刺繍のマイレポ投稿 (Page 9) - miroom

刺繍のマイレポ投稿

できました。勝手に自分自慢。お初にしては、なかなかやるじゃん(笑)

刺繍

2025/09/25

温もりと残す うちの子刺繍講座

Ru◯先生

制作お疲れ様でした☺️✨毛流れもよくわかりますしとっても素敵な作品です🌷✨

自分的にはかわいいクマに仕上って大満足です!先生からもアドバイス頂きとて

刺繍

2025/09/24

ワンランクアップの刺繍技法が学べる 夜空の刺繍講座 こぐま座の刺繍編

orso ricamato先生

トマトさん 完成おめでとうございます! お顔や星座も綺麗に刺してくださって、可愛いこぐま座が生まれましたね👏 先日ご質問いただいた時の話も参考になったようで、お役に立ててとても嬉しいです☺️ おさかな・こぐま座と2つの講座のご受講、本当にありがとうございました✨

fleuri先生

こんにちは!この度はショートケーキの講座を受講して下さってありがとうございます😊 表面の装飾がきめ細やかで、繊細で美しい印象のショートケーキになっていますね✨️ あまり使ったことがないパーツに触れると、わくわくしますよね♫ 今回はショッキングピンクのストーン達が少し珍しかったかなと思います! 楽しんで作業して下さって、とっても嬉しいです😊 素敵なマイレポをありがとうございました。

ステッチが真っ直ぐにならなかったりと、反省点は多々ありますがなんとか完成

刺繍

2025/09/23

ワンランクアップの刺繍技法が学べる 夜空の刺繍講座 夜空のおさかな刺繍編

orso ricamato先生

くにさん ご受講ありがとうございます! 鱗のサテンステッチ、とても綺麗な仕上がりですね🐟✨ 小さな星も細かく丁寧に刺してあって素晴らしいです!👏 ステッチが真っ直ぐにならなかったとの事で、このままでも充分綺麗な糸並びに見えますが、刺せば刺すほど刺繍は上達しますので、ぜひ次のチャレンジでは更に納得のいくおさかなさんを生み出してもらえたらなと思います! 応援しています!

fleuri先生

こんにちは!Yのイニシャルが完成したのですね✨️ 針問題は解決されましたでしょうか?! 丸かんを2つ付けられてバッグチャームにされたのですね!丸かんが2つ付いていたほうが、バッグに付けた時に、より安定しそうですよね✨️ 沢山のパーツが縫われているので、とても豪華な作品に見えます! ブランケットステッチは、確かにお写真の感じだと間が、けっこう鋭角なので難しいかもしれないですね。 はい!ぜひお嬢さんのイニシャルも作って差し上げて下さいね♫

mmfum先生

みかんさん、マイレポありがとうございます♡♡ 初めてとは思えない素晴らしい仕上がりですね!うさぎさんの形がとっても可愛く、きれいです!ふわふわした表面からも、カットなどをとても丁寧に作業されたのが伝わってきます。 初めてパンチニードルをされたとのことで、慣れないことも多く、また根気の必要な作業も多かったことと思いますが、楽しく進められたとお聞きしとても嬉しいです。 ぜひ他の作品にもチャレンジして、作品の幅を広げてみてくださいね♡♡

fleuri先生

こんにちは!Мに引き続きありがとうございます😊 今回は、ピンクテイストのSでピンクのフェルトの土台にされたのですね! フェルトをピンクにされただけでも、随分印象が変わりますね✨️ ピンクのリボンにピンクのハートストーンが、とっても素敵です! 着実に上達されていますよね。 こんな愛らしい作品もプレゼントされたら、お友達も嬉しいですよね♫ いつも素敵なマイレポをありがとうございます🙏

お試しキットで作りました。初めてビーズ刺繍てしたが、まぁまぁ上手くできた

刺繍

2025/09/22

ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座

fleuri先生

こんにちは!この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます😊 お試しキットを申し込んでいただいたのですね✨️ Yの左上の段々大きくなるパールの羅列がポイントになっていて可愛いですね! ご自身でもご満足のいく作品になられたようで良かったです! 他のイニシャルも、ぜひ作ってみて下さいね♫

orso ricamato先生

あるこさん 再度の挑戦ありがとうございます✨ 1回目のおさかなさんより2回目の方が鱗の丸みが綺麗に刺せるようになっていますね👏 尾ひれの糸の向きも揃って、よりグラデーションを感じられるようになっています! 刺繍はやればやるほど上達しますので、ぜひ何度でもチャレンジしてみてください☺️ 次の子達も楽しんでいただけますように!

