モン太
書道・ペン字
ペン字
『ら』行は 自分的には書きやすい字でした。(上手にかけたかどうかは別ですが😆)一通り50音を書いてきましたがまだまだ日々練習だなと感じました。上手ではなくても 人前でも自信を持って文字が書けるように時間を見つけてまた『あ』から練習しようと思います。ありがとうございました。
2026/05/31
kadu(かづ)
このマイレポをシェアする
kadu(かづ)
こちらも丁寧に書いてくださっていますね💕︎再度振り返りながら練習してくださるとのこと、とても嬉しいです。ポイント解説をしてみたのでご参考になれば。
kadu(かづ)
基本的にどの字もキレイに書かれているので、さらに気をつけるならと解説しています。「れ」の右上に上がる位置は一画目の書き始めより少し下がるといいと思います。最後の右下へのはらいも流れるように、広がるようになっていていいですね!「る」もほぼ完璧!少し中心が倒れて見えるので左下へおろす時の角度を少し変えてみてください。そうすると回る部分が左右同じくらいになりやすいです。
kadu(かづ)
書いていただいた中でこちらがよかったです⭕️
モン太
先生 それぞれ苦手な字にわかりやすい解説をして頂きありがとうございます😊それらを踏まえて 日記を書く時やメモを取る時など文字を書く度に意識して書きたいと思います。美しい日本の文字 丁寧に書いていきたいと思います。ありがとうございました❗️
kadu(かづ)
ご参考になりうれしいです。意識するのとしないのとでは結果は自ずと違ってきますから、ぜひできる範囲でやってみてください🙇♀️