【新たな講座の扉】11月前半 - ミルーム

【新たな講座の扉】11月前半

目次

こんにちは!ミルーム編集部です。


【新たな講座の扉】は、月に2回ミルームの新着講座を紹介していく連載シリーズです。


今回は、8個の新たな講座が仲間入り。


「何か新しいこと始めたい」「新しい講座について知りたい」という方は、一緒に新たな扉のその先をのぞいてみましょう。


A178 content io

🚪1つ目の扉「くすみカラーで描くアンティークボタニカル水彩講座」


水彩の画材で、アンティーク感のある植物の絵が描ける講座です。


アンティーク感を出すうえで大切なのは、なんといっても色。このレッスンでは、アンティーク感のあるくすんだ色の塗り方をていねいに説明していきますよ。


カードや封筒にもぴったりな、落ち着いた大人な雰囲気のボタニカル水彩イラストをたのしんでみませんか?


A178 content ko

▲ペンや筆の使い方から、ゆっくりレクチャー


A178 content oo

▲封筒にぴったりなデザインの描き方もご紹介


💡 こんな人におすすめ

・大人っぽい雰囲気のボタニカルイラストを描きたい方

・アンティークな雰囲気がお好きな方

・メッセージカードを贈りたい方



くすみカラーで描くアンティークボタニカル水彩講座 attache 辻 順子先生


🚪2つ目の扉「自分に合ったメイクと洋服選びができる! パーソナルカラー講座応用編」


じぶんに似合う色と質感を知って、メイクとファッションをもっと楽しむための講座。


お洋服でも着用することの多いベーシックカラーは、種類がたくさん。白、ネイビー、ブラウン、ベージュなどの中から、自分に合ったカラーがわかるようになりますよ。


パーソナルカラーを詳しく知って、ご自身の魅力を最大限に引き出してみませんか?


A178 content uo

▲似合うメイクの「質感」を知ることができる


A178 content eo

▲お洋服を買いに行ったときに、似合うカラーがわかるように


💡こんな人におすすめ

・じぶんに似合うカラーを知りたい方

・ファッションやメイクをもっとたのしみたい方

・化粧品やお洋服の買いもので失敗したくない方



自分に合ったメイクと洋服選びができる! パーソナルカラー講座応用編 佐々木 笑子先生


🚪3つ目の扉「日用品を素敵に変身!ラベルデザイン講座」


「Canva」を使って、おしゃれで実用的なラベルがつくれるようになる講座です。


ラベルを貼るだけで、ボトルや容器がパッとおしゃれにみえるもの。デザインの基礎知識からゆっくり学べば、はじめてでも素敵なラベルが完成しますよ!


おしゃれなラベルを手づくりして、毎日の暮らしを彩ってみませんか?


A178 content bo

▲高級感のある、ブランド風ラベルもつくれる


A178 content co

 ▲講座に付いている素材集が活用可能◯


💡こんな人におすすめ

・オリジナルのラベルを作ってみたい方

・日用品をセンスよく彩りたい方

・お部屋の雰囲気を変えたい方



日用品を素敵に変身!ラベルデザイン講座 NANAHOSHI先生


🚪4つ目の扉「ウィリアム・モリス × ファーでつくる布小物講座」


大人っぽいバッグやポーチが手づくりできる講座。


ウィリアム・モリスデザインという繊細なデザインの生地、そしてファーを組み合わせることで、あたたかみのある作品を制作します。キットを2種類用意したので、お好みのデザインを選んでつくっていただけますよ。


思わず自慢したくなるような大人なバッグやポーチを、ご自身の手でつくってみませんか?