fleuri先生

こんにちは!いつも私のビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます💕 今まで3個も作って下さったのですね✨️ 沢山作って下さっているのもあって(元々お上手ですが、、)とっても完成度が高く素敵ないちごのショートケーキになっていますね🍰ケーキ表面のクリームの散らし方が素敵です! これから、コートやマフラーなどが増えてきてブローチも着けやすいと思うので一緒に沢山お出掛けしていただけると嬉しいです! ツリーのマイレポもお待ちしております🙂

日が暮れるのが早くなってきました、夜も過ごしやすくなるでしょう夜空に浮か

刺繍

2025/09/19

ワンランクアップの刺繍技法が学べる 夜空の刺繍講座 夜空のおさかな刺繍編

orso ricamato先生

あるこさん ご受講ありがとうございます! 夜空に浮かぶ星のようなおさかなさん、鱗一枚一枚や小さな星まで、細かく丁寧な仕上がりですね✨ 鱗が一枚ピンク色になっているのも、空の色の移り変わりのようで素敵です! ぜひブローチへのお仕立てもお楽しみいただけますように☺️

fleuri先生

こんにちは!初めてビーズ刺繍に挑戦して下さってありがとうございます😊 ピンクのYを作られたのですね✨️ 配置は色々なパーツがあるので悩みますよね、、 色々配置に工夫されているのが垣間見れて、とても素敵なブローチになっていると思います! やっぱりピンクのお色は可愛いですよね✨️ ぜひ、お友達へのプレゼントも作られて下さいね。きっと喜んで頂けると思います😊

orso ricamato先生

YUKIさん ご受講ありがとうございます! とっても綺麗なおさかなさんですね✨ 刺繍初心者さんとは思えないクオリティに脱帽です👏👏 糸の密度や並びの美しさから、とても丁寧に制作してもらえた様子が伺えて嬉しいです☺️ 特別なおさかなブローチ、沢山お使いいただけますように! そしてぜひ、くまの刺繍にもいつか挑戦してみてください!

fleuri先生

こんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 直線の所が真っ直ぐ綺麗に刺繍されていて、とても美しい作品に仕上がっていますね✨️ まわりの白いフェルトは糸さえ切らなければ、ギリギリで切ってしまっても大丈夫ですよ! キーホルダーにされたのですね。バッグに付けられたら、とってもお洒落になってお出掛けが楽しくなりそうですね🙂

fleuri先生

macco様この度はクリスマスツリーの講座を受講して下さってありがとうございます!! 形もとっても綺麗ですし、全体のパーツの配置もとてもバランスが良く、本当に素敵なツリーになっていますね✨️ フレンチワイヤーの扱いは、最初は難しいですよね、、どのぐらい伸ばすのかとか、角の刺し方など、私も苦戦しました! 角は爪を、しっかり目に押し当てて、なるべく鋭角に跡が付いてから縫い留めるとうまくいくと思います♫ こんなに可愛いクリスマスツリーがスタンバイしていると、クリスマスシーズンが楽しみで仕方なくなりますよね💕 素敵なマイレポをありがとうございました😊

五十嵐 富美先生

スマイルさん、ありがとうございます😊。ピンク系も素敵ですね。空に向かって伸びていくルピナスの景気が目に浮かびます!

Ru◯先生

白い子は難しいのですが、とても可愛く陰影もしっかりついていますね☺️✨初めての作品とは思えないくらいです☺️✨

fleuri先生

こんにちは!この度はクリスマスツリー講座を受講して下さってありがとうございます💕 キラキラ色鮮やかな可愛いツリーになっていますね✨️ クリスマスは一つ一つのパーツが可愛いですよね! 私は淡いピンクやブルーのパーツが大好きです。 今年のクリスマスが来るのが待ち遠しくなりますね😃まだまだ夏のようですが、、 素敵なマイレポをありがとうございました♫

twill先生

たくさん練習していただきありがとうございます!私も初めの頃は何度もやり直して練習しました🥹 Kattyさんのチェーンステッチとても上手だと思います✨️ 刺繍は時間がかかりますが、その分作品が完成した時の喜びは格別です♡ ブックカバーぜひ作ってみてくださいね📕✨

fleuri先生

こんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます😊 パーツがランダムに沢山付いている所と、ダイヤレーンなどでシンプルに仕上げている所のメリハリがついていて、素敵なイニシャルになっていますね✨️ 綺麗に形を整えるのは難しいですよね。 少し欲張って、大きなビーズを入れると、すぐにガタガタしますよね、、 そんな工程も含めて完成すると、とっても嬉しいですよね✨️ 何よりビーズ刺繍を楽しんでいただけて嬉しいです!

