刺繍
2026/04/27
クロスステッチでつくる リネンテープの小物講座
天地の青が爽やかで海と空みたいで素敵な色合いですね。刺繍も丁寧に刺していただきありがとうございます。ミシンでのお仕立ては本当にあっという間だったと思います。是非たくさん作ってプレゼントしてくださいね!
おつかれさまでした! 斜めの糸こきも綺麗に仕上がりましたね。
紙を切り貼りする工程をお楽しみいただけたのはとても嬉しいです。刺繍したものを持っていき布を合わせるパターンもとてもよいですね!刺繍にぴったりの布選びをしていただき作品がワンランクアップしていますね!こぼれベリーも可愛いです。丁寧に刺繍して最後までお仕立ていただきありがとうございました。ティッシュケースも楽しみにしています。
刺繍
2026/04/26
オオハシの刺繍
刺繍
2026/04/25
夜空刺しゅうで飾るピルケース
なんてお仕事がお速くていらっしゃる…! とってもとっても綺麗です‼︎ 芯のサイズもピッタリで、周りの星もしっかり見えていてさすがでございます🌟 布色などもありとあらゆる工夫をしてくださって…🥹 1個目に引き続き、真摯に向き合って作業していただけたのがひしひしと伝わります、とっても嬉しいです! 作品を拝見して、私も負けずにたくさん試行錯誤していこうと改めて思いました、ご報告くださり本当にありがとうございます😊
刺繍
2026/04/24
温もりと残す うちの子刺繍講座 長毛猫編
とっても可愛いですね☺️✨下の影が効いて浮き出て見えます✨制作お疲れ様でした!ぜひアーカイブ見ながら他のわんこにゃんこたちも挑戦してみてください✨
刺繍
2026/04/24
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
Mireminaさんこんにちは😃 このイニシャルブローチが気になってミルームに入会していただいたなんて光栄です! はい!とっても素敵な作品に仕上がっていますね✨️ 形がお洒落でスタイリッシュです😆 ビーズを買い足して下さったのですね! ぜひご家族のイニシャルやお友達のイニシャルも作ってみて下さいね。 プレゼントされると喜ばれますよ🎁
みゅうさんこんにちは😃 初めてビーズ刺繍に挑戦して下さってありがとうございます! 素敵なシルバーのМですね✨️ 右にあるオーロラストーン、マーキスストーンがポイントになっていて可愛いです。 ショートケーキは鮮やかなお色味でキラキラで、とにかくトキメキますので、ぜひ楽しく作られて下さいね🪡
この度は当講座をご受講くださり本当にありがとうございます😊 たくさん試行錯誤してくださったのがとってもステキに伝わってきます…!なんと銅板代わりの芯も自作してくださったなんて!大変クラフトに長けた方とお見受けします。 キラキラいっぱい、とっても綺麗に仕上げてくださって、かつ残りの材料で再挑戦もしていただけるとあって、動画をフルに使っていただけているようで感無量でございます。 一つ目で手も慣れていると思いますので、ぜひ2作目はアレンジなど加えていただいてもいいかもしれません! 引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです🌟
ブルーで刺していただいたのですね。鮮やかな青、素敵です。お仕立ては「慣れ」ですし私も手縫いだとガタガタです。お写真もだるまさんに合わせて爽やかに撮影していただき嬉しいです。
刺繍
2026/04/20
普段使いしたくなる大人のソウタシエアクセサリー講座 お花のブローチ編
こんにちは。ポインセチアのブローチをお作りいただいたのですね。こちらのお花で復習されたとのこと、ありがとうございます。バランスも縫い方も100点ですね。可愛く作ってくださりありがとうございました。
刺繍
2026/04/19
もっともふもふ!もふもふパンチニードル講座 ペンギンのポシェット編
しろさん、マイレポありがとうございます♡♡ペンギンのポシェット、素晴らしい完成度ですね✨ふわふわな質感や、左右の模様もきれいに揃っていますし、とても丁寧に作業されたのが伝わってきます!また、大きな作品で工程も多く大変だったことと思いますが、最後まで完成されていてすごいです!作ってくださりありがとうございました😊 色んなアレンジをして楽しんでくださいね♪
だるまさん作ってくださりありがとうございます。丁寧に刺せていますね。わたを詰めてキーホルダーにというアレンジも素晴らしいです。
刺繍
2026/04/16
