you
今宵もおちゃ先生の生ドローイングライブに参戦致しました✍️✨盛りだくさんの内容でした😆✨メダカは、何年か飼っているとだんだんどうしたら次世代につなげられるか?わかってきました。ちいさなメダカは本当に可愛いです。それが大きくなってまた、次へ。となるのを見届ける現状です。おまけの、メダカのオスメス見分け方書きました。ご参考まで〜!似顔絵シリーズ!モダンチョキチョキズの濱田マリさん🥰おまけのユースケサンタマリアさんまで描けるとは思ってませんでした!得した気分でした〜👍👍👍✨✨✨家族カルタは、栄一郎の家族の初登場に大爆笑でした🤣ラスト、エンディングなの?オープニングなの?のやりとりも笑わせていただきました😂😂😂やっぱり、おちゃ先生のライブ配信は最高です👏👏👏来週の踊り子からの描き〜♪も楽しみです😆✨宜しくお願いします🙏
2026/06/06
おちゃ
youさん✨マイレポ投稿ありがとうございます😊✨youさんメダカ博士👩🎓でもあるんですね〜❤️研究家だなぁ…😍すごいですよ😊✨次世代へ繋ぐメダカの育て方、、すごいですね✨私もいつか飼いたいと思っていたので、その際はyouさんに聞きますね☺️💕オスメス見分け方も参考になりますー❤️まず、メダカってオスメス見分けられることにびっくり😂メダカちゃんに失礼ですね😂モダンチョキチョキズ、ピカソという曲を知っていて懐かしかったです〜😭笑あ、先週踊り子描くの忘れてましたね😳うーちゃん一家のみで船漕いだままですね😂😂
you
おちゃ先生💞お忙しい中、いつもコメントありがとうございます😊✨メダカ博士ではないですけど😅毎年毎年、飼っていると、傾向と対策じゃないですけど、だんだん、こうすればいいかな?とわかってくるという感じです!メダカさんは、ホント可愛いですよ〜!水換えが大変とかいいますが、小さな水槽であればそんな大変ではないんじゃないかな?なんて思います。ついでに水草も育てつつ😁ぜひ、おちゃ先生もアクアリウムしてみてほしいです!毎日、癒し時間です〜🐠MC2(モダンチョキチョキズの略)の歌、ご存知でしたか!!え?!すごい!かなり、インパクトありますからね〜😁ジェネレーションギャップだよなぁーと思ってましたが、知ってるなんて!なんか、嬉しいです🥰わ〜!確かに、踊り子吹っ飛んでしまってました🙄踊り子は時間に余裕があるときの予備軍として、可動していくかたちで良いのかもしれませんね〜!こないだは、先生の笑い声でこちらも癒されました🙏✨楽しい時間をいつもありがとうございます😊また、来週もどうぞ宜しくお願い致します🙇