fleuri先生

こんにちは!この度はビーズ刺繍に初挑戦して下さってありがとうございます😊 Hを作られたのですね。 パールレーンとダイヤレーンをうまく使われて、所々にセンス良く縫ってあるところが特に可愛いです! それと動画が分かりやすいと仰って下さって嬉しいです✨ 娘さんにもリクエストされたのですね。 やっぱりパールやビジューの組み合わせは、女子なら皆わくわくしますよね♫ 娘さんのイニシャルも可愛く作れると良いですね💖

fleuri先生

こんにちは!インスタグラムからご入会下さってありがとうございます😊 キットや動画など分かりやすいと仰っていただけて嬉しいです✨ 真っ直ぐに作るところは真っ直ぐで、ランダムなところはランダムでバランス良く素敵な作品になっています😃 空打ちなどは面倒ではありますが、その一手間を加えるか加えないかで仕上がりが変わってくると思っています◯ 大きいダイヤレーンのところは、切れるところまでギリギリというところでしょうか。でも難しかったら1,2ミリ残していただいても大丈夫です! はい!ぜひ、ハロウィンバージョンにクリスマスバージョン、色々なアレンジを楽しまれて下さいね♫

twill先生

Kattyさん、刺繍の練習をしていただきありがとうございます✨️ サテンステッチはなかなか難しいですよね💦写した線の外側のラインに針を出し入れするようなイメージで刺すと○に近づくと思います✨️ この図案は〇が小さめなので、もう少し大きいサイズの〇を他のスペースに描いて試してみると練習になるかもしれません!

orso ricamato先生

yumiyumiさん 完成おめでとうございます! とっても綺麗なグラデーションで、糸も緻密に揃っていて素晴らしい仕上がりです👏✨ 説明が分かりやすいとのお言葉までいただけて大変光栄に思います。 おさかなとこぐま座の完成も楽しみにしております☺️ そして色違いのキットもご購入くださったのですね! ありがとうございます! 今回のブローチと色違いと、両方並べて飾っても可愛いので、ぜひお楽しみいただけますように。

fleuri先生

こんにちは!第一号の投稿も、こちらの投稿もありがとうございます💕 そんなに楽しみにして下さっていたなんて感無量です。 生クリームのねじねじは最初のほうは、上手くいくけど、最後のほうに向かって、ワイヤーが剥き出しになりがちですよね😅 私もそんな誤魔化しとして、いつもパーツを乗っけて隠しちゃいます。 でももりもりのほうが可愛いので問題ないと思います💕 いちごが上手くいかなかったという事ですが、お写真では特に気にならないような気がします。 表面のクリームの装飾が沢山で、キラキラで、とても可愛らしいケーキになっていますね◯ はい!ぜひぜひケーキを食べに行かれて下さいね♫

fleuri先生

こんにちは😃この度はハングルブローチを作って下さってありがとうございます! 何だか、とっても丁寧に作って下さったのが伝わってくるブローチですね。 申し分ないぐらい素敵に完成していると思います✨️ こちらのブローチを付けて、ぜひ推し活を楽しまれて下さいね😃 素敵なマイレポを投稿して下さってありがとうございます。

fleuri先生

こんにちは!なんともう赤のいちごも作って下さったのですね!早いです✨️ 2つ並べると圧巻ですよね✨️ やはり、2つ目の赤のほうが形のバランスなど、さらに上達されている気がします。 フェルトを切るのは難しいですよね😂 方法としては、まず外側のパーツを粗く縫っておいて、フェルトをギリギリで切ってしまってから、細かく本縫いするとギリギリに切れるかもしれないです。 試されてみて下さいね✨️ 2つ並べてバッグに付けたら注目の的になりそうです!!

fleuri先生

こんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます💕 内側を切るのは難しいですよね!私も表から切ったり、裏から切ってみたり試行錯誤しています😅 ステッチが出来ない場合は、両面に満遍なく接着剤を塗って圧着させれば大丈夫かと思います!(少し強度は劣るかもしれません) とても可愛いGのイニシャルになっていると思いますので、ぜひ他のイニシャルも作ってみて下さいね😄 楽しく作っていただいて嬉しいです✨

fleuri先生

こんにちは!この度はハングル文字講座を受講して下さってありがとうございます😊 パール系パーツとストーンの配置のバランス良く素敵なハングルブローチになっています! ハングル文字はパーツの配置が難しいですよね💦 私も、この講座のサンプルを作っていて、全てを右のようにランダムに刺してしまうと、ごちゃごちゃして何と書いてあるか、よく分からず苦戦したものです。 ぜひ、他の作品にも挑戦されて下さいね✨️どんどん魅力にはまりますよ!

