モン太
書道・ペン字
ペン字
毎回言ってしまいますがひらがなは難しいです💦『や』これも旧姓に入っていた字で苦手な字 書いても書いても…💦簡単な線だからこそ バランスやカタチの取り方が難しいです。
2026/05/31
kadu(かづ)
このマイレポをシェアする
kadu(かづ)
お返事が遅くなり失礼しました。「や~ん」は書きにくい字が多いですよね。それでも丁寧に練習してくださっているのを感じます。ありがとうございます🙇♀️「や」はほぼ、いい感じに形がとれてますよ!後ほどポイントをお伝えするので参考にしてみてください。
kadu(かづ)
「や」は一画目を直線ではなく、少し山なりに柔らかく書くといいですね😊そこからなだらかに降りてきて回ります。それだけで優しい印象の「や」になります。「を」はみなさん苦戦されるところです💦三画目の始まりの位置を少し下げて、さらに右によったところから書き始めて見てください。そうするとおちょぼ口みたいになってしまります😊ぜひ意識してみてください。
kadu(かづ)
こちらも⭕️を付けてみました!丁寧でキレイに書かれてます🍀*゜