刺繍のマイレポ投稿(20頁) - miroom

刺繍のマイレポ投稿

kaitoandkite先生

ピンクのバラと白いミモザの組み合わせ、とっても可憐で素敵です✨熱くなってきたのでヘアゴムは大活躍しそうですね😉 バラは様々なステッチで表現する方法がありますが、こちらのステッチはシンプルで刺しやすいですよね😊ステッチを習得していただき嬉しいです☺️ 受講いただきありがとうございました😊✨

kaitoandkite先生

こんにちは! とっても素敵に仕上がりましたね✨ 図案を縮小されたということでお手数をおかけいたしました🙇‍♀️ ラベンダーとスズランと雰囲気が異なるのでお出かけの装いに合わせて選べそうですね♪ 受講いただきありがとうございました☺️✨

orso ricamato先生

hiroさん マイレポありがとうございます! 新しい講座、早速ご受講いただけてとても嬉しいです☺️✨ 初心者の方という事で、面を差し埋めるのも初とのことですが、そうは思えない完成度にとても感動しました! 面を埋めるのってなれるまで本当に難しいと思いますが、拝見した作品は隙間なく糸が並んでいて、各モチーフの輪郭も綺麗に整っているし、さかなの群れのグラデーションも細やかに表現してあって、本当に素晴らしいです!👏✨ くまさんのお顔もとっても可愛い🥰 今回の講座はなかなか難しかったかなぁと心配していたのですが、こうして完成した作品を見せていただけて、心から嬉しかったです! 特に時間を忘れる程楽しんでいただけただなんて…涙が出るほど嬉しいです🥲✨ ぜひお気に入りの場所に飾って長くお楽しみいただけますように♪ この度はご受講誠にありがとうございました!

kaitoandkite先生

こんにちは😊!何度も刺繍してくださりありがとうございます😊 こちらもとっても丁寧に刺繍されていることがよくわかります✨ 生地は薄い色ですが、それがまた爽やかで私は良いと思います✨ 受講いただきありがとうございました☺️

宗 のりこ先生

すごい!すごい!素晴らしいです!周りもドロンワークで仕立てたのですね。ちゃんと自分のものにできていてとても誇らしく思います。大きな図案も頑張って刺してくださりありがとうございました。また是非一緒に刺繍しましょうね。

こんにちは♪ブローチに仕立てました。とてもかわいく出来て良かったです。

刺繍

2024/06/07

やすらぎながらステップアップ♪ kaitoandkite植物刺繍講座

kaitoandkite先生

こんにちは! 本当にとても素敵です✨ 丁寧に仕立てられているのがよくわかります👀✨ この色合いは特に春夏にぴったりなのでこれからの季節沢山活躍してくれそうですね♪ 受講くださりありがとうございました😊💕

kaitoandkite先生

こんにちは!グラデーションがとても綺麗に出ていてステッチもとても丁寧に刺せていることがわかります✨素敵なブローチになりそうですね💕 受講いただきありがとうございます😊✨

お試し講座で作成

刺繍

2024/06/05

可憐な刺繍を身につける 刺繍アクセサリー講座

TRÈS JOLIE by Misa Nakano 先生

ご受講いただきありがとうございます😊刺繍、楽しんでいただけていたら嬉しいです✨

延山菜摘先生

マイレポありがとうございます!サンゴイメージのumitsukiとっても素敵です✨「まん丸」は実はシンプルながらとても難しい形なので、お気持ちとてもよく分かります😆しっかり繰り返し刺繍して頂いていることがよくわかるお写真、感謝です。この度もありがとうございます!

bitte先生

taeさま こんにちは今日 遂に最終レッスンのモチーフ、コーヒー豆を完成させていただきましたね!大変お疲れ様でした。 面を埋めるチェーンステッチは自由自在に刺していただけそうですね。お見事です。 身につけていただいたことをこれからのステッチライフにお役立ていただけますと幸いです。 こちらこそありがとうございました。

moha._.moha先生

とっても可愛くたくさんのパンを制作してくださりありがとうございます〜🤗🥖どれもふっくら綺麗に刺繍されていて美味しそうです😆🥐✨ 並べて刺繍されている感じもステキです💓 たくさん制作してくださりありがとうございました🤗🧡 またお時間ありましたらぜひ和菓子にもチャレンジしてみてくださいね〜☺️🌷

