すべてのマイレポ投稿 - ミルーム

すべてのマイレポ投稿

青木恵理子先生

完成おめでとうございます🎊 このバッグは引き上げ編みを交差させたり、少し難しいですよね。そんな難関を見事突破されて素晴らしいと思います!私も嬉しいです。完成を見せてくださりありがとうございました♡

濱田 美里先生

とても美味しそうにできていますね😊ご報告どうもありがとうございます。これからの季節、アイスとあんこの組み合わせもとってもオススメです!

えがしらみちこ先生

しふぉんさん、ご受講ありがとうございます☺️カラフルな葉っぱ、色の混ざり具合が綺麗ですね♡特に、柿の葉の黄色とオレンジや、イチョウの黄緑と黄色が混ざろうとしている部分がいいなぁと思いました。見せてくださってありがとうございます☺️

野暮用で新幹線で旅に行く際に、新幹線珈琲の自販機を見つけたので撮影致しま

野暮用で新幹線で旅に行く際に、新幹線珈琲の自販機を見つけたので撮影致しました☕✨
時間がなくて購入できなかったです😭次回は購入したいと思います👍✨
【HOT】
★Dr.イエローブレンド/酸味強めのソフトコクは真ん中
★カフェインレス/97%カット!
★ひかりブレンド/苦味強めのソフト
★のぞみブレンド/苦味強めのコク
★こだまブレンド/酸味強めのソフト
☆プレミアムコーンスープ(クラッシュコーン入り)
☆カプチーノ
☆カフェラテ
☆カフェモカ
☆ココア(ホイップトッピング有)
☆抹茶ラテ(ショコラトッピング有)
【ICE】
★アイスクラフト/酸味苦味真ん中のコク
★アイスブレンド/苦味強めのコク
★カフェインレス/97%カット!
☆ココア
☆抹茶ラテ
☆抹茶ショコラ
☆カプチーノ
☆カフェオレ
☆カフェモカ

ちなみなお値段…
●HOTは、『ビッグカップ』と『ジャンボカップ』ありでした。
ドクターイエローブレンドのビッグカップとカフェモカが500円!
ビッグカップのHOT珈琲は350円
ジャンボカップ(ひかりのぞみブレンドのみ)400円
珈琲以外(コーンスープとかカフェラテ、抹茶ラテ、ココア、カプチーノ)ビッグカップは400円
●ICEはすべてジャンボカップで、
アイスクラフト350円
アイス抹茶ショコラ450円
アイスカフェモカ500円
以外はオール400円!!

真剣に買うとき、どれ買うか、悩んで、新幹線乗り過ごしちゃいそうなので、予習して購入したいと思います😁

ライフスタイル

2026/06/24

自宅で本格的にコーヒーを楽しむ 淹れ方講座

chicco先生

マイレポありがとうございます! 初めてとは思えない美しい仕上がりに、ビックリです👀 思わず手に取りたくなるかわいさですね〜🥰 またハマったとのお言葉も、とても嬉しく思います😊 次の食べぐるみも楽しんでいただけますように✨

まだまだ線が硬いですね練習あるのみかな

イラスト・絵画

2026/06/24

ボタニカル水彩 基礎講座

本日キットが届きました。練習が楽しみです。

書道・ペン字

2026/06/23

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

Noriko先生

ライママさん、hi, how are you doing? ☺️🐕 英語に関して特に修正すべきところはありません。素晴らしいですね👍 Hamamatsu! When it comes to it, I’ve been to the Hamamatsu Zoo seeing the animals including polar bears, lions and hippos! One of their polar bears, Momo, was moved to Oga Aquirium, Akita, now raising a very cute little cub! It was named Momota who’s been so popular now. ハマズーのモモというお母さんが産んだモモ太というこぐまちゃんが爆発的なにん気になっているそうです。 役者も直接城に出向いてロケをするのですね。ライママさんも当時をときめく旬な松潤、ご覧になりました?うらやましい

コーヒーソムリエKazu先生

Kattyさん、いつもありがとうございます✨ おっしゃる通り、香りも良く、バランスが取れていてとても美味しいですよね!お値段は少し高くなりますが、トアルコトラジャのシングルやトラジャブレンドの他のシリーズなども美味しいです☕ トラジャブレンドは上品な味わいなので、自宅でホテルのランチやディナーなどでも提供されるコーヒーを楽しむことができます。新たなレシピや淹れ方で気づいた点などがございましたら、共有いただけると嬉しいです☕✨ 引き続きよろしくお願いします😊✨

