【おうちで冬をたのしむ】冬のキャンドルづくり - ミルーム

【おうちで冬をたのしむ】冬のキャンドルづくり

目次

冬の訪れ。

クリスマスも近づき、街はイルミネーションで輝いています。


仕事が終わったあと、この雰囲気を味わうために街をぶらぶらと歩くとしあわせな気持ちに。


A196 content ww


冬もクリスマスムードも大好きな私。

今の季節をおうちでも味わいたいと思い、最近ではおうちに飾れる冬のインテリアを探しはじめました。

おうちに冬を連れてくる


探していると、キャンドルをみつけて。

冬をぎゅっと閉じ込めたようなキャンドルに、胸がときめきました。


ふと目をやるだけで思わず笑みが溢れそう。


A196 content qqqqqq


このキャンドルはなんと、じぶんで作ることができるといいます。


はじめての人でもカンタンに作れるのだとか。


「冬のたのしみを思い浮かべながら作るじかんもいいな。」

そんなことを思いながら、冬の思い出に作ってみることにしました。


今年の冬は、キャンドルで味わう


A196 content eeeee


実は、つくれる冬のキャンドルは1つだけではないようで。

冬の時期によって、つくるキャンドルを変えてみました。


〜秋から冬の始めのキャンドル〜


A196 content qqqq


10月末は、かぼちゃのキャンドルでハロウィン気分を堪能。

少し薄めの色付けからは、寒い冬の訪れをかすかに感じることもできました。


A196 content eee


松ぼっくりのキャンドルは、冬の匂いを感じ始めた頃にピッタリ。

たくさん作って玄関に飾ったら、帰宅する瞬間のしあわせが増えました。


〜クリスマスを待ち望むキャンドル〜


A196 content qq


街がクリスマスムードになり始めた頃。

お部屋を華麗に飾りたくなってきた私は、バケットの上にお花を咲かせたこの子たちをテーブルの上に。


A196 content qqqqq


12月に入ったら、いよいよツリーを飾りたくなってきました。

じぶんの机の上に、ちいさなクリスマスツリーを飾ります。

クリスマスのしあわせなムードが漂ってきました。


A196 content qqqqqq


いよいよ、クリスマス本番。

冬の良さとクリスマス感がぎゅっと詰まったこのキャンドルを、お部屋に飾ります。

クリスマスを存分に堪能する準備はできました。


〜本格的な冬の寒さと過ごすキャンドル〜


A196 content q


クリスマスを堪能し、本格的な冬の寒さが訪れたこの時期。

冬らしい花材が詰まったこのキャンドルに火を灯して、心も体もポカポカに温まりました。


A196 content w


寒さの厳しい冬に温もりをくれたもう1つのキャンドルが、この真っ白なキャンドル。

火をつけると「パチパチ」と鳴るこのキャンドルは、焚き火のような音で私を温めてくれました。


〜冬の終わりから春にかけてのキャンドル〜


A196 content qqq


寒さが少し落ち着き、昼間のあたたかさから春を感じ始めた頃につくったのがこのキャンドル。

冬から春へ季節が移ろう様子を表現したようなこのキャンドルで、今年の冬を締めくくりました。


冬を、キャンドルとともに


A196 content eeeeeee


おうちで冬を味わわせてくれた、冬のキャンドルたち。


はじめてのキャンドルづくりでしたが、思っていたよりもカンタンで。冬の大切な思い出になりました。

もう今から、次の冬の訪れが待ちきれません。



🕯ご紹介したキャンドルたちのつくり方は、こちらから!


蜜蝋でつくる松ぼっくり講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


ツリーテラリウム講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


ジェルとアロマソイキャンドル講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


シャビーガーデン講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


ブラーキャンドル講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


かぼちゃの手ごねキャンドル講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


ソイボタニカルキャンドル講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生


ウッドウィックのソイアロマキャンドル講座 JCAキャンドルスタジオ東京本校先生