mo-ffu先生

作品の大きさにピッタリですね!✨ パネルに貼ると、作品がぐっと引き立つところが嬉しいですよね😊 ぜひぜひ、お部屋に飾ってお楽しみください✨

あーちくりん先生

可愛く作っていただきありがとうございます❤️ 鮎も絶対素敵ですね🥹❣️

fleuri先生

こんにちは!先日のMに引き続き、Eのアルファベットもお作りいただきましてありがとうございます☺️ 先日とはまた違った雰囲気で素敵です!少し違うお色味のダイヤレーンが隣り合わせで刺してあるところなど、とても綺麗ですね✨ 先日より全体的にホワイトっぽい雰囲気に見えますが、それもまた透明感があり美しい輝きを放っています✨😌✨お母様に喜んでいただけますように💡 この度も素敵なマイレポをありがとうございました。

bitte先生

taeさま こんにちは♪ 片手鍋を完成させていただきありがとうございます。 そうですねー3本取りのサテンステッチは糸のまとまりが太いため、滑らかな輪郭を出すのは難易度が高いと思います。2本取りとの違いを正しく把握され、適材適所で使い分けていただけますようお願いします。 チェーンステッチで埋めていただいたお鍋はすごくよくなっています。お見事です! 最終レッスンもどうぞよろしくお願いします。

延山菜摘先生

マイレポありがとうございます🫶クロワッサンの表現が的確すぎて笑ってしまいました。わたしもいくつものクロワッサンを乗り越えてきました、その先にはまたクロワッサン的な壁もあったりもしますが少しずつ慣れますので続けて頂ければ嬉しいです。そしてお写真の三角は全然クロワッサンではない、、、たくさん取り組んでくださってありがとうございます!✨

bitte先生

taeさま こんにちは♪ 両手鍋を完成させていただきお疲れ様でした。 糸が足りなくなるほど、ご納得の行く出来を目指していただきありがとうございます。 サテンステッチもチェーンステッチも本当にきれいに刺し上げていただいています。 おっしゃる部分をクリアされましたらより完璧を目指していただけると思います。 次のモチーフの完成も楽しみにしています。

いちきゆきこ先生

メルさん、完成おめでとうございます😊 模様刺しの楽しさもお分かりいただけて嬉しいです。 まずは刺すことを楽しむ。これは本当に大事な事だと思います🥰 マイレポ投稿ありがとうございました🙏😊

mmfum先生

ちいさん、マイレポありがとうございます! お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 刺繍糸でアレンジしてくださったのですね、とっても可愛いです! 毛糸と比べると刺繡糸は糸が細いので、カットも難しかったかと思いますが、うさぎさんの形もきれいに出ており、もこもこ感も伝わってきますよ😊 小さな丸や四角など、簡単な形を練習してから挑戦すると、もっと気楽に作業できるかもしれません。 また作ってみたらぜひ教えてくださいね。楽しみにしています🌷

やまぐち なお先生

有香さん マイレポありがとうございます! わぁぁ!ぷくぷく感がとてもかわいい仕上がりになりましたね✨前回の子ともまた違った表情の良さがあってとてもすてきです!糸もガッデムにならなくて良かったです🥰👍 布もかわいい柄なので明るい気持ちになる作品ですね!おつかれさまでした♪

fleuri先生

こんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さりありがとうございます✨ パールやダイヤレーンが沢山縫い付けてあってキラキラで本当に素敵なブローチだと思います! 縫えば縫うほど、仕上がりのキラキラ度が増すので、楽しくてどんどん手が進みますよね😆 ぜひ、お友達やご家族のイニシャルも作られてみて下さいね! この度は本当にありがとうございました☺️

いちきゆきこ先生

とてもかわいくできましたね🩷 夢中になってださったのが作ってくださったことが、お写真から伝わってきます! メルさんのお裁縫箱で活躍してくれると嬉しいです🌸🌼*・

bitte先生

taeさま こんにちは♪ ポットを完成させていただきありがとうございました。 淡い色の糸はステッチの善し悪しがよくわかるのですが、とってもきれいです。 お気にされていらっしゃる底の角も、これはこれで元々のデザインのようにも見え、オリジナリティがあると思いました。 手応えを感じていただくと、次はどんな風に攻略しようかと楽しみになって来ます。taeさんのお気持ちはそんな感じではないでしょうか。 次のモチーフのご紹介も楽しみにしています。

いちきゆきこ先生

メルさん、ここまでお疲れさまでした。 一目刺しは刺し子の中でも難しい図案だと思います。それでも、機械的に1mmもズレないような正確すぎるよりも、手で刺したとわかるのも作品が完成すると良いものだと思えるようになると思います。 あとは、綿を入れて完成ですね。楽しみにしています♪

いちきゆきこ先生

メルさん、コースターの完成おめでとうございます。 お疲れさまでした! お裁縫の苦手意識は針を持つ時間を重ねるとともに少しずつなくなっていくと思います!こうして素敵な作品を作ることができているので自信持ってくださいね♪ ぜひ日常でお使いくださいませ☺

いちきゆきこ先生

メルさま、マイレポありがとうございます♪ 方眼がずれてしまったとのこと、布に線をまっすぐ引くのは難しいですよね💦でも、刺し子はリカバリーできているようですね、とても綺麗に刺せていると思います!