若林 眞弓先生

chisaさま マイレポありがとうございます! きゅうすな注ぎ口、少しだけ大きかったみたいですね。 でも、全体のバランスがよくてメインのサバとご飯に目がいくので、まったくと言っていいほどめだたないです。 お魚の塗り方は、焼けるのを見ているようで楽しいですよね。 焦げ目、脂が乗っていてとてもいい感じです。 ごはんのお茶碗、おみそ汁、そら豆、どれも色がきちっと入っていますね。 ばっちりです。

若林 眞弓先生

marimariさま マイレポありがとうございます! カレー、とってもおいしそうですよ。 どのカレーも色が違っていて、特徴がバッチリ出ています。 同じ描き方でシチューやハンバーグも描けますよ。 おっしゃる通り、とろみのあるものはハイライトがポイントなんです。 実物ほど細かくハイライトを塗り残す必要はないのですが、ちょこっと効かせると効果抜群です。 サラダも福神漬けもかわいいですし、スプーンもよいアクセントになっていますね。 次の作品も楽しにしています。

コツコツとできる日は手に取る

書道・ペン字

2026/06/21

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

素敵です!ご受講いただきありがとうございます🔥

季節がら毛糸が安かったので、編んでみました😅

編み物

2026/06/21

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

横山ゴロー先生

ご飯、僕もたまに色をつけすぎてしまうことがあります笑 空間の光の雰囲気をつけたいとかでなければ、塗らずに真っ白に残しても良いのかもしれませんね! ゼリーもなかなかに手強いので沢山描きながら是非マスターしてください♪

若林 眞弓先生

chisaさま マイレポありがとうございます! ステキな朝ごはんですね、 ソーセージ、ふつくらしておいしそうです。存在感があって、豪華です。 ジャムのツヤ感もいい感じです。 ポリクロモスの36色セットの緑系は青系の色が多いです。184のダークネイプルスオーカーを重ねると少し黄みが増して、サラダに使いやすい色になりますよ。 次の作品も楽しみにしていますね。

初めてのパンチニードル。とても楽しくできました!はまって違う作品にも挑戦

刺繍

2026/06/19

もふもふかわいい!パンチニードル講座 基礎編

濱田 美里先生

おお!全部作っておられる! コチュジャン漬けおいしいですよね。私も大好きです😄

ゆん先生

ぜひご自身の写真や身近な方で練習ください♪

宗 のりこ先生

黒一色もシックでよいですね!こちらもとても丁寧に刺せていますね。1dayチャレンジとても嬉しいです。これを機に是非リネンテープで色々なアレンジしてみてくださいね。皆様へのエールもとっても嬉しいです。

とても勉強になりました!!色も使いすぎない方が良いというのも、なるほど、

ビジネス

2026/06/18

紙でもiPadでもOK!描ける&伝わるグラレコ入門講座

ゆん先生

素晴らしいです! サクッとリースが描けるのでメッセージカードを作ることもできます💖 ぜひたくさん描いてみてください♪

Noriko先生

こはるゆみさん、thank you for watching my live streaming this morning! I hope you’re having a good day today☺️ お返事遅くなりスミマセン。By the way, wasn’t it exciting? I was so excited to see them tie with the Netherlands and then beat Tunisia! As I posted a few days ago, Japan’s lever has been increased dramatically.⚽️I’m looking forward to their Friday match against Sweden 🇸🇪 盛り上がっていますね!旦那さまに関する文はそれで大丈夫です。さいごのLet’s cheer for the next match tooのところのthe をtheir (彼らの、つまり、日本代表の)と変えるとより自然に聞こえます🐦‍⬛ 金曜日もチョット早起きで応援しましょう!Let’s get up a bit earlier to cheer for them Friday 📣

これからスタートします

書道・ペン字

2026/06/18

好印象をつくる 大人の“ふだん文字”レッスン

maruko先生

ありがとうございます!よろしくお願いいたします!

若林 眞弓先生

マイレポ、ありがとうございます! 整っていて、丁寧に配膳されたごはん、という感じで気持ちいいです。 焼き鯖は背中側の青とお腹側の脂の乗った感じがとってもおいしそうですね。 楕円のお皿もきれいな形です。 描き方がわかると案外簡単にできますよね。 一度描いたら、次はグンと楽に描けるようになりますから、だんだん描けるものが増えていきます。楽しみですね。 私の話し方を気に入ってくださってうれしいです。

