刺繍
2025/09/04
ワンランクアップの刺繍技法が学べる 夜空の刺繍講座
刺繍
2025/09/04
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
こんにちは!いつもありがとうございます😊 これからどんなパーツを、どこに刺すか、わくわくしますよね♫ 針は、折れるときは連続で折れる気がします、、 私がいつもやっているのは、これは固くて危険と思った時に、針の根元をペンチでつかんで、少しづつ布の中に入れていきます。必要であれば、裏からペンチで引っ張る時もあります。 このやり方をすると、あまり折れないんですよね。 とにかくビーズ刺繍の針は細いので難しいです!!
刺繍
2025/09/03
豊かな自然が織りなす赤 リンゴンベリーの巾着ポーチ
写真ありがとうございます😊黒地は華やかになりますね!バッグの中で目立って使いやすそうです!
こんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます💕 Aのフォント可愛いですよね✨️ それにmaccoさんの作品がとても素敵です!まずとても丁寧に作られているのが分かります。 パールの縁取りもシルバービーズの縁取りも、とっても綺麗に並んでいますね。 右側に集中しているランダムなパーツの刺し方もとても可愛いです! 穴の塩梅は、けっこう難しいですよね。 下手をすると穴開けなかった!!なんて事もあります😂 お上手なので、ぜひ他のイニシャルにも挑戦されて下さいね。
麦わら帽子のスミルナステッチも、ジョウロのサテンステッチも均一でとても綺麗ですね! 楽しんでいただけて嬉しいです。 ガーデン刺繍のご受講ありがとうございました😊
刺繍
2025/08/31
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
こんにちは!Hに引き続きありがとうございます😃 今回はバッグチャームにされたのですね。 こんなにキラキラで心のこもった素敵なプレゼントなら、いただいた方達も大喜びですよね✨️ 確かに同じAなのに、それぞれの個性や味わいがありますよね♫ それこそがハンドメイドの醍醐味なんだと思います😊 自分だけのオリジナルなので配置を考えて完成していく工程は、本当にわくわくしますよね。 プレゼントを渡されるのが楽しみですね! この度も素敵なレポートをありがとうございました😊
こんにちは!この度はハングルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 動画が分かりやすいとおしゃって下さって嬉しいです✨ 文字が読みやすいですし、とてもお洒落なハングル文字になっていると思います💕 クリスタルをはめるのは難しいですよね!大きなものは、そこまででもないのですが、4ミリのクリスタルをはめるのは本当に難しく苦手です🥲 ブリックステッチは慣れると、確かに楽しいかもしれないです! 推しのお名前を作られたのですね。 自分だけの大好きな推しのアクセサリー。とっても特別なものになりますよね。はい!ぜひライブなどの推し活を楽しまれて下さいね✨️
刺繍
2025/08/29
bitteの刺繍基礎講座 キッチンモチーフ編
kankanさま お時間をやり繰りし刺していただきありがとうございます。 画像を拝見し、瞬間的にとてもスキルアップされたと感じました。 面を埋めるチェーンst.もハンドル部分のサテンst.もとてもきれいになっています。 チェーンst.のサイズは刺し手により違いますので残念ながら動画と全く同じとは参りません。基本的な刺し進め方を身につけ、今回そうされたようにご自身なりに考えて刺していただくのが正解です。 次回モチーフの完成も楽しみにしています。
ほのか様、この度も素敵な投稿をありがとうございます😊 EとYを追加で作っていただいたのですね!今回はピンクのイニシャルですね。 キットの情報もありがとうございます! ピンクのパールは2ミリのパールがなくて難しくなかったですか?!2ミリのパールはお店でも売っていないんです。 でも上手く縁取りをされていますし、ピンクとホワイトを上手く織り交ぜた作品になっていると思います✨️ ブランケットステッチは周りのフェルトを残し気味にすると簡単ですが、本体のぎりぎりまで切り込むと難しいですよね。 でもぎりぎりまでフェルトを切った方が可愛いような気がするし、難しいところですよね😅 ぜひ色々なイニシャルを作られて、お友達やご家族にもプレゼントさせてみて下さいね✨️ この度もありがとうございました。
