古木明美
編み物
クラフトバンド
蓋つきの便利ボックスの残りのクラフトバンドで、2つ作ってみました。四隅にしっかり折り目をつけて四角く作るボックスと違って丸みを帯びた感じに作るのにかなり苦戦しました。2つともいびつですが、とてもしっかりした可愛いかごで、愛着が湧きます。ひとつ質問ですが、先生の講座は初級、中級にもたくさんありますが、受講するのにお勧めの順番はありますか?どの順で編むと編み方の基本を効率よく身につけられるか、教えていただけるとありがたいです。
るなみさん
るなみ
古木明美先生
可愛く仕上がりましたね。小さ目の作品は意外に整えるのが難しいす。縁のテープを貼るとき、同じ高さになるように、また、縦ひもが垂直になるように整えながら貼ると仕上がりが綺麗になります。おすすめの順番ですが、るなみさんが作られた作品とバッグから初めて頂き、あとはやってみたい作品を編むのが良いと思います。
初めてのかご編み、とても楽しかったです。2つ作って1つはかご編み用のピンチ入れ、もう1つはお裁縫用の布クリップ入れにしました。
shinoさん
shino
初めてのかご編み、楽しんで頂けましたか?縁始末、揃っていて初めてとは思えないほどとても綺麗です。
3つ目作りました!縁が難しいですね。まだ満足いく出来ではないですが、3つ出来上がったので次の作品に挑戦したいと思います!
まままゆまさん
まままゆま
まままゆまさん、3つ完成おめでとうございます🎉上端が揃うように貼ると綺麗です。次の作品も楽しみにしております。
本日2個目を作ってみました。昨日の1個目よりは作成時間は短くなりました。が、歪みは相変わらずでした。自分の不器用さをなめてました😅箱の座りは今日の方が良いです☺️あまり上手く出来ませんでしたが、諦めずにやってみます。
まままゆまさん、早速2個目のチャレンジですね。座りが良くなったこと、ステップアップですね!底と側面をしっかり立ち上げ、縁始末の時にもう一度詰め直すと良いです。
先生からコメントをもらえるかも♪※作り方や使用材料がわかるコメントはお控えください。
画像が選択されていません。
コメントは承認制のため、承認・表示までお時間をいただくことがございます(すぐに表示されないことがあります)。メールやSNSのDM等での先生への質問は受付不可のため、本コメント機能をご利用ください。内容以外に関しては、お問い合わせから事務局までご連絡ください。
2024/08/22
典子
古木明美
2024/08/22
可愛いかごが無事完成しますように、、、