自宅でリーズナブルにたしなむコーヒー入門講座
mikikoさん、いつもありがとうございます✨️ もう少しお値段が低めですとよかったのですが、またお求めやすいものもご紹介していきたいと思います! こちらのスターターセットは、ペーパーフィルター不要なのでコーヒー豆の味をダイレクトに感じられると思います☕️✨️
刺繍
2026/04/15
ビーズ刺繍で作る ショートケーキブローチ講座
くさもちさんこんにちは✨️イニシャルの次はショートケーキに挑戦して下さってありがとうございます🙇 お一つはお母様へのプレゼントなのですね。 どちらのケーキもとっても可愛いです💕 3角の形が素敵なバランスです! 装飾もきめ細やかで素敵です♪ 次の講座の予定が決定していて女子の大好きな夏の食べ物モチーフになります! ビールではないのですが受講して下さると嬉しいです😊
まりりんさんこんにちは!ビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます✨️ とっても素敵なМになっていますね。ご自宅にあった竹ビーズも良い仕事をしています。 キーホールダーだと使いやすいですよね。 1月から制作して下さっていたのですね!ありがとうございます💕 アウトラインは崩れやすいですよね。 私はその場合大きめのパーツを縫い付けて誤魔化してしまいます! 色々大変な事もあられたようですがビーズ刺繍の楽しさを知っていただけて嬉しいです! 次回もМを作って下さるのですね😄マイレポもお待ちしております♪
ねこみさんいつも沢山のマイレポをありがとうございます🙇 ワイヤーのねじねじ難しいですよね!私も苦手です!でも上手くリカバーして下さってありがとうございます💕 とても素敵に仕上がっていますよ✨️ ちなみにワイヤーは100円均一などのでも代用出来るので、もしお急ぎの場合は試してみて下さいね🙂 ケーキはとっても可愛いので付けてお出掛けすると、きっと声を掛けられると思いますよ♪
chieさん沢山のご投稿ありがとうございます! 確かに細い文字の裏側の金具付けは難しいです。 どうしても上手くいかなくてやり直した事もありますし、、 ちゃんと位置を確認したつもりでも、なんだかズレてたりするんですよね🤣💦 いつも美しくて惚れ惚れしてしまいます😍
刺繍
2026/04/09
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編
chieさんこんにちは!いつもありがとうございます。 本当に筆記体は、もう何個も作って下さっていますよね! 完成度が高く、まるでお手本のようだなぁと思っています😊 今回はポイントポイントでゴールドっぽいビーズやパールが入っているのですね! 確かに書体を変えた作品も見てみたいなぁと思いました✨️
comaさんこんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます✨️ 初めて作成して下さったのですね。 ナツメパールとシルキーパール、ストーンの並びが可愛いイニシャルになっていますね♪ 縁のパールの並びが気になってしまう場合は、気になる所の上にも装飾をすると気にならなくなりますよ! 今度試されてみて下さいね😃
刺繍
2026/04/05
かわいいをかたちにする キラキラファンシービーズ刺繍講座
Mayuさん、マイレポありがとうございます♡♡ ふわふわでとっても可愛いですね♡♡カットもとても上手だと思います! パンチニードルは刺すほどに手が慣れてきて上手に刺せるようになっていきますし、仕上げのカットもコツを掴むまでは難しいかもしれませんが、感覚を掴めばサクサク切ることができると思います。 こんなに可愛く仕上げられているのですから、ぜひこれからも違うモチーフや色違いなど、たくさんの作品を作っていただけたら嬉しいです♡♡
刺繍
2026/04/04
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編
しげちゃんさんこんにちは!! 前回のHさんに引き続きエムさんお二人へのプレゼントも作られたのですね✨️ Мも可愛い! しげちゃんさんオリジナルのブルーやレッドのストーンを所々入れられる所が、いつも素敵だなぁと思います😊シュガーパールも可愛いですね。 刺繍糸の部分も、とても丁寧に埋められていますね! 昔から続くお友達は、私にも何人かいるのですが年齢を重ねれば重ねるほど財産だなぁとつくづく思います🙂 きっと喜んでいただけると思います!