A178 content do

▲ポーチは、つくったバッグに入れて持ち運び可能◯


A178 content fo

▲2つのキットは、ファーの色も生地デザインもちがいます


💡こんな人におすすめ

・大人っぽいバッグやポーチをつくりたい方

・ぬくもりのある布小物をつくりたい方

・ファーの活用方法を学びたい方



ウィリアム・モリス × ファーでつくる布小物講座 猪俣友紀先生


🚪5つ目の扉「メタルトレース セカンドアートタイプ」


少ない材料で出来る、トレンドアイテムを使ったネイルがマスターできるようになる講座。


粘土ジェルを使ったアートのレパートリーが尽きてしまったネイリストさんに、特にオススメ。先生のサロンでもオーダーが多いアートです。


季節の色やトレンドの色に合わせながら、アレンジをたのしんでみてください。


A178 content o

▲細かなテクニックを学べば、シンプルさが生きるアートに


A178 content ao

▲色を変えれば、アレンジは無限大


💡こんな人におすすめ

・レパートリーを増やしたいネイリストの方

・トレンドアイテムを使ったネイルをマスターしたい方



メタルトレース セカンドアートタイプ mayu先生


🚪6つ目の扉「数秘術・中級講座」


初級講座を受講された方にオススメの、さまざまな運勢の鑑定方法を学べる応用講座です。


恋愛観・健康運・仕事運・金運・勝負運について各レッスンで取り上げていきます。これらの鑑定の方法を、くわしく解説していきますよ。


数秘術の世界をより深く学んでたのしんでみませんか?


A178 content go

▲名前から占う方法をレクチャー


A178 content ho

▲初級編で習ったことを組み合わせれば、より深く鑑定できる


💡こんな人におすすめ

・数秘術をより深く学びたい方

・占いの幅を広げたい方



数秘術・中級講座 数秘術スピリッチコーチ 式沙織先生


🚪7つ目の扉「オラクルカード・中級講座」


オラクルカードの基本をマスターした方にオススメの、リーディングを深めるテクニックが学べる講座。


シンボル・色・数字・四大元素の4つのポイントに基づいたリーディングをしていきます。この講座で、さらなるステップアップが目指せますよ。


どのような意味を物語っているのか学んで、より深いリーティングをしてみませんか?


A178 content lo

▲先生による実践形式でのレッスンも!


A178 content jo

▲メッセージの読み取り方を1つずつレクチャー


💡こんな人におすすめ

・オラクルカードをより深く学びたい方

・リーディングの幅を広げたい方



オラクルカード・中級講座 占導師聖先生


🚪8つ目の扉「オラクルカード・上級講座」


初級・中級講座を受講された方のための、オラクルリーディングの応用を身につける上級講座です。


現在から過去や未来といった時間の流れを読むことができる「複数枚引き」にチャレンジしていきます。また、いくつかの種類のカードを用いたリーディング方法もレクチャーしていきますよ。


上級のリーディングを学び、オラクルカードの奥深さをもっと味わってみませんか?


A178 content mo

▲複数枚を組み合わせることで、さらに詳しく読み解けるように


A178 content no

▲他の人へのリーディング方法もご紹介


💡こんな人におすすめ

・オラクルカードをマスターしたい方

・複数枚のオラクルカードで占ってみたい方

・オラクルリーディングを実践形式で練習したい方



オラクルカード・上級講座 占導師聖先生


11月前半に開いた、新しい扉🚪


以上、ボタニカル水彩から占いまで、今回もさまざまなジャンルの講座たちがミルームに仲間入りしました!


月に2回お届けしている、新着講座と出会えるこの連載シリーズ。これを機会にまた1つ、新たな扉を開けてみませんか?


思いがけない素敵な趣味との出会いが、待っているかもしれないですね!



▼今回ご紹介した講座はこちら🌷

くすみカラーで描くアンティークボタニカル水彩講座 attache 辻 順子先生



自分に合ったメイクと洋服選びができる! パーソナルカラー講座応用編 佐々木 笑子先生



日用品を素敵に変身!ラベルデザイン講座 NANAHOSHI先生



ウィリアム・モリス × ファーでつくる布小物講座 猪俣友紀先生



メタルトレース セカンドアートタイプ mayu先生



数秘術・中級講座 数秘術スピリッチコーチ 式沙織先生



オラクルカード・中級講座 占導師聖先生



オラクルカード・上級講座 占導師聖先生