上野 理恵先生

いそまゆ様 マイレポ投稿ありがとうございます😊 各モチーフ美しく仕上がりましたね🎵 違うカラーも完成した際はぜひ拝見させてくださいね🥰

bitte先生

mさま 完成させていただきありがとうございます。 小さなモチーフにたくさんの習得ポイントが詰まっているため、大変だったと思います。 確実に身につけていただいたこと、改善点とお感じになったこと、全て肥やしにし、今後に生かしていただけますように! 楽しく刺していただいたことが何よりもうれしいです。

bitte先生

taeさま こんにちは♪ ソルト&ペッパーミルを完成させていただきありがとうございました。 同じモチーフを複数刺すと、全く同じように刺せないことに気付いてしまいますよね。 色が違うとまた違ったことに気付かされます。 ご自身で答えを出されたように、どの色の糸を使っても安定してきれいに刺せるといいですよね。 サテンステッチもきれいに刺していただけています。

宗 のりこ先生

素晴らしいです!失敗してもご自分で工夫して仕立てられるようになっていますね。ご自分で成長が感じられるのはすごいことだと思います。コイルメソッドも使って頂けたとのこと、とっても嬉しいです。また一緒に刺繍していただけるような講座を考えたいと思います。最後まで頑張って作っていただきありがとうございました。

延山菜摘先生

マイレポありがとうございます!最後までしっかりと向き合っていただき感謝です。 色合わせも刺繍の楽しい行程のひとつですので、ぜひいろんなデザインにチャレンジしていただけると嬉しいです☺️

bitte先生

taeさま、こんにちは♪ わぁ〜細部までとってもきれいに刺していただきましたね!素晴らしいです。 サテンステッチに手応えを感じていただき、次のステージに進まれたのではないでしょうか。 この調子で頑張ってください。

bitte先生

しおりさま こんにちは♪ カッティングボードを完成させていただきありがとうございます。 苦手と感じられるチェーンステッチをこれほど細かく均一に刺され、びっくりしました。 ご自身で感じられた窮屈な感じは糸の引き加減を気持ち緩目にされてはいかがでしょう。 とは言え、楽しく刺していただけてよかったです。

fleuri先生

こんばんは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます✨素敵なマイレポもありがとうございます☺️ とても素敵なMになりましたね! 大きなパーツと細かいパーツのコントラストが、とても効いていると思います! ナツメパールの連続刺しも可愛いです✨ 仕上げまで楽しまれて下さいね😆 他のアルファベットにもぜひ挑戦されて下さいね🥰

いろいろむずかしいところもありましたが、最後までできて、とっても楽しかっ

刺繍

2024/05/06

装いに彩りを添える 鮮やか刺繍アクセサリー講座

延山菜摘先生

マイレポありがとうございます!ころんと可愛いumitsuki💕丁寧に向き合って頂き感謝です。またよければ他のデザインにも挑戦いただけると嬉しいです^^

fleuri先生

こんにちは!先日に引き続きマイレポを投稿して下さってありがとうございます💕 沢山作られましたね!!どれもそれぞれの個性があって、とても素敵な仕上がりになっていると思います☺️ バッグチャームにされたのですね👜 バッグチャームだと、革などの固めのバッグにも付ける事が出来ますし、活躍の幅が広がると思います! お友達も、きっと喜ばれますね💕 他のアルファベットも製作されているのですね✨完成された際は、ぜひぜひマイレポの投稿お待ちしています☺️ この度は素敵なマイレポをありがとうございました💓

やまぐち なお先生

有香さん マイレポありがとうございます! かわいい美柴ちゃんが出来ましたね!🤗💕 お顔周りのむちむち部分がとてもキレイに縫えていて魅力的ですー!🐶✨  おうちの子バージョンもぜひぜひ作ってみて下さいー🤗💕 p.sガッデムがツボでした🤭 お疲れ様でした!🥰✨

bitte先生

taeさま こんにちは♪ 調理器具2点を完成させていただきありがとうございます。 チェーンステッチで刺すフライ返しの金属部分、サテンステッチで刺す持ち手部分と比較的難しい箇所が多い課題でした。その分身につけていただけることもたくさんあると前向きに受け止めてください。 ご自身の評価は厳しくなりがちですが、かなりきれいに刺していただいています。 似たようなところを全く同じように刺すことはなかなかに難しいのです。私もまだまだ修行中です。 いっしょに頑張りましょう。

青い刺繍を横着して玉留めせずに作ったら線が透けてしまいました。。

刺繍

2024/05/03

ゆったり時間に作り置き 紙刺繍のカード講座

あこ先生

今回も美しい仕上がりですね!ありがとうございます。糸の色が濃いめだと透けがちですよね💦

お気に入りのパグをブローチに仕立てました。動画も分かりやすくて、思ったよ

刺繍

2024/05/02

ペットの小さな刺繍講座 ブローチへの仕立て方編

やまぐち なお先生

ちゃぼさん マイレポありがとうございます! ブローチになったのですねー🥰💕 とても可愛いですー!!👏✨ ブローチになる事によってマスコット感が出てますます可愛いです!🤗❤️

やまぐち なお先生

ちゃぼさん マイレポありがとうございます✨ パグさん、とても可愛いです!🥰✨ 刺繍の縫い方がダックス、ポメラニアンの時とまた違うので大変だったかと思います🥹しかし難易度を感じないくらいとても可愛く出来上がっていてすてきです!🥰💕

やまぐち なお先生

ちゃぼさん マイレポありがとうございます! かわいいポメさんが完成しましたね☺️✨ 瞳のわくわくした雰囲気がとても可愛いです🥰 布にシワがよってしまっても、ブローチやキーホルダーに加工する場合はその工程でシワが気にならなくなりますので、ご安心ください💕きっとかわいいブローチ、キーホルダーになると思いますー🥰✨

bitte先生

ちいさま 同じ図案でも色やステッチを変えていただくと印象が変わりますね。素晴らしいサンプルをお見せいただき勉強になりました。 私もかつては苦手だったサテンステッチは刺した糸の向き、ステッチ間の間隔、糸の引き揃えなど注意点も多いステッチです。 直線の集まりで曲線を表現する訳ですから、難しいと感じられるのも無理がございません。 こちらのサイズの花びらをサテンステッチで刺す場合、2本取りを1本に変えていただく、ステッチの方向を斜めに変えていただく、ステッチの間隔を狭める(糸と糸の隙間を少なくする)など工夫してみてください。 また色々なステッチで刺すチャレンジをしていただいた結果、上手く刺せない場合はそのステッチが相応しくないと言うこともお分かりいただければ、と思います。 指定したステッチがパーフェクトに刺せるようになってから、再チャレンジしていただくと上手くいくかもしれません。

かわいい図案で刺しているのがたのしかったです。説明がわかりやすかったです

刺繍

2024/05/02

bitteの刺繍基礎講座 キッチンモチーフ編

bitte先生

ちいさま ステッチ練習用をしていただきありがとうございます。 練習していただきながらちょっとした作品を完成させていただけるようにいたしました。完成させていただいた達成感を次の課題に繋げていただけますよう願います。

すごく時間かかった!けど楽しかったです!レースみたいなデザインかわいい!

刺繍

2024/05/01

ゆったり時間に作り置き 紙刺繍のカード講座

あこ先生

ふぁるさま いちごのつぶつぶは少し手間がかかりますよね。丁寧に仕上げていただきありがとうございます🍓

左から2番目の葉っぱが難しかったです。ちょっと汚い出来になっちゃった。

刺繍

2024/05/01

ゆったり時間に作り置き 紙刺繍のカード講座

あこ先生

ふぁるさま 今回もきれいな仕上がりですね!葉っぱは簡単なようで少しコツのいる作業かもしれませんが、じゅうぶんお上手です🍃

簡単にバラが作れてびっくり!可愛いのが作れて嬉しいです。

刺繍

2024/05/01

ゆったり時間に作り置き 紙刺繍のカード講座

あこ先生

ふぁるさま 可愛らしいバラもとてもお上手ですね🌹ありがとうございます!

基礎を覚えながら楽しくできました!

刺繍

2024/05/01

ゆったり時間に作り置き 紙刺繍のカード講座

あこ先生

ふぁるさま 受講してくださりありがとうございます!とてもお上手ですね☺️❤️