【MY BEST REPORT】キャンドルデザイン講座編 - ミルーム

【MY BEST REPORT】キャンドルデザイン講座編

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。

特集【MY BEST REPORT】は、

ミルームを楽しまれているみなさまのステキな作品を紹介し、講座の魅力をパワーアップさせる連載シリーズです。

あなたの作品が、誰かの心を動かすきっかけになるかもしれません。

今回は、様々なデザインのキャンドルが魅力的な片岡由梨香先生の講座を受講された生徒さんのマイレポをご紹介します!

A94 content teaotepo1


片岡由梨香先生

そもそもマイレポってなんだろう?


マイレポとは、出来上がった作品を撮影して投稿できる機能のこと。

先生に「できました!」の報告をしたり、自分用のレポートとして残したり、他の生徒さんとの交流の場として楽しんだり、使い方はひとそれぞれ。


A94 content teaotepo2


先生へのメッセージや講座で苦戦したことなどを添えて投稿すると、先生から返信がもらえることも!

マイレポを使えば、先生とのコミュニケーションだって簡単にとることができます♪

受講後はもちろん、気になる講座があったときに覗いてみると、どんな作品が作れるのかイメージできるのでおすすめです。

『デザインキャンドル講座』って、どんな講座?


日本の風景や和の言葉からインスピレーションを得て、唯一無二のキャンドル作りをする片岡由梨香先生。

そんな片岡先生が、デザイン性のあるキャンドル作りにおける基礎を1から丁寧に教えてくださる講座です。

A94 content teaotepo3


30分で出来るカンタンなアロマキャンドルから、数時間掛けてつくるマーブルキャンドルまで、たくさんのレベルのキャンドルがありますよ。

みなさんも一緒に、お部屋に飾りたくなるオシャレなキャンドルをつくってみましょう!

みなさんのマイレポ、見せてください!


たくさんの方々からマイレポを投稿していただいている『te ao te po キャンドルデザイン基礎講座』。

個性溢れる素敵なキャンドルがたくさんあって選ぶのに時間がかかりましたが、特にステキなマイレポを3点ご紹介します。

①ユーザーネーム:mokoさんの作品
A94 content teaotepo4

mokoさんのコメント▼

エブルマーブルキャンドル、やっと作ることができました〜。
時間に余裕がないと出来ないかな〜。と思ってたので。ツルツルの綺麗なキャンドルが出来ました。
 色のグラデーションを変えてまた作ってみたいです。次回は金箔をもう少し全体に付けれるようにしたいと思います。


先生からのお返事▼

ご受講ありがとうございます。とてもきれいに出来上がっていますね!また違う色でもチャレンジしてみてくださいね!


なんとも素敵なグラデーション。ずっと眺めていられそうな、魅力的なキャンドルですね!


mokoさんのちがうグラデーションのキャンドルも、ぜひ見てみたいです。


②ユーザーネーム:夏さんの作品
A94 content teaotepo5

夏さんのコメント▼

とってもかわいい☺️🤍ジェルワックス、かなり扱いやすくて好きだなと思いました!ちょっと気泡を入れすぎたけれど、楽しく作れました☺️❤︎


先生からのお返事▼

ご受講ありがとうございます😊綺麗ですね!ジェルも奥深いので、また作ってみてくださいね。横方向に気泡が入っているので、注ロウをもう少し手早くできると良いと思います😊


品のある、涼しげな作品。

お部屋のインテリアとしてもぴったりですね!
飾っているだけで、落ち着いた気分になれそうです。


③ユーザーネーム:あつぱんさんの作品

A94 content teaotepo6

あつぱんさんのコメント▼

少し真ん中が凹みましたが可愛いです^ ^シールを貼ってみました♪


先生からのお返事▼

シールかわいいですね。ご受講ありがとうございます。


黄色が目を惹くキャンドル。
大人かわいい素敵な作品ですね。お店に置いてありそうなきれいな仕上がり。お上手です!

ちょこっとマイレポ紹介


ここからは、取り上げきれなかったマイレポを一挙にご紹介。
まだまだたくさんのマイレポが投稿されています!

・ユーザーネーム:Yukaさんの作品
A94 content teaotepo7

・ユーザーネーム:masacoさんの作品
A94 content teaotepo8

・ユーザーネーム:みゆさんの作品 
A94 content teaotepo9

・ユーザーネーム:shararaさんの作品
A94 content teaotepo10

いかがでしたか?

今回は、片岡由梨香先生の『te ao te po キャンドルデザイン基礎講座』からマイレポを紹介しました!

「もっと作品を見てみたい」という方はぜひ一度、マイレポを覗いてみてください。

マイレポを活用して、ミルームでの趣味の時間をもっと楽しんでくださいね♪


今回ご紹介した講座はこちら!

デザインキャンドル講座 エブルマーブルキャンドル編 片岡由梨香先生

デザインキャンドル講座 キャンドルホルダー【二重】編 片岡由梨香先生

着色を学ぶアロマキャンドル講座 片岡由梨香先生


その他16の講座が開講中です!