刺繍
2026/04/03
時間を忘れて模様を楽しむ 刺し子講座
megumamaさん、完成おめでとうございます!長い道のりを通して、ご自分なりに課題を見つけられていて素晴らしいです。刺せば刺すほど上達しますので、またチャレンジしてみてください😊
刺繍
2026/04/02
もふもふかわいい!パンチニードル講座 基礎編
ぽむさん、マイレポありがとうございます♡♡ 丁寧に作業されたのが伝わってくる大変きれいな仕上がりですね!耳や前足の形もとてもきれいに可愛くカットできていて素晴らしいです! ぜひ色違いも作ってみてくださいね♡♡
RAINBOWさんこんにちは! 初めてビーズ刺繍のイニシャルを作って下さってありがとうございます。 バランス良くビーズやパールが配置されていて、とても可愛いと思います! キーホールダーにされたものを娘さんの誕生日プレゼントにして下さったのですね✨️ お母様の愛情がこもっていますし、娘さんもとっても嬉しかったと思います✨️ 幸せのお手伝いが出来たみたいで、私も嬉しいです。 ぜひ他のイニシャルも作られてみて下さいね♪
刺繍
2026/03/28
刺繍で作るお気に入りのブック・手帳カバー講座
完成おめでとうございます!とってもかわいいです✨️刺繍も上手ですし、お母様の縫製も素晴らしいですね☺️ぜひこのブックカバーでたくさん本を読んでください♡ 作っていただきありがとうございました!
刺繍
2026/03/28
ビーズ刺繍でつくる クリスマスツリーのブローチ講座
nadoさんこんにちは!イニシャルブローチに引き続き、クリスマスツリーブローチも作って下さってありがとうございます。 そうなんですよね。ワイヤーを使うと少し時短になりますよね。 でも作品によってはワイヤーよりビーズの縁取りのほうが可愛い場合もあって使い分けています😃 今回ピンクのツリーにして下さったのですね。 また違ったイメージになっていて、とっても可愛いです! フレンチワイヤーの技術を習得されると、他にも作品の幅が広がると思うので活用されてみて下さいね🪡
刺繍
2026/03/27
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
tomo88さんこんにちは! 熱心に講座に励んで下さってありがとうございます。 最初に拝見させていただいた時から、色々パーツを付け足して下さって、文字のラインの崩れも気にならないぐらいに改善されています✨️ TもNも、とっても可愛いブローチになっていますよ! パーツの散らし方が可愛いですね。 大きなパールが際立っていて素敵です。 頑張られた分、愛着のあるアクセサリーになりますよね! 世界で1つの世界観を楽しまれて下さいね♪
Lさんこんにちは😃 イニシャルに引き続き、ハングルブローチまで作って下さってありがとうございます💕 右の文字のパーツの散らし方が可愛いですね! ブリックステッチは難しいですよね。私もつい最近まで苦手意識がありました。 やり直して下さったお陰で素敵なブローチになっています! 満足していただけて嬉しいです。 ハングルブローチって、なかなか売っていないので、本当に世界で1つ感がありますよね♫
ねこちゃんも製作開始されたとのことで、さっそく可愛くできつつありますね。完成が楽しみですね🌷 そうですね、針が折れやすいのでそこだけ気をつけていきましょう☺️わたしもたまに折ります🙋♀️
Mayuさん、マイレポありがとうございます! ループカット大変ですよね💦でも、時間をかけて作ってくださったのが伝わってくるきれいな仕上がりです♡♡ 2色の糸の境目もとても丁寧に作業されていますね。これからもパンチニードルを楽しんでいただけたら嬉しいです♡♡
AKMさんこんにちは!この度はイニシャルブローチ講座を受講して下さってありがとうございます🙇 素敵なМのイニシャルになっていますね!ナツメパーツが並んでいる部分も可愛いですね。 丸カンを付けられてキーホールダーになるようにされたのですね✨️ どんなバッグにも付けられるのはいいですよね! ビーズ刺繍はデザインを考えたり、作るのも大変ですが、それを上回る魅力があると思っています😊 ぜひ他にも色々作られてみて下さいね✨️
