すべてのマイレポ投稿 - miroom

すべてのマイレポ投稿

可愛く編めました。

編み物

2026/06/27

麻ひもプリーツの巾着バッグ

chicco先生

マイレポありがとうございます❣️ 卵焼き本当に完璧ですし、おにぎりは手で握ったふっくら感があって、とってもおいしそうです😆 楽しんでいただけて嬉しいです♪

Opalの毛糸を使って編んでみました!サクサク編めて楽しかったです!

編み物

2026/06/27

贅沢な履き心地の靴下講座

平田暁子先生

完成おめでとうございます! オパールの色合い、とても素敵です☺️楽しんでいただけて、私も嬉しいです! ご受講いただき、ありがとうございました。

ゆめはな工房 谷口綾香先生

ご受講お疲れさまです✨ とても熱心にお取り組みいただけて嬉しいです! 花弁も少し曲げていらっしゃるのでしょうか? ワイヤーのねじり方もきれいですし、素敵です! メガネ留めは慣れるまで難しいですが、きれいにできると仕上がりが見違えます。 ゆっくりあわてず、しっかりワイヤーを引っ張りながらキツめに隙間なく巻くようにしてみてください!

Noriko先生

ピッケさん、初めまして🌹講座を受講していただいてありがとうございます。素敵な一枚に仕上がりましたね。 素敵なところがたくさんあります。まず、バラの花色の濃淡の違いで立体感が出ていますね。詳しく描写する主役のお花(右)と敢えて詳細を描写しないお花(左)、さらに葉っぱの緑色も背景の薄い層と手前の丁寧に描写する層など多層的で、画面の奥行きも感じさせる作品です。そして、何よりも見える色を置かれ、滲ませられたことで水彩独特の面白さを経験されたのではないでしょうか。次へ繋がりそうですね☺️ 実際、バラだけをとっても花びらの色も形も重なり方も本当に多種多様です。同じお花でも角度が違えば全然違う見え方になります。ぜひ今度は違うバラを描いてみてください✨

たなとも先生

しまりすママさん 嬉しいメッセージをありがとうございます✨ 推しの力士を見つける、もうそこからです!ミーハーに行きましょう♪もう推しは見つかりましたか? そして立ち合いや決まり手にも着目して見てくださり嬉しいです。 どんどん相撲知識が増えていっていると思います。 七月場所も一緒に楽しましょう✨

いよいよ動画を観ながらはじめました♪

書道・ペン字

2026/06/26

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

若林 眞弓先生

marimariさま マイレポありがとうございます! おいしそう天ぷらうどん! エビの天ぷら、本当においしそうです。しっぽの赤い色もきれい。 ものの見方っておもしろいですよね。見方が変わると、昨日まで見ていたものもちょっと違って見えてくる。 そんな感覚、私も大好きです。 お料理の順番に描くのはとってもわかりやすいと思っています。 色も決めやすいですよね。 蓋ものは楕円を斜めに描くので、テクニックとしては少し難しいです。 でも、「正しく描くより楽しい画面を作る」というのが私のモットーですので、黒に赤が効いていて、きれいだと思いました。 瓢箪もかわいいですね!

コーヒーソムリエKazu先生

Kattyさん、いつもありがとうございます✨ こちらは、イトーヨーカドーさんでよく見かけるのですが、コーヒー豆は好きなものを選ぶことができたような☕✨ 知っている店舗では、賞味期限2027年2月など記載がありました!店舗によって異なりそうですね!100gあたり321円程度だったと思いますのでコスパは良いですよね☕✨ ぜひ、飲んだ感想を知りたいです!引き続きよろしくお願いします😊✨

青木恵理子先生

完成おめでとうございます🎊 このバッグは引き上げ編みを交差させたり、少し難しいですよね。そんな難関を見事突破されて素晴らしいと思います!私も嬉しいです。完成を見せてくださりありがとうございました♡

濱田 美里先生

とても美味しそうにできていますね😊ご報告どうもありがとうございます。これからの季節、アイスとあんこの組み合わせもとってもオススメです!