さと様こんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます😃 初めてのビーズ刺繍だったのですね✨️すでにお2つも作って下さりありがとうございます😊 PもSも、上手くダイヤレーン、パールレーンを使われていて華やかな一品になっていますね!私はPは作った事がないので参考になります🙂 次は推しのイニシャルを作られるのですね。推しのイメージカラーで作られたりしても楽しそうですよね💞
とても良い表情で素敵ですね☺️🌷鼻の高さも感じられて毛流れもよくわかります✨
刺繍
2025/08/27
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
こんにちは!2年ぶりにミルームを再開していただいたのですね✨️私の講座が再開のきっかけになられたなんて大変光栄です! 沢山パーツを刺す工程があるし、大きさも、そこそこあるので作り応えがありますよね🙂 確かに刺繍の工程は楽しいけど、裏の仕立ては、私も苦手だったりします! でもパールの輝きが際立つ素敵な作品になっていると思います✨️ ぜひ娘さんにも作って差し上げて下さいね🥰
こんにちは! ご受講ありがとうございます🩵 とっても可愛いく仕上がっていて素敵です🪡❤️チェック布に刺繍されているのも可愛いですね🥹💙 最後の仕立てでのやり直しは大変でしたね(><)2回もチャレンジしていただきありがとうございます🙇♀️! 小魚や細かい箇所もとてもお上手です🐠🪸グラデーションの糸色も上手く扱われていますね💛 ぜひまた別の動物刺繍や食べ物刺繍にもチャレンジしてみてくださいね〜💕 制作してくださりありがとうございました🤗
刺繍
2025/08/26
ビーズ刺繍で作る ハングルブローチ講座
こんにちは!この度はハングルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😃 大好きな推しの方のお名前を作られたのですね✨️ 私が講座で作ったお名前と同じVさんですよね! ハングルの文字が分かりやすく、とっても読みやすく作られていますね😃 特小ビーズも丸小ビーズも、特にPFビーズだと針に刺さらないことが多々ありますよね💦 色褪せしないコーティングがしてあるからだと思いますが、その時は新しいビーズに変えるのが、一番手っ取り早い気がします。勿体ないですが、、 特別な推しのアクセサリー。とってもわくわくしますよね!楽しく推し活されて下さいね✨️
刺繍
2025/08/25
pieni puuの刺繍講座 ワタリドリ珈琲店のふわツヤたまごサンド
バックチャーム、すてきに完成しましたね!! ご受講頂きありがとうございます! たまごサンド、逆さま気になりませんよ☺️大丈夫です! 最後まで丁寧にコツコツと作って下さり、すばらしいです。 ありがとうございました😊
こんにちは!この度はビーズ刺繍イニシャル講座を受講して下さってありがとうございます😊 シルバー色のSのブローチ、とっても素敵ですね!! まず目を惹いたのは、綺麗に並んだ縁取りのビーズとパール、そしてお花のように並んだナツメビーズです🙂 お世話になっている方への感謝のプレゼントなのですね✨️ きっととても喜んで下さると思います😊 こういう心のこもったプレゼントって、とても素敵ですよね。
えんび様こんにちは!この度はビーズ刺繍ブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 jの文字を作っていただいたのですね✨️ シルバーのビーズと、パールのアウトラインが、真っ直ぐに縫えていて綺麗な出来栄えですね!! 次はプレゼント用で、推し色で作って下さるのですね😙 色味を変えただけで、180度違う作品になったりするので、とっても楽しいと思いますよ。 推し色のイニシャルもぜひ見てみたいです!次回のマイレポもお待ちしております😊
