、2段前のスパイク編みの間に編みます(ぴったり真ん中にはならず、少しズレます)。ただ7段めだけはスパイク編みが1周12個に増えるので、スパイク編みの上にも編みます。 お写真を拝見すると7段めのスパイク編みが11個なので、この辺りで目数が合わなくなったのかもしれませんね(正直に書くと、私もはじめて編んだときスパイク編みの数を間違えました)。次の配色のコースターを編むとき、スパイク編みの数に(特に7段め)気を付けてみてください。

おちゃ先生

youさん✨ マイレポ投稿ありがとうございます😊✨ こちらのご返信が遅くなってしまい、すみませんでした🙇‍♀️💦 youさんの丸シール圧巻〜〜🌸🌷🌼 お花たちがめちゃくちゃ可愛いです❗️ そして、すっごくリアル🌼✨ さすが、youさん✨😍✨ youさんの風景画やネイチャーな絵はほんとーーーに圧巻です🩷 絵画とか🖼️描かれていたのでしょうか❓ いつも素敵なマイレポを本当にありがとうございます😍🩷

おちゃ先生

kankanさん✨ マイレポ投稿ありがとうございます😊✨ こちらのマイレポのご返信が遅くなってしまい、すみませんでした😭❗️ こちらこそ、kankanさんと週に一度共に大爆笑できて幸せいっぱいでございます🥹✨いつもありがとうございます❗️✨ みんなの話しは本当に面白いし、タメになるし、学びになりますね☺️✨ kankanさんのウーパールーパーの二足歩行がツボです😂😂😂可愛い〜🩷🩷

おちゃ先生

モン太さん✨ マイレポ投稿ありがとうございます😊✨ こちらのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした💦 右上のうひょひょイラストに吹き出してしまいました〜😭✨✨✨かわいい😂😂LINEスタンプで欲しいです〜🥹❗️✨ モン太さんのコメントが何より楽しい😂😂いつも笑わせていただき、ありがとうございます😂😂✨

コーヒーソムリエKazu先生

らいちゃんさん、いつもありがとうございます✨ パッと見た感じではしっかりビターな味わいのラテに見えますね☕✨ 使用しているコーヒー豆も気になりますが、ラテもお店によって特徴が違ったりするので楽しいですよね! 私もエスプレッソの講座を行いたいのですが、今回は入りきれなかったので、今後必ず行いたいジャンルの1つです。ライブ配信ではできるだけ簡単にエスプレッソを楽しむ方法についても実施したいと考えています!引き続きよろしくお願いします😊 ☕✨

とってもたのしかったです!カップが黒く仕上がってしまったので、光を入れて

イラスト・絵画

2026/02/27

日常を可愛く切り取る デジタル水彩イラスト講座④ シフォンケーキ作りのイラスト編

Aki先生

あやさん、ご受講ありがとうございます✨ 色がきれいに出ていますね!!

完成しました🙌💗盛り沢山で色んな作品が完成して楽しかったです(*^^*)

刺繍

2026/02/27

ちくちく、きらり。はじめてでも楽しめるビーズ刺し子講座

米永 真由美先生

全作品完成しましたね👏😊 ビーズ刺し子はまだまだ模様が沢山ありますのでぜひオリジナル作品も作ってみてくださいね🎶

クリームに苦戦しましたが、美味しそうに描けたかなと思います😋

イラスト・絵画

2026/02/26

質感をリアルに表現するケーキイラスト講座

June先生

投稿ありがとうございます! クリームのボリューム感、色ののせ方、層のバランスが、見習いたいくらい素敵です☺️

中村 夏子先生

ハルコさん、桜のアクセサリーのマイレポありがとうございます! そして何度もやり直しをしてくださったとの事、本当にありがとうございます。 花びらをつないで作るお花は少し手間がかかりますが、可愛いくて華やかさ抜群なので是非トライしてみてくださいね。

fleuri先生

くさもちさんこんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます💕 とっても楽しかったというお言葉に感激しております! 初めてとは思えないほど形が整っていて装飾が綺麗ですね✨️ お母様やお姉様からもリクエストをいただいたのですね!待っている方がいらっしゃると思うと俄然やる気が出ますよね。 お二人のイニシャルも楽ししく作られて下さいね♪

Naoko Kato先生

あるこさん 追加で刺してくださったのですね✨ 青いうさぎさん、とても素敵です。 グラデーションに再挑戦されたこと、とても嬉しいです。 前回よりも毛の流れも自然ですね。 濃い青を使いたいと感じたのも、とても良い感覚だと思います。 影になる一番濃い色から選んでいくと、色選びしやすくなると思います。 再挑戦は確実に上達していくと思います✨ この度はご受講頂き素敵に仕上げてくださってありがとうございました。

今日からスタート。難しいなー。見本がないと書けない〜

書道・ペン字

2026/02/26

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ご受講いただきありがとうございます!初日とのことですが、とっても上手にかけてると思います!!あとは練習あるのみですっ🔥

fleuri先生

きじしろさんこんにちは! クリスマスツリーのブローチも作って下さってありがとうございます🙇 お手持ちのパーツもお使いになって下さったという事で、本当に華やかで美しいツリーになっていますね。丁寧にお作りになられたのが伝わってきます。 まだまだ先ですが今年のクリスマスが待ち遠しくなりますね✨️ それと、キットについてですが、せっかくご注文いただきましたのに、ご不便ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。 ミルーム運営にも、お客様からのご意見として情報を共有させていただきました。 つきましては後日ミルーム運営よりキットについてのご連絡がいくと思いますので、お手数ですがご確認いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

おちゃ先生

くぅくぅさん✨ LIVEマイレポ投稿ありがとうございます😊❗️✨ 美容院で頭洗う絵は難しかったですねww シーンによっても難易度が変わるし、向きによっても難易度上がりますよね😅😅😅 学びになりました🤣🤣🤣 タイガーマスクについても学びになりました🤣🤣🤣✨くぅくぅさんの解説がおもしろかったです🤣🤣🤣👍ありがとうございました😊本日もよろしくお願いします🌟✨

紫陽花の色を替えて、イヤーカフではなくピアスを作ってみました。

アクセサリー

2026/02/25

はじめてさんOK♪ボタニカルレジンアクセサリー講座

みくろ先生

講座を見て作っていただきありがとうございます😊 ブルーとホワイトで爽やかな雰囲気でとっても素敵です💓ご自身でアレンジを楽しんでもらえるの、とっても嬉しいです😍

わかりやすく、とっても楽しかったです!かわいいイラストが完成しました🥰

イラスト・絵画

2026/02/25

ほっこりかわいいデジタルイラスト講座 春編

みずじ先生

とてもかわいいイラストが完成しましたね✨ 色の選び方や形の取り方が上手で素敵です💓 楽しんでいただけて何よりです😊

模様がきれいに浮き出ました。

編み物

2026/02/25

模様の編み方をマスターする 棒針編み中級講座

平田暁子先生

完成おめでとうございます! 綺麗にポコポコ模様が出ていますね☺️ ご受講いただき、ありがとうございました!

少しワイヤーを編むことに慣れた気がします。整え方もわかって楽しく編めまし

アクセサリー

2026/02/25

ワイヤークロッシェとビーズで作るネックレス

ワイヤークロッシェサニーサイド先生

momoさん、いつもありがとうございます! そう、整え方がわかるとまた世界が広がりますよね。綺麗に編むのも大切ですが、最後にカタチを整えてもう一段階クオリティをあげることが出来るのです…「成形(せいけい)」はワイヤークロッシェのもう一つの技法とも言えます。 次の投稿を楽しみにしております!どんどんハマってくださいねー