えがしらみちこ先生

しふぉんさん、ご受講ありがとうございます☺️カラフルな葉っぱ、色の混ざり具合が綺麗ですね♡特に、柿の葉の黄色とオレンジや、イチョウの黄緑と黄色が混ざろうとしている部分がいいなぁと思いました。見せてくださってありがとうございます☺️

野暮用で新幹線で旅に行く際に、新幹線珈琲の自販機を見つけたので撮影致しま

野暮用で新幹線で旅に行く際に、新幹線珈琲の自販機を見つけたので撮影致しました☕✨
時間がなくて購入できなかったです😭次回は購入したいと思います👍✨
【HOT】
★Dr.イエローブレンド/酸味強めのソフトコクは真ん中
★カフェインレス/97%カット!
★ひかりブレンド/苦味強めのソフト
★のぞみブレンド/苦味強めのコク
★こだまブレンド/酸味強めのソフト
☆プレミアムコーンスープ(クラッシュコーン入り)
☆カプチーノ
☆カフェラテ
☆カフェモカ
☆ココア(ホイップトッピング有)
☆抹茶ラテ(ショコラトッピング有)
【ICE】
★アイスクラフト/酸味苦味真ん中のコク
★アイスブレンド/苦味強めのコク
★カフェインレス/97%カット!
☆ココア
☆抹茶ラテ
☆抹茶ショコラ
☆カプチーノ
☆カフェオレ
☆カフェモカ

ちなみなお値段…
●HOTは、『ビッグカップ』と『ジャンボカップ』ありでした。
ドクターイエローブレンドのビッグカップとカフェモカが500円!
ビッグカップのHOT珈琲は350円
ジャンボカップ(ひかりのぞみブレンドのみ)400円
珈琲以外(コーンスープとかカフェラテ、抹茶ラテ、ココア、カプチーノ)ビッグカップは400円
●ICEはすべてジャンボカップで、
アイスクラフト350円
アイス抹茶ショコラ450円
アイスカフェモカ500円
以外はオール400円!!

真剣に買うとき、どれ買うか、悩んで、新幹線乗り過ごしちゃいそうなので、予習して購入したいと思います😁

ライフスタイル

2026/06/24

自宅で本格的にコーヒーを楽しむ 淹れ方講座

コーヒーソムリエKazu先生

youさん、いつもありがとうございます✨ Dr.イエローブレンドはカフェインレスだったのですね!個人的にはのぞみ、ひかりから飲んでみたいですが、最終的にすべてを飲んでみたいです☕✨コーヒー豆を販売していただければ大変ありがたいのですが。 共有ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします😊✨

chicco先生

マイレポありがとうございます! 初めてとは思えない美しい仕上がりに、ビックリです👀 思わず手に取りたくなるかわいさですね〜🥰 またハマったとのお言葉も、とても嬉しく思います😊 次の食べぐるみも楽しんでいただけますように✨

まだまだ線が硬いですね練習あるのみかな

イラスト・絵画

2026/06/24

ボタニカル水彩 基礎講座

本日キットが届きました。練習が楽しみです。

書道・ペン字

2026/06/23

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

Noriko先生

ライママさん、hi, how are you doing? ☺️🐕 英語に関して特に修正すべきところはありません。素晴らしいですね👍 Hamamatsu! When it comes to it, I’ve been to the Hamamatsu Zoo seeing the animals including polar bears, lions and hippos! One of their polar bears, Momo, was moved to Oga Aquirium, Akita, now raising a very cute little cub! It was named Momota who’s been so popular now. ハマズーのモモというお母さんが産んだモモ太というこぐまちゃんが爆発的なにん気になっているそうです。 役者も直接城に出向いてロケをするのですね。ライママさんも当時をときめく旬な松潤、ご覧になりました?うらやましい