fleuri先生

こんにちは!8日開講だったのに、もう作っていただけたなんてびっくりてす!! 楽しみにして下さっていたなんて、本当に光栄です✨️ ワイヤーをねじるところは確かに難しいですよね。私は途中で間が空いてしまったりすることがあります、、その時は納得いくまでやり直すか、その間に後から装飾してしまうこともあります🙂 装飾が沢山してあって、とっても可愛いショートケーキになりましたね🍰 ぜひ赤バージョンやハロウィンバージョンなど、色々アレンジしてみて下さいね♫

moha._.moha先生

刺繍講座ご受講くださりありがとうございます! 刺し跡もグラデーションの色の変化もとっても美しく、一針一針丁寧に刺繍された様子が作品から伝わってします☺️! 動物さんを刺繍されるのですね〜♡ 仕上がりを想像すると嬉しくなります♡ またぜひ色々な作品にチャレンジしてみてくださいね〜😆🧡 ありがとうございました🌟

図案を写しても、先生のように鱗らしくないですしっぽもグラデーションが..

刺繍

2025/09/09

ワンランクアップの刺繍技法が学べる 夜空の刺繍講座 夜空のおさかな刺繍編

orso ricamato先生

emilyさん ご受講ありがとうございます! おさかなさんのお顔やフォルムが可愛らしく、図案写しの跡からもしっかりご受講くださった様子が伝わってきて嬉しく思います☺️ 鱗のような隣り合うサテンステッチを刺す時は、先に刺してあるサテンステッチの際を狙って針を入れると境目が出来て綺麗に仕上がるのですが、慣れるまでなかなか難しいですよね💦 講座をお楽しみいただけた事が何よりも嬉しいです! ぜひブローチにお仕立てしたり、刺繍した後もお楽しみいただけましたら幸いです。

いちきゆきこ先生

余り布も上手く活用していただき素晴らしいですね。一目刺しは模様刺しとまた違った可愛らしさがありますね💕︎ また刺し子を楽しんで頂ける機会がありましたら私も嬉しいです。 ありがとうございました。

楽しくて続けて作りました。ありがとうございました😊

刺繍

2025/09/08

時間を忘れて模様を楽しむ 刺し子講座

いちきゆきこ先生

1つ前の作品から比べると、見違えてしまうほどの上達です😍こんなに短期間で素晴らしいです!こちらこそ、ありがとうございます😊

いちきゆきこ先生

ご受講ありがとうございます!最初はみんなヨレヨレします(*^^*)気にせず楽しんで頂けたらと思います♪

fleuri先生

こんにちは😃この度はビーズ刺繍ブローチを作って下さりありがとうございます! シルバー色のTを作られたのですね。 下が歪んでしまったと言うことですか、 全然気にならないですよ! とても綺麗な形のTのブローチになっていると思います🙂 ビーズ刺繍は時間が掛かりますよね、、でもその分、完成した時の嬉しさはひとしおだと思っています♫ 満足のいく作品になられたようで、私も嬉しいです✨

Naoko Kato先生

マイレポありがとうございます✨ とても綺麗に仕上げてくださって嬉しいです。 糸の色味も指定の色とほとんど同じように見えます! 同じような色味がない時は生地も糸も好きな色に変えてみるのも違う雰囲気が楽しめると思います😊 毛の流れもグラデーションも自然で、表情もとても可愛いらしい鹿さんですね♡ 額縁ではなくパネルの仕上げというのも素敵ですね✨私も参考になります❣️ この度はご受講頂き素敵に完成してくださってありがとうございました。

fleuri先生

こんにちは😃 この度もビーズ刺繍ブローチを作って下さってありがとうございます! 今回はプレゼント用にされたのですね✨️ 黒を基調とされたところがシックで大人っぽいのに、リボンやハートの可愛いアイテムをプラスされて、甘い要素を入れられたところが素敵ですね💞 フェルトとフェイクレザーを縫う工程は、仰るようにギリギリで切れば切るほど難易度が増すかと思います。 ただギリギリまで切られていたほうが洗練された印象になるので難しいところですよね。 フェルトの白が気になる場合は、黒のフェルトを使って、黒のフェルトにも写るチャコペンをお使いになるのがおすすめです◯ 別のお色のブローチも楽しみにしています😊

fleuri先生

こんにちは!イニシャルブローチに引き続き、ハングルブローチも作ってくださりありがとうございます😊 字体が違うと同じ文字でも、難しさが変わってきますよね。 とても素敵な推し活ブローチになりましたね。 文字の中の方にもダイヤレーンを入れて下さったので、より華やかになっていますね✨️ 最後のステッチは慣れるまで難しいですよね、、私もつい最近まで苦手意識がありまして、あまり使用していなかったステッチですが、この講座にあたって沢山練習したら楽しくなりました😄 苦労されただけあって、とっても綺麗にステッチ出来ていますね!!

五十嵐 富美先生

ありがとうございます😊カレンデュラは、お肌やキズに効くので、スペインではオリーブオイルとミックスしてマッサージオイルにもする様です!試してみたいですね!

fleuri先生

こんにちは!いつも作品をご覧になって下さってありがとうございます💕嬉しいです✨ ビーズ刺繍は、最初は難しいですよね! 私も始めたばかりの頃は、ビーズ刺繍の本もあまりなく、情報も少なくて、手探り状態でやっていたと思います。 でも一度魅力にはまってしまうと、もう抜け出せなくなりますよ😙 ハングルブローチ、とってもお洒落に出来ていますね。ワイヤーのラインはまっすぐですし、右の文字のパーツの散らし方もバランスが良いです! それと左の文字にキラリと光るポイントのストーンも良いアクセントになっています✨ ぜひ、他のビーズ刺繍作品も作られてみて下さいね。今からですとクリスマスツリーなんかおすすめですよ♫

上村幸先生

ストラップに続いてポーチも!早速のレポートをありがとうございます♪刺す所がストラップより多いので、大変だったのではないでしょうか?お花型に形も綺麗に浮かび上がっていて、見事な仕上がり拝見できて嬉しいですー♡ありがとうございました😊

miroom original先生

ご受講いただき、ありがとうございます✨ ブローチではなく髪留めに仕立てられたとのこと、とっても素敵なアレンジですね! ぜひ日常でたくさんご活用いただければ嬉しいです♪ このステッチの技法は何度やっても楽しいですよね。ぜひ練習を続けて見てください。 また作品を拝見できるのを楽しみにしています😊

moha._.moha先生

とっても素敵に制作してくださりありがとうございます! 孔雀刺繍は広い面を埋めるのが大変でかなり難易度が高いのですがとっても綺麗に刺繍されていて難しさを感じさせない仕上がりです👏! グラデ糸の色の変化もお楽しみいただけたようでとっても嬉しいです♡ ぜひまた色々な刺繍作品にチャレンジしてみてくださいね☺️♡

ブローチにしてミニバッグにつけてみました。思ったよりももこもこボリューミ

刺繍

2025/09/04

ふわもこ毛並みを再現!パンチニードルで作るうちのワンコ 長毛の子編

studio hapuna 美和先生

出来上がったんですね! レポートありがとうございます。 そしてお疲れ様でした✨ もしかしてアイコンの子でしょうか? とてもかわいいです。 ボリュームが出たのは、たくさん細かく刺しているからですね。 それはそれでかわいいのですが、もう少し刺す量を減らすと、盛り上がらなくはなります。 また刺す機会がありましたら、少し減らして刺すのも試してみて下さいね。 ありがとうございました。

fleuri先生

こんにちは!この度はハングル文字講座を受講して下さってありがとうございます😊 三文字を作られた方のマイレポは初めて見た気がします。三文字にすると、迫力がありますね! そしてハングルの文字が分かりやすいです。 真ん中をパールにして、両サイドはランダムなデザインにされたのも素敵ですね🙂 切り込みを多くするとブリックステッチの時に、けっこう入り組んでくるので難易度が増すかもしれないですね。 でも切り込みが多い分、形が分かりやすくて可愛い気もします✨️ また他のお名前にも挑戦されて下さいね♫

尾ひれのグラデーションが難しかったですが、楽しくさせました!

刺繍

2025/09/04

ワンランクアップの刺繍技法が学べる 夜空の刺繍講座 夜空のおさかな刺繍編

orso ricamato先生

トマトさん ご受講ありがとうございます! うろこ一枚一枚や細かい金糸など、とても丁寧な仕上がりですね✨ おさかなさんの目もまん丸で可愛いです🥰 講座をお楽しみいただけてとても嬉しいです! 出来上がった刺繍はぜひブローチにお仕立てして、アクセサリーとしても楽しんでいただけましたら幸いです😌