刺繍
2026/03/23
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
くさもちさんこんにちは! 今回はお友達にお願いされたブルー系のイニシャルを作られたのですね✨️ 確かに自分で1からパーツを決めるのは難しいと思います。 私も初めての作品の時は作ってから、思いっきり外して作り直す事も、よくあります。 ホワイトの中にブルー系のビーズが入っていて爽やかで素敵ですね✨️ 青のお色味も淡いものから濃いものもあるのですね! お友達喜んで下さいますね😄 ビーズ刺繍は肩こりとお友達になりますね。 私は肩凝りからの片頭痛がひどくて通院しているんです🤣 でもビーズ刺繍は辞められません!
刺繍
2026/03/22
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編
.さんこんにちは! 今回は初の筆記体に挑戦し下さったのですね。 ゴシック体もいいですが、筆記体も素敵ですね✨️ 確かに埋めるところは少ないですよね。 細すぎて、ほとんど何も入らない場合もありますもんね。 でも装飾が多めの所と、パールが連なっている所の塩梅が可愛いと思いますよ♪ カットも難しいと思います! 私もいつも苦戦しております。 でも自分で作った作品って、いつまでも眺めてられますよね😃 完成した時の達成感が堪らないです!
もっちゃんさんこんにちは! この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます🙇 とっても素敵なМのブローチになっていますね。沢山パーツが並んでいる2箇所が可愛いですね✨️ マイレポは本当に参考にもなりますし、励みにもなりますよね! せっかく作った作品を披露する場があるというのも楽しいポイントかなと思っています😊 ご質問参考になったようで良かったです! 皆さん沢山作品を作られていますので、もっちゃんさんもぜひ他の作品も作られてみて下さいね🪡
刺繍
2026/03/22
時間を忘れて楽しむ 刺し子の基本講座
初めての刺し子、とても素敵ですね✨ 実際に仕上げてみて気づかれた「縫い目の違い」、とても大切な感覚だと思います。 おっしゃる通り、細かく揃えると繊細でやわらかい印象に、粗めにすると模様がくっきり見えて力強い雰囲気になりますよね。ご自身でそこに気づかれたのが本当に素晴らしいです。 ぜひ次回は「粗め」を意識して、また違った表情を楽しんでみてください☺️ 作品を重ねるごとに、きっとご自身の“好きなリズム”が見えてきますよ。 また感想もぜひ聞かせてくださいね🌿
刺繍
2026/03/21
〜初めての刺繍でも安心〜 “あなたを待つ時間”でつくる、世界でひとつの命名書講座
作ってくださりありがとうございます!😆 プレゼントに選んでいただけて嬉しいです🙂↕️🎁 ツヤツヤ、生地もピンと張っていて 丁寧に作業してくださった事がよくわかります✨ お子さんの分も楽しい制作時間になりますように✨
naoさんこんにちは! この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます。 初めてのビーズ刺繍だったのですね✨️ 中央のラインに集中したパールやストーンの装飾が可愛いですね。 対して右や左のシンプルな装飾も中央との対比になっていて素敵です♪ はい!ぜひゴールドやピンクなどお色を変えての作品にもチャレンジしてみて下さいね🪡
幾和子さんこんにちは!ついに完成したのですね✨️ 本当にとっても可愛いです! 華やかなKになっていますね。 華やかな所と、パールが連なっている部分の対比が素敵です♪ やっぱり裏側の細い所は難しいですよね。すごく固いですし、、 早くお洋服などに付けてお出掛けしたくなってしまいますね🌸