刺繍
2025/08/24
豊かな自然が織りなす赤 リンゴンベリーの巾着ポーチ
はなはなさん、いつも素敵な写真とメッセージありがとうございます♫ ブルーベリー🫐ですね!ループエンドもブルーベリーになっていますね! これからもスウェーデン刺しゅう、楽しんでください♫
刺繍
2025/08/23
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
こんにちは!この度はビーズ刺繍ブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😃 さっそくお2つも作って下さって嬉しいです✨ 材料キットも注文して下さったのですね!キットの情報も他の生徒さんの参考になるのでありがたいです。 RもTもパーツが分断に盛り込まれていて手が込んでいて、とても素敵な作品になっています!特にRは本当に華やかですね💕 楽しく作っていただけて、とっても嬉しいです。ビーズ刺繍は虜になりますよね! はい!ぜひぜひご家族のイニシャルも作られてプレゼントされて下さいね。 またのご投稿もお待ちしております😄
刺繍
2025/08/22
もふもふかわいい!パンチニードル講座 基礎編
マイレポありがとうございます♡♡ パンチニードルを楽しいと感じていただけて嬉しいです! ふわふわでとっても可愛いうさぎが完成しましたね♡♡2色の毛糸の境目や耳・前足の形がきれいで上手です😊 仕立て方も参考になったとのことでよかったです。 ぜひこれからもパンチニードルを楽しんでいただけたら嬉しいです。
刺繍
2025/08/22
pieni puuの刺繍講座 ワタリドリ珈琲店のふわツヤたまごサンド
わ〜いよいよですね! ここも、たのしいところです。 慎重にたのしんでやってみてくださいね! ありがとうございます😊
とても上手に刺しあがりましたね♡どうもありがとうございます。 機会をつくれたら増やしていきたいですね。うれしいお言葉もくださり、ありがとうございます😊
刺繍
2025/08/20
刺繍で作る お寿司ブローチ7種講座
ありがとうございます!!! 沢山並ぶと圧巻ですね♡ とってもキレイです(^^)是非お寿司屋さんで自慢してください♡
刺繍
2025/08/20
温もりと残す うちの子刺繍講座
制作お疲れ様でした!☺️ヨーキーちゃんのお耳もさらさら毛流れでなかなか難易度高いですよね🌷でも濃い色が効いていて立体感はとても出ています✨表情も可愛いですね🌷
早速マイレポをありがとうございます♪そして盛りだくさんのプロセス本当にお疲れさまでした。仕上がり完璧ですねー♡ぜひ活躍してくれますように!
刺繍
2025/08/17
pieni puuの刺繍講座 ワタリドリ珈琲店のはちみつラテ
ありがとうございます♡ ( 図案写しは先まで影響するんですよね ) でもぽってり具合もとてもかわいいです! 刺繍していただき、ありがとうございます!!
こんにちは!この度はビーズ刺繍イニシャル講座を受講して下さってありがとうございます😊 すごく華やかで煌びやかなイニシャルブローチになっていますね✨️ 外周の大きいパール、小さいパール、ダイヤレーンのミックスというのが、工夫されていらっしゃって、素敵なデザインだなぁと思いました! 中の刺繍も沢山パーツが付いていて可愛いですね💕 ぜひ、他のイニシャルにも挑戦されて下さいね! 素敵なマイレポをありがとうございました🙂
こんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 ブローチとバッグチャームを作られたのですね! Sのブローチは、とっても綺麗なカーブを描いていて素敵ですね💞 バッグチャームに関しましては、ご自身のオリジナリティが前面に出ていて、とても可愛いと思います! Yのイニシャルには外周にピンクのパールを使われていたり、ローズのビーズが縫われていたり、すごく考えて作って下さったのですね。 またぜひ、ご自身のオリジナルのイニシャルを作られて下さいね✨️
とてもうれしいメッセージ、ありがとうございます☺️ 鳥部分、とても上手に埋められています!この調子で引き続き、コップ部分も埋めていけば、完成ですね! ありがとうございます!!
こんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます✨ 外周のパールが、真っ直ぐに、とても綺麗に縫えていますね。 右下に配置してあるマーキス型のストーンもポイントになっていて素敵です! ご自身でも満足いく作品になられたようで良かったです🙂 これから沢山一緒にお出掛けされて下さいね✨️
meoさん。 沼にハマりましたか… コツが掴めると、刺し進めていくのが楽しくなったはず! ほんとにはじめて?ですか? キレイに仕上がってます! ぜひ引き続き刺繍を楽しんでください!次回も楽しみにしてます!
haakoさん、マイレポありがとうございます♡♡ 完成したお写真も送ってくださり嬉しいです!パンチニードルには慣れていらっしゃるのでしょうか?完成度の高さが素晴らしいです♡♡ 2色の糸の境目や、各パーツのカットが本当にきれいで完璧です…!! 楽しかった、というお言葉本当に嬉しく励みになります。他にも2つの講座を開講しておりますので気になる講座がありましたらぜひご参加ください。お待ちしております♡♡
haakoさん、マイレポありがとうございます♡♡ 楽しく作業されているのが伝わってきてとっても嬉しいです!それにしても見本のような仕上がりでびっくりです…!とっても上手ですね♡♡ 仕上がりも楽しみにしていますね♡
たまごさん、マイレポありがとうございます♡♡ SNSをフォローしてくださっていたのですね!ありがとうございます♡ たまごさんが楽しく講座を進められたのが伝わってきて、私もとっても嬉しいです!完成した作品のお写真から、ふわふわ感が伝わってきて初めて作った作品とは思えない完成度の高さでびっくりしています!耳や前足はカットが難しかったかと思うのですがとてもきれいに形が出ていますし、目の位置もばっちりです! ぜひこれからもパンチニードルを楽しんでいただけたら嬉しいです。
刺繍
2025/08/12
可憐な刺繍を身につける 刺繍アクセサリー講座
この度はご受講いただきありがとうございます✨糸の流れが美しい優しいイエローのお花、とても可愛く仕上がりましたね🌼ビーズのアレンジもきらりと光っていて素敵です✨ フレンチノットステッチはやはり慣れが必要となります🧵是非たくさん刺して習得に繋がてくださいね😊
こんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます✨ Kのシルバー色のイニシャルを作って下さったのですね! 右下の大きめのパールが連なっている所がポイントになっていて可愛いですね💕 さっそくの着画も嬉しいです✨ いつものバッグなのに、いつものバッグじゃないような特別な気分になりますよね。 雨模様の日のビーズ刺繍は、特におすすめです!! 素敵なお写真をありがとうございました😄
さこ様、Sに引き続き、Aのイニシャルも作ってくださりありがとうございます✨ そうですよね、、確かにここまでは早いですよね😅 周りを切るときなど、糸を切ってしまいそうで、いつも緊張するし、裏処理は誰かやって!!っていつも思います笑 完成のマイレポも楽しみにしていますね😄
こんにちは!この度はクリスマスツリーのブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 パーツが沢山丁寧に縫われていて、とても可愛いですね✨️オーナメントのバランスも抜群です! お色味を褒めて下さってありがとうございます。ユニコーンみたいな、淡くて可愛らしいイメージでデザインしてみました! 次のショートケーキも、とっても可愛いと思うので、ぜひ受講されてみて下さいね🍰 素敵なマイレポをありがとうございました。
こんにちは!この度はビーズ刺繍ブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 外周とは裏面と表面を仕立てる時ですよね。 確かに一番難しいかもしれないです! フェルトをぎりぎりまで切り込めば切り込むほど難しいですよね💦 でも切り込むほど仕上がりは綺麗になると思います😊 Sの形は難しいですが、形も綺麗で大人っぽいデザインになっていると思います! 素敵なマイレポをありがとうございました。