井上 奈保子先生

ピッケさん、こんにちは🌞 なんて素敵な紫陽花作品でしょう〜💐✨ ボリューム感も素敵ですし、明暗差もしっかりとあって、見応えがあります❣️ ファーストウォッシュで置いた綺麗なお色が、 最後まで活きていますね〜❣️ 昨年の紫陽花作品も素敵でしたが、アネモネ、コスモス、カサブランカを経て、 グググッと進化されたと思います❣️ 新しいお花のお講座のリクエスト、ありがとうございます😊💕 作れれば良いですよね〜💕 チューリップと🌷か薔薇🌹とか…💕 事務局さんからオファーがあれば、喜んで作らせていただきますよ〜💐💕 これからも、透明水彩、楽しく続けて頂けると嬉しいです☺️💐 ありがとうございます😊💕

ライラックの材料でバラのアレンジを編みました☺️

編み物

2026/06/17

ひざ掛けがブーケに変わる♪ 花束ブランケット講座

基本の甘酢漬け、塩漬け、醤油漬けを作りました。とても美味しくてびっくりし

クッキング

2026/06/17

はじめてのらっきょう仕事 ー初夏の手仕事で食卓に季節を迎えるー

濱田 美里先生

ご報告下さってありがとうございます💕きれいにできていますね!お疲れ様でした😊

Noriko先生

こはるゆみさん、thank you so much for listening to my live streaming this evening! It was nice talking with you live☺️ 課題はお時間のある時に取り組んでみてください。今回の課題ですが、伝わります!会話なら、このままでOKなのですが、念のため細かいところを3点ご指摘しますね。(1)could you take a picture of me with arch bridge?のarch bridgeは両者の目の前にありますよね。つまり、情報は共有されていてどのアーチかわかっているので、theがつきます。the arch bridgeですね。(2)It was built of brick.の文ですが、英語の「〜で作られた」は、ofかfromを使います。ofは材料の形や性質が変わっておらず、見た目で何からできているかすぐわかるもの(例 The table is made of wood.)、fromは元の材料が何かわからないもの(例 This wine is made from grapes. 🍇)に使われます。南禅寺の水路閣の場合は….そうです、ofですね。ですので、It was built of brick.となります。(3)最後の文はIt’sのisを取って、It carries…にされると👌です。 私も好きな場所ですが、今度行った時は滋賀🔥京都のバトル(?)を想像しながら見てみます。ちなみに滋賀も好きですよ。日本はいいところがたくさんありますね☺️

照り感が難しかったです……練習あるのみですね!色々描いてたら描けるように

イラスト・絵画

2026/06/17

1日10分で日常をごちそうみたいに残す “食べたもの日記”講座

宗 のりこ先生

こちらこそ、キット以外でも挑戦したものをお見せいただきとても嬉しいですし、勉強になりました。ご受講いただきレポートやご質問ありがとうございました😊

チョコレートの色、ワインレッドも入ってると聞いてびっくりしました!自分で

イラスト・絵画

2026/06/16

1日10分で日常をごちそうみたいに残す “食べたもの日記”講座

横山ゴロー先生

板チョコのかけら感がとても出てますね! 私も最初は茶色を塗って、何かが違うと思っていたのですが、ある時赤っぽい色を入れてようやく分かりました🤭

Harune先生

すごくカラフルで色が綺麗です✨輪郭をはっきりさせるのは、ゆっくり深くニードルを刺します。全体を綺麗に整えるときは、浅くサクサク沢山刺します。使い分けてみてください😊 羊毛を混色するのは、私もよくやります😁それも、その時の色合いが出るので良いですよね♡ バッグチャームにも使えるようにしたんですね!めちゃ良いアイディアです💡

tokitama先生

ロケラニさま、この度はご受講をありがとうございました😊 ご自身の作品に加えて、プレゼント用にも作って頂けたなんて感激です! 写真から丁寧な手仕事の様子が伝わってきます。きっと、喜ばれると思います🎁 素敵なご報告をありがとうございました✨

お花のバランスが難しくて何度も描き直しました。かわいい女の子の絵が描けて

イラスト・絵画

2026/06/16

乙女心をくすぐる! 柔らかな線で描くレトロデジタルイラスト講座

若林 眞弓先生

marimariさま マイレポありがとうございます! おいしそうな朝ごはんですね! 確かに少し焦げた感じはありますが、とても雰囲気のある色だと思います。 この色や塗り方はアンティークのゴールドを描く時にも使えそうですね。 ジャムのグラデーションや艶感と葉っぱの緑のコントラストがとてもきれいでここだけでも小さな作品として使えそうです。 Berol Eagle colorをお使いなんですね。鮮やかな発色の色鉛筆で私も大好きです。 これからの作品も楽しみにしていますね。