刺繍
2026/03/19
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
こんにちは!いつもありがとうございます🙇 今回も可愛い作品になっていますね。 左の青いストーンや右下のストーンがポイントになっていて特に可愛いですね! ブランケットステッチは、お写真を拝見した感じでは上手く出来ていると思います😊布もギリギリまでカット出来てますし。 ビーズ刺繍は肩凝りひどくなりますよね!私もしょっちゅう緊張型の片頭痛になっています💦 疲れない程度に制作されて下さいね♪
刺繍
2026/03/19
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
ritucoさんこんにちは😃ハングルの次はイニシャルブローチまで作って下さってありがとうございます! パールが煌めいていて、とても可愛いRのブローチになっています。穴の所までブランケットステッチをして下さったのですね。大変だったかと思いますが上手に出来ております✨️ ブランケットステッチは確かに2本どりのほうが丈夫ですよね! 私は1本どりのかわりに、かなり細かく縫うようにしています😊 ご自分のやりやすいやり方でやってみて下さいね。 セーターはダメでも、まだまだスプリングコートがありますので、お洒落を楽しまれて下さいね!
最後のステッチはゴシック体より幅が狭くて大変かと思いますが、あともう少しですね♪仕上がり楽しみにお待ちしております💕
はい!ブローチ金具の位置大丈夫ですよ✨️
刺繍
2026/03/18
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編
しげちゃんさんこんにちは! お友達用のHを3つも作られたのですね✨️ すごく可愛いです!お友達それぞれストーンのお色が違うのも、また良いですね。作る度に上達されていると感じます。 とても完成度が高いので、お友達も喜んで下さると思います😊 5人でお揃いのブローチを付けられるのが楽しみですね!素敵なランチ会の1日になりますように♫
刺繍
2026/03/17
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座
ikuさんこんにちは! この度はビーズ刺繍講座を受講して下さってありがとうございます。 説明が分かりやすいと仰っていただけて嬉しいです😊 とっても可愛いKになっていますね。 左側のパールの装飾がシャボン玉が飛んでいるような軽やかな感じで可愛いです✨️ ビーズの配置を考えるのは楽しいですよね!世界に1つのオリジナル作品になるので夢中になってしまいますよね! ぜひプレゼント用のイニシャルなども作ってみて下さいね♪
刺繍
2026/03/17
ビーズ刺繍で作る イニシャルブローチ講座 筆記体編
kaseiさんこんにちは!モチーフの次は筆記体のイニシャルブローチを作って下さってありがとうございます🙇 品よく並んだパールとストーンが素敵ですね!形もすごくお洒落で綺麗です。 確かにカットソーやエコバッグのアクセントに良さそうです✨️ 私も筆記体をジレに付けているのですが、いつものお洋服が一気にお洒落になりますよ! 是非別文字も作られてみて下さいね。 それにしてもいつもお写真の撮り方がセンスが良くて羨ましくなってしまいます。
きぃさん、うさぎさんを可愛くアレンジしてくださりありがとうございます♡♡筆箱もとても可愛いですが、うさぎが付くとさらに素敵です! うさぎもとても可愛く作っていて素晴らしいです😊これからもパンチニードルを楽しんでくださいね♡♡
めぐさん、ありがとうございます😊 とても綺麗に出来ていて、嬉しいです! すみません💦3枚裏返しで置いてありますー。 綺麗なので、分かりにくいのですが、、 表にすると、もっと綺麗ですー🤩