【ミルーム編集部より】どうぶつ作品づくりができる講座を、ご紹介します♪ - ミルーム

【ミルーム編集部より】どうぶつ作品づくりができる講座を、ご紹介します♪

目次

こんにちは、ミルーム編集部です!


毎月、さまざまなジャンルの講座が開講されているミルーム。

そんなミルームには、愛くるしいどうぶつ作品が作れる講座が、実はたくさんあります。



今回はそんないつもと違う角度から、ミルームの講座たちをご紹介。


かわいいどうぶつが好きな方はもちろん、いつもと違う講座を受けてみたい方や、今まで見つけられなかった講座に出会いたいというは、必見です!


①どうぶつたちのモチーフ刺繍



カワウソ、ハリネズミ、ペンギン、シロクマの、4種のどうぶつたちの刺繍。


どうぶつたちの毛並みや立体感を、刺繍で可愛らしく表現することができます。



基本的なステッチで完成するこの刺繍は、はじめてさんにもぴったり。持ち物へ可愛く刺繍してみても良いですね。


刺していくうちに、だんだんと命が芽生えていくのを感じながら、どうぶつ刺繍を楽しんでみませんか?


いきもの刺繍 入門講座 moha._.moha先生


②デジタルで、どうぶつたちを描く



デジタルで描ける、絵本に登場するようなどうぶつたち。ほっこりとした可愛さを表現したイラストを、描いていきますよ。



デジタルイラストがはじめての方でも大丈夫。Adobe Fresco (無料版) というツールの使い方から、先生がゆっくりレクチャーしてくださいます。


可愛い表情の付け方を習いながら、ほっこり可愛いどうぶつを描いてみませんか?


デジタルなのにほっこり可愛い!動物イラスト講座 おおで ゆかこ先生


③羊毛フェルトで、ふんわりとしたどうぶつを



羊毛フェルトで作る、どうぶつ作品。お子様と一緒に作っていただける、カンタンで可愛いどうぶつたちです。



「羊毛フェルト」とは、羊毛を針で刺し固めていく手芸のこと。刺す具合を先生に習えば、ふんわりとした優しい雰囲気のどうぶつが完成しますよ。


ひよこ・はりねずみ・まねきねこから、お好きな作品を選んでぜひ作ってみてください。


子どもと楽しめる♫羊毛フェルト基礎講座 はっとりみどり先生


④猫ちゃんがギュッとくっついた、ちぎりパン



カラフルな猫ちゃんの、ちぎりパン。猫ちゃんたちがギュッとくっついた、特別な日やプレゼントにもぴったりな可愛さのパンです。



猫ちゃんが作れるこの「かんたんかわいい どうぶつのちぎりパン」シリーズでは、他にもくま・うさぎ・りすのちぎりパンを作ることができますよ。


1匹ずつに表情をつけていくと、それぞれ個性がでるのもまた可愛いもの。


どうぶつのちぎりパンで、可愛さを堪能しませんか?


かんたんかわいい どうぶつのちぎりパン講座 カラフルねこのちぎりパン編 ashy先生


他のどうぶつたちは、こちら🐻

かんたんかわいい どうぶつのちぎりパン講座 基本のくまのちぎりパン編 ashy先生


かんたんかわいい どうぶつのちぎりパン講座 うさぎのしろちぎりパン編 ashy先生


かんたんかわいい どうぶつのちぎりパン講座 りすの立体ちぎりパン編 ashy先生


どうぶつ作品づくりがたのしめる、ミルームの講座たち



いかがでしたか。気になる講座はみつかりましたか?


ミルームには、愛くるしいどうぶつ作品がたのしめる講座が、まだまだたくさんあります!


「かわいいどうぶつ作品を作りたいな」

そう思ったときは、ミルームの講座をのぞいてみてください。