コーヒーソムリエKazu先生

Kattyさん、いつもありがとうございます✨ おっしゃる通り、香りも良く、バランスが取れていてとても美味しいですよね!お値段は少し高くなりますが、トアルコトラジャのシングルやトラジャブレンドの他のシリーズなども美味しいです☕ トラジャブレンドは上品な味わいなので、自宅でホテルのランチやディナーなどでも提供されるコーヒーを楽しむことができます。新たなレシピや淹れ方で気づいた点などがございましたら、共有いただけると嬉しいです☕✨ 引き続きよろしくお願いします😊✨

平田暁子先生

完成おめでとうございます! 久しぶりの棒針編みを楽しんでいただけたようで嬉しいです☺️苦手なんてとんでもない!お上手です✨ ご受講いただき、ありがとうございました。

若林 眞弓先生

chisaさま マイレポありがとうございます! きゅうすな注ぎ口、少しだけ大きかったみたいですね。 でも、全体のバランスがよくてメインのサバとご飯に目がいくので、まったくと言っていいほどめだたないです。 お魚の塗り方は、焼けるのを見ているようで楽しいですよね。 焦げ目、脂が乗っていてとてもいい感じです。 ごはんのお茶碗、おみそ汁、そら豆、どれも色がきちっと入っていますね。 ばっちりです。

若林 眞弓先生

marimariさま マイレポありがとうございます! カレー、とってもおいしそうですよ。 どのカレーも色が違っていて、特徴がバッチリ出ています。 同じ描き方でシチューやハンバーグも描けますよ。 おっしゃる通り、とろみのあるものはハイライトがポイントなんです。 実物ほど細かくハイライトを塗り残す必要はないのですが、ちょこっと効かせると効果抜群です。 サラダも福神漬けもかわいいですし、スプーンもよいアクセントになっていますね。 次の作品も楽しにしています。

コツコツとできる日は手に取る

書道・ペン字

2026/06/21

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

素敵です!ご受講いただきありがとうございます🔥

季節がら毛糸が安かったので、編んでみました😅

編み物

2026/06/21

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

横山ゴロー先生

ご飯、僕もたまに色をつけすぎてしまうことがあります笑 空間の光の雰囲気をつけたいとかでなければ、塗らずに真っ白に残しても良いのかもしれませんね! ゼリーもなかなかに手強いので沢山描きながら是非マスターしてください♪

若林 眞弓先生

chisaさま マイレポありがとうございます! ステキな朝ごはんですね、 ソーセージ、ふつくらしておいしそうです。存在感があって、豪華です。 ジャムのツヤ感もいい感じです。 ポリクロモスの36色セットの緑系は青系の色が多いです。184のダークネイプルスオーカーを重ねると少し黄みが増して、サラダに使いやすい色になりますよ。 次の作品も楽しみにしていますね。

初めてのパンチニードル。とても楽しくできました!はまって違う作品にも挑戦

刺繍

2026/06/19

もふもふかわいい!パンチニードル講座 基礎編

mmfum先生

はなさん、マイレポありがとうございます!初めてとは思えない完成度ですね✨モコモコした質感が伝わってきてとっても可愛いです😊 特に耳や前足などカットが難しいパーツもきれいに仕上げてらっしゃって素晴らしいと思います!ぜひいろいろな作品づくりを楽しんでくださいね♡♡

濱田 美里先生

おお!全部作っておられる! コチュジャン漬けおいしいですよね。私も大好きです😄

ゆん先生

ぜひご自身の写真や身近な方で練習ください♪

宗 のりこ先生

黒一色もシックでよいですね!こちらもとても丁寧に刺せていますね。1dayチャレンジとても嬉しいです。これを機に是非リネンテープで色々なアレンジしてみてくださいね。皆様へのエールもとっても嬉しいです。

とても勉強になりました!!色も使いすぎない方が良いというのも、なるほど、

ビジネス

2026/06/18

紙でもiPadでもOK!描ける&伝わるグラレコ入門講座

ゆん先生

いい感じです♪ なれてきたら文字も書いて補足しましょう☺️