kankanさま 刺し終えていただきお疲れ様でした。 ご自身の評価は辛目ですが、隙間なくきれいに埋めていただいています。角を曲がる際、角を際立たせて曲がる場合(直角)と緩やかに曲がる場合(カーブ)は角部分の刺し方が違います。内側になっても可能な限り外側と同じ刺し方をしてやると仕上がりがきれいです。 刺していただきながら少しずつご自身なりのきれいな刺し方を見つけてください。 おっしゃるように完成するとうれしいですよね!次のモチーフも頑張ってください。
刺繍
2025/08/07
ヨーロッパの伝統的なコード刺繍ソウタシエ 入門講座
遊さま マイレポ投稿ありがとうございます😊 デザイン気に入って受講してくださり、大変嬉しく思います。 コードの扱いは難しいですが、数を重ねていくとコツもつかめますので、ぜひ楽しみながら制作していただければと思います。 大作お疲れ様でした♪
刺繍
2025/08/05
糸時間を愉しむ ペットの小さな刺繍講座
Hanaさん マイレポありがとうございます! 優しい表情のかわいい子ができましたね✨ トイプーちゃんのふわふわした毛並み(特に胸まわり✨)がとても上手に表現されていて素敵ですっ🥰‼︎ 作成お疲れ様でした✨
真実さん 初めてとは思えないとてもかわいい素敵な作品ですね😍✨表に出るループの長さを揃えるには『針を根本まで刺す』『同じところを刺さない』がポイントです😉お試しくださいね♪ また作品が完成しましたらぜひマイレポに投稿してください✨ご受講ありがとうございました!
こんにちは!お写真ありがとうございます🥰 シルバー色のイニシャルブローチですね✨ 他の生徒さんの参考にもなるので準備段階のお写真も嬉しいです! 少し時間は掛かりますが、きっと楽しいと思います! 作品のマイレポもお待ちしております♪
楽しくて止まらない3段上がりも、ここまでボリュームあると、大変でしたね。とってもきれいにできています!! へそくりもボリューム出ますように!!(笑)
刺繍
2025/07/28
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
こんにちは! この度はイニシャル講座を受講して下さってありがとうございます☺️ とても素敵なTのイニシャルになりましたね✨ 左右非対称のダイヤレーンの入れ方など大変お上手です! 左端にキラリと光るストーンの入れ方も可愛いです♪ フェルトは切るの大変ですよね、、私も未だに糸を切ってしまうことがあります。 でもお写真で見る限りギリギリで切られているような感じがしますよ✨ はい!ぜひまた他のイニシャルも作られてみて下さいね。マイレポお待ちしております♪
いつも素敵なお写真、ありがとうございます!美味しそうな実が実っていますね🔴 ぜひこれからも楽しんでください!
刺繍
2025/07/27
星海探検の刺繍壁掛け講座
マイレポありがとうございます! 以前受講してくださった夜空の刺繍に続き、星海探検も制作していただけてとても嬉しいです☺️ 刺繍の量も多く時間もかかったかと思いますが、海藻やくまさんのお顔まで丁寧に刺してあって、とても素敵な壁掛けに仕上がっていて感動です👏 鮮やかなブルーの生地も海らしさが出て美しいですね✨ 沢山眺めて楽しんでいただけますように😌 ご受講ありがとうございました!
まりこさん ご受講ありがとうございます! 3点ともとっても綺麗な仕上がりですね✨ 特にロング&ショートステッチが素晴らしくて、丁寧な糸並びに惚れ惚れします☺️ 表情もとっても可愛いです💓 ブローチへのお仕立ては慣れるまでは少し大変ですが、数をこなす程慣れて綺麗に仕上げられますので、ぜひこれからもいろんな刺繍を楽しんで、ブローチへのお仕立ても楽しんでいただけたらなと思います! 今回学んでいただいた事が、これからの刺繍制作のお役に立てましたら幸いです✨