【マイレポ紹介】ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座 - ミルーム

【マイレポ紹介】ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


今回の【MY BEST REPORT】では、自分が書いた文字でロゴがつくれるようになる『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』


ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座 chalker先生


こちらの講座を受講された生徒さんのマイレポをご紹介します。



A203 content fefe



みなさんの素敵なロゴや文字を、どうぞお楽しみください♪

『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』って、どんな講座?


A203 content dfafea


みなさんは「ハンドレタリング」を、ご存知ですか?


ハンドレタリングとは、主に広告で使われる文字をデザインして魅せる技術のこと。

オシャレなカフェの黒板アートを想像してもらえれば、わかりやすいかもしれません。


この講座は、初心者さんからデザイナー志望の方まで幅広い方が対象。


ハンドレタリングの技術を、ゼロからていねいにレクチャーしていきます。


A203 content dfafgeeg


ハンドレタリングができるようになると、お店のPOP・ウェルカムボード・看板デザインなど、幅広いたのしみ方ができるようになりますよ。


みなさんも、ハンドレタリングをはじめてみませんか?

みなさんのマイレポ、見せてください!


たくさんの方々からマイレポを投稿していただいている『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』。


個性あふれるステキなロゴや文字がたくさんあって選ぶのに時間がかかりましたが、特にステキなマイレポを3点ご紹介します。


 ①ユーザーネーム:asagayuさんの作品

A203 content sse


先生からのコメント▼

 すごくきれいにかけてますね✨✨バランスもすごく良いですし、線太さもすごくきれいですよ(^-^)v✨ 



②ユーザーネーム:トモカさんの作品


A203 content eer

先生からのコメント▼

お疲れ様でした✨将来独立するなら、、目標設定するとやる気がでるのでいい事ですね‼️手描きはバランスが難しいですよね。 私はロゴ作る時は、何度もラフデザイン描いて試行錯誤します。練習を楽しんでいただきうれしいです(^-^)v✨



③ユーザーネーム:おメグさんの作品

A203 content rrt

先生からのコメント▼

お疲れ様です✨文字の形とバランスきれいですよ(^-^)v✨いい感じです♪

 ✔︎ちょこっとマイレポ紹介


ここからは、取り上げきれなかったマイレポを一挙にご紹介。


まだまだたくさんのマイレポが投稿されています!


ユーザーネーム:しまりすママさんの作品

A203 content rrty


ユーザーネーム:tomakoさんの作品 

A203 content ddr


ユーザーネーム:さとまるさんの作品 

A203 content ddet


ユーザーネーム:23AKI08さんの作品 

A203 content gge


いかがでしたか?


今回は、chalker先生の『ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座』からマイレポをご紹介しました!


「もっと作品を見てみたい」という方はぜひ一度、マイレポを覗いてみてください。


マイレポを活用して、ミルームでの趣味の時間をもっと楽しんでくださいね♪


ハンドレタリングを使ったロゴ